くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

ひさびさスノーシュー@羽鳥湖

Posted by はち on

まずは先日の話。
七菜が1/26で8歳になりました。 七菜ちゃんおめでとう、写真は違いますがお誕生日会を盛大に実施しました。
誕生日おめでとう

それより遡って1月13日の話になります。
ひさびさにスノーシューに連れて行こうと計画しました。
場所はもう何度も慣れた場所ですが、福島県にある羽鳥湖を目指しました。

向かう車の中で、七菜の興奮する顔が・・・怖い。。。
びっくり顔


今回はレジーナではなく、道の駅に車を置いては羽鳥湖の周りにあるサイクリングロードを歩いてきました。
(準備の写真は余裕なくて撮れてませんでした、、、)

早速 くうが全開モードです。
くうイェーイ

雪の量はあまり多くなく歩き易い感じ。 スノーシュー履いていると物足りないくらいでした。 ラッセルしなくて良いから楽だけど。 

青空

天気は良く青空いっぱいでとても気持ち良かったです。

寄り道

途中、サイクリングロードから外れて寄り道してもヘッチャラです。

あずま屋

中間地点としてあずま屋で休憩して、、、

吉田うどん

お昼飯を頂きました。(何故か富士吉田のうどんですけど)

キラキラ

奥の国道は閉鎖されていて誰も踏んでません。
キラキラして綺麗ですね。

つまようじ

くうさんは途中大きな”つまようじ”を加えての移動となりました。 余裕ですね。。。

くうさんはこの時

帰り道もみんな順調に進みます。 (この後次の日からくうさんに起こることなんて思いもしないで・・・思い切り遊びました・・・)

やっぱり楽しい

やっぱりスノーハイクはいっぱい遊べて本当に楽しいですね。

ゴール

ということで、最後は車を停めていた羽鳥湖の道の駅に到着しました。

記念撮影

みんなで並んで記念撮影・・・あれ?こっち向いてよ。。。

帰宅ー

その後みんなでお片ずけして車に乗り込みました。
すでに眠いくうちゃん。 ひさびさ楽しかったね。 思い出になりました。

その後の後日談はまた今度。。。

******************

今回は頑張って雪を求めて福島まで行きましたが、
その後”くうなな”地方にもどっさり雪が降りました。
なのでこの後も今年は雪を楽しんでおりますとさ。。。

ワフでの一コマ

こちらは先月末に行った山中湖そばのワフでの一コマ。

山中湖も凍ってて

山中湖も凍ってて、くうはビックリ!

それじゃまたね。

スポンサーサイト

キャンピングカーの装備について(その1)

Posted by はち on

ご無沙汰しております。
”はち”に代わりこれからは”とうちゃん”が更新していきます。
よろしくお願いします。

色々不慣れなため不憫が発生すると思います。暖かく見守ってください。

まずは最近のくうななです。

歩道橋

波遊び。

Posted by はち on

121111_TOP.jpg



先週の日曜日は久々に茨城県の大洗海岸にて、海で水遊び♪

ぶらっとドライブ。

Posted by はち on

121104_TOP.jpg



行き先は、猪苗代方面。

それだけ決めて出発した旅。
目的の無い旅って、行った先でフレキシブルに動けるという利点がある反面、
逆にどうしようか迷った挙げ句、たいしたことが出来なかった(がっくり↓)
・・・的なカンジになってしまいそうであまり好きではなかったのですが。

実際そんな「たいしたことが出来なかった」旅をして来て思いました。
ただ、その地を訪れ、ボンヤリ過ごすってのも意外とアリなのかも、と。
(もう2週間も前の話ってのが、ビミョ〜ですが・・・^^;)

オックス、始動!!!

Posted by はち on

121010_TOP.jpg



待望のキャンピングカーが届いたその週末。
家でじっとしてるなんてあり得ないでしょう、
と、言う訳で、お出かけしてきました。

行き先は、以前リベンジを誓った御泉水自然園

久々の・・・

Posted by はち on

120930_top.jpg



よくよく振り返ってみると去年は一度も行ってなかった中禅寺湖。
一昨年前はあれほどまでに、よく通ったのに・・・



という訳で、先週末は、久々の中禅寺湖で泳いできました♪

デコ平リベンジ!

Posted by はち on

dogpict.jpg



夏休みの旅行、ってことで、福島県の猪苗代方面に1泊2日の旅行に行ってきました。
初日は激しい雷雨のため殆ど遊ぶことは出来なかったんだけど、
2日目は2年前のリベンジを果たすため、裏磐梯のグランデコリゾートへ。

前回は引きが強すぎ、途中で舌が紫色になっちゃった七菜さん・・・
今回は引っ張り防止ハーネスの助けもあり、余裕でクリア!

なので、デコ平湿原から更に足を伸ばして、百貫清水まで歩いてきました♪

この池、底からぽこぽこと水が湧き出ています。
しかも、超冷たくて、きもちいい〜♪

頑張って歩いてくれた空さん、七菜さんのために、
美味しいわき水を少し頂きました(^^)v

那珂川SWIMING♪

Posted by はち on

nakagawa.jpg



GW以降、しばらく空さんの体調が優れなかったので
お出かけを控えていたはち家。

それでも梅雨に入る頃には原因もわかり体調も良くなって来たので、
梅雨の間は「そんなに遠くない川で水遊び!」ってことで、
何度か那珂川に行ってみました。


お花見気分で・・・

Posted by はち on

120425_T.jpg
後ろの車さえ無ければ・・・(泣




最近、空さん、七菜さんをお出かけに連れて行けてないな・・・
言い訳しようと思えば色々あるのだけど、



それではいかん!



ってことで、おいしい料理と楽しいツリーハウスを備えたドッグランがある、
LAKE WOOD RESORT に遊びに行ってきました。

冬の記憶 Part.3

Posted by はち on

IMG_6975.jpg



今季最後となったスノーシューハイキングは、福島県の羽鳥湖畔にある
遊歩道で行ってきました。



さすがに3月も中旬になると、雪もだいぶ水っぽくなってます。
しかも、この日は天気がよかったためか、とにかく、暑かった~



120410_1.jpg120410_2.jpg
120410_3.jpg120410_4.jpg



ところで空さん、その木の根っこ、ず~~~~~~っと持ち歩いてたけど、
いったい何故そんなにお気に召したのかしら???