くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


波遊び。

Posted by はち on

121111_TOP.jpg



先週の日曜日は久々に茨城県の大洗海岸にて、海で水遊び♪


ぶらっとドライブ。

Posted by はち on

121104_TOP.jpg



行き先は、猪苗代方面。

それだけ決めて出発した旅。
目的の無い旅って、行った先でフレキシブルに動けるという利点がある反面、
逆にどうしようか迷った挙げ句、たいしたことが出来なかった(がっくり↓)
・・・的なカンジになってしまいそうであまり好きではなかったのですが。

実際そんな「たいしたことが出来なかった」旅をして来て思いました。
ただ、その地を訪れ、ボンヤリ過ごすってのも意外とアリなのかも、と。
(もう2週間も前の話ってのが、ビミョ〜ですが・・・^^;)

オックス、始動!!!

Posted by はち on

121010_TOP.jpg



待望のキャンピングカーが届いたその週末。
家でじっとしてるなんてあり得ないでしょう、
と、言う訳で、お出かけしてきました。

行き先は、以前リベンジを誓った御泉水自然園

久々の・・・

Posted by はち on

120930_top.jpg



よくよく振り返ってみると去年は一度も行ってなかった中禅寺湖。
一昨年前はあれほどまでに、よく通ったのに・・・



という訳で、先週末は、久々の中禅寺湖で泳いできました♪

デコ平リベンジ!

Posted by はち on

dogpict.jpg



夏休みの旅行、ってことで、福島県の猪苗代方面に1泊2日の旅行に行ってきました。
初日は激しい雷雨のため殆ど遊ぶことは出来なかったんだけど、
2日目は2年前のリベンジを果たすため、裏磐梯のグランデコリゾートへ。

前回は引きが強すぎ、途中で舌が紫色になっちゃった七菜さん・・・
今回は引っ張り防止ハーネスの助けもあり、余裕でクリア!

なので、デコ平湿原から更に足を伸ばして、百貫清水まで歩いてきました♪

この池、底からぽこぽこと水が湧き出ています。
しかも、超冷たくて、きもちいい〜♪

頑張って歩いてくれた空さん、七菜さんのために、
美味しいわき水を少し頂きました(^^)v

那珂川SWIMING♪

Posted by はち on

nakagawa.jpg



GW以降、しばらく空さんの体調が優れなかったので
お出かけを控えていたはち家。

それでも梅雨に入る頃には原因もわかり体調も良くなって来たので、
梅雨の間は「そんなに遠くない川で水遊び!」ってことで、
何度か那珂川に行ってみました。


お花見気分で・・・

Posted by はち on

120425_T.jpg
後ろの車さえ無ければ・・・(泣




最近、空さん、七菜さんをお出かけに連れて行けてないな・・・
言い訳しようと思えば色々あるのだけど、



それではいかん!



ってことで、おいしい料理と楽しいツリーハウスを備えたドッグランがある、
LAKE WOOD RESORT に遊びに行ってきました。

冬の記憶 Part.3

Posted by はち on

IMG_6975.jpg



今季最後となったスノーシューハイキングは、福島県の羽鳥湖畔にある
遊歩道で行ってきました。



さすがに3月も中旬になると、雪もだいぶ水っぽくなってます。
しかも、この日は天気がよかったためか、とにかく、暑かった~



120410_1.jpg120410_2.jpg
120410_3.jpg120410_4.jpg



ところで空さん、その木の根っこ、ず~~~~~~っと持ち歩いてたけど、
いったい何故そんなにお気に召したのかしら???

冬の記憶 Part.2

Posted by はち on


doyouloveme.jpg






どうかな?



もしかしたら、この時とおちゃんが食べてたおにぎりを愛してるのかもよ?(笑





冬の記憶 Part.1

Posted by はち on

お久しぶりです、はちでございます。



すっかりご無沙汰なこのブログ。
いつもガッツリ書こうとするから逆に書けなくなるんだって、
ようやく気づきました(笑

これからはサクっと行こう、サクっと。。。








吹雪のドッグラン



1月の終わりに行ったレジーナの森。
この日は雪が降る中での、スノーシュー。
強烈な寒波で恐ろしく寒かった記憶が蘇る・・・(-_-;



・・・それでも寒さのお陰で雪はたっぷり、膝下ラッセル!
雪質もパウダーで、空さん、七菜さんは半分埋まりながらも、
頑張ってラッセルしてました♪



寒いのなんて関係ないって、笑顔炸裂~



空さんが着ているアルファアイコンのダブルフルドッグガード、
去年買ったときは何ともなかったのに、今年は雪が深いとなぜか
脱げちゃうんですよ、足から(笑

元々XLサイズは胸囲がギリギリNGだったので、かなり大きかったんだけど
2XLにしたんです。
それに加えて、2年目で少し生地がのびて来たのか、
今年はラッセルするとすぐ脱げる!!

一方、七菜さんは去年はぴったりだったXLサイズ、
今年着てみたら、着丈がぱっつんぱっつん。

そういえば、最近は空さんより七菜さんの方が体長、
大きくなってきているんだった・・・



っつーことは。



来年は空さんと七菜さんの服を入れ替えれば、うまくいくかも?!



