くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

GW 移動時のSA特集3

Posted by はち on

今回が3回目の最終回です。
残りの紹介をして行きますね。

6)土山SA(新名神)
ここにはドックランは有りません。でもお散歩することはできる素敵な丘が有るし、ウンチボックスも有り。
くうなな は長い時間のんびり滞在することが出来ました。

FFD68129-028A-44F8-8478-AC44E3DE9056.jpg
楽しそうでしょ。

IMG_0005.jpg
くうは頑張って丘に登って行きます。

IMG_0002.jpg
丘にアップダウンした道が作られていて楽しく歩くことができました。

7)静岡SA(新東名)
後半戦です。
こちらも何度も利用してきた便利なサービスエリアです。

IMG_0027.jpg
この日はこの後雨予報ですこし雲行き怪しい感じです。

IMG_0030.jpg
こちらも小さな丘があって一緒に登ることができます。僕たち高い所が好きだからね。

IMG_0033.jpg
奥の方には別に広い駐車場があります。ここでのんびりも出来るよ。(というか勝手にのんびりしちゃいました。)

IMG_0029.jpg
ドックランもあります。写ってないけどお友達がいっぱい居ましたよ。

8)おまけ
足柄SA(東名)
ここはほとんど車にいたので、調査もせず写真もありません。
でも確かドックランあったはず。ここも他とおなじ位設備充実のはずです。
IMG_0049.jpg
with 富士山

ということで移動の時に立ち寄ったSAを全て紹介して見ました。
皆さんの移動の時の参考にしてくださいね。

⬇️良かったら”拍手”おねがいします。

スポンサーサイト

GW 移動時のSA特集2

Posted by はち on

前回の続きです。
今回も立ち寄ったSAを紹介して行きます。

3)多賀SA
大きなサービスエリアで車中泊するならここまで走りたかったけど届きませんでした。
ドックランもあるし、反対側のSAに渡る橋もあるし、レストインでお風呂も入れるしと充実しています。
TAGA
朝方に着きました。

戻ってきたレストイン
レストインの脇の道を入って行くと・・・

神社1
お散歩に適した道が続いています。

神社2
神社に向けて500mくらいの散歩道。誰もいなくて快適ですよ。

レストイン前
一度レストインのところまで戻ってきてたら、、、

橋の上
今度は反対側のSAに向けて掛かる橋を渡って見ます。

高速見える橋の上
あんまり高速道路を渡れる歩道は他には有りませんよね。

笑ってる
みんなで笑って記念撮影

IMG_9966.jpg
反対側には立派なドックランが有ります。便利ですね。

IMG_9970.jpg
最後に人間がお風呂と朝ご飯を頂きました。
お待ちどうさまです。

(ひ・と・や・す・み)
裏六甲展望台での一コマ
IMG_9986.jpg

4)宝塚北SA(@新名神新区間)
早速新開通区間を全部走ってきました。
このおかげで名神区間の渋滞も和らいだ感じでした。
IMG_9990.jpg

夕方だったので写真が少なくてすみません。
でもしっかりドックランもあり、うんちも捨ててくることができました(笑
IMG_9991.jpg

快適快適、ドックラン有りのSAが増えましたね。。。
その3(次で最後だよ)に続く。

GW 移動時のSA特集1

Posted by はち on

ゴールデンWEEKはいかがお過ごしでしょうか?
くうなな も車でお出かけしてきました。

タイトルにある通り、
今回はその移動時のサービスエリア情報を紹介します。

1)横川SA
IMG_9930.jpg

釜飯で有名ですよね。
横川
ここはドックランは有りませんけど、芝生やフラワーガーデンがあり、軽くお散歩できます。ウンチBOXあり。

IMG_9923.jpg
昔からくうなな お気に入りのSAです。

IMG_9931.jpg
しっかり釜飯頂きました。

2)梓川(azusagawa)SA
ここにはドックランは有りませんが、デッカイ芝生の丘が有り、軽い散歩ができました。
IMG_9944.jpg

結構居心地良いよーーー。
山
遠くに山がきれいに見えます。

IMG_9936.jpg
なんとくうなな が瞬間移動・・・ (してるように見えませんか?背景のみ変わってるような・・・。)

その2に続く・・・。

くうなな ひさびさ猪苗代に行く

Posted by はち on

GW前の最後の週末に、
ひさびさ行ってきました。

キャンピングカーを買った時も最初にきたところ。
冬にはスノーシューをしにきたところ。
思い出がいっぱい有るところです。

近くのレクリエーション公園で桜をバックに一枚パチリ。

猪苗代湖

この写真を見て違和感があった人いますか?
・・・
そう七菜だけ服を着ていないんです。
そう七菜はまた先週の江ノ島に続きまた飛び込んでしまいました。
とっても汚ないところに。

もう!シャンプーしたばかりなのにぃ。

その後公園で、開き直り、好き放題遊んできました。
IMG_9797.jpg
くうは何時も通り”ゴロスリ”

IMG_9802.jpg
ななは飛ぶように走ってました。

しかし今年は4月なのに暑くてワンコには少し過ごしずらいですよね。
皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?

くうなな 江ノ島に行く 2

Posted by はち on

先日の続きを書いていきますね。

江ノ島の海岸沿いの空き地でしおんちゃん、まおちゃんととっても仲良くなったくうなな。
1

お腹がみんな空いて来たので、遅いお昼ご飯を食べに行くことに。
江ノ島の中にあるお店をチョイス。 みんなで歩きます。

IMG_9887.jpg
くうはまおちゃんと仲良くなって良いペースを掴んだようです。

IMG_9710.jpg
ななはしおんちゃんと一緒。いつも引張って皆んなを困らせるのにしおんちゃんとは仲良く歩けました。

IMG_9713.jpg
くうはまおちゃんにアイコンタクト。 もう完璧ですね。

IMG_9721.jpg
途中でくうはしおんちゃんにチェンジ。 こちらも息ピッタリ。 しおんちゃんはくうをリードしてくれました。

人混みが凄かったのに2人の頑張りで江ノ島のほぼ先端に位置する”魚見亭”に到着!
皆んなで美味しいシラスご飯を頂きました。
(美味し過ぎて写真撮り忘れました。あっという間に無くなったのだ!)
その間くうなな はテーブルの下でお利口出来ましたよ。

その後、今後は江ノ島の裏ルートをお店で教わり、行きとは違う道で駅に戻りました。

皆んないっぱい歩きましたね。 
しおんちゃん、まおちゃん二人とも最後は疲れて眠くなっちゃったね。

IMG_9729.jpg

また今度いっしょに遊ぼうね。 
くうななは帰宅の車の中でグッスリと寝ていましたとさ・・・。

くうなな 江ノ島に行く 1

Posted by はち on

今日は雨降りなので、昨日のお出掛け報告です。

はちのお友達に会いにちょっと天気が怪しかったけど行ってきました。

江ノ島

ついて早々に記念撮影していると、イケメンお兄さんが連れたゴールデンさん達が。

カッコイイお兄さん

早速お友達になりました。1歳未満のふたりの男の子でした。 とても大人しくてお利口さん。
いつも喧嘩っぱやい、くうさんも仲良くすることができました。

小田急江ノ島

ひとしきりお話しした後は、お友達との待ち合わせ場所の小田急線江ノ島駅の前で待つことに。

合流した後は、みんなで歩いてDOGDEPTでお茶しました。

ドックデプト

ナナは持ってきたガムを、お手をして貰って食べました。

ナナ

その後みんなで海へ・・・

IMG_9702.jpg

写真をよーく見ると分かるけど、七菜はここで隙を見て海に入ってしまうハプニングが。
今日は泳ぐ予定じゃないよ!!!。
その上でで砂浜でゴロリ・・・。 (暑くなったらまた湖に泳ぎに行こうね。)

IMG_9706.jpg

友達のお子さん2人しおんちゃんとまおちゃんとも仲良くなれました。

続きはまた今度。。。

ひさびさスノーシュー@羽鳥湖

Posted by はち on

まずは先日の話。
七菜が1/26で8歳になりました。 七菜ちゃんおめでとう、写真は違いますがお誕生日会を盛大に実施しました。
誕生日おめでとう

それより遡って1月13日の話になります。
ひさびさにスノーシューに連れて行こうと計画しました。
場所はもう何度も慣れた場所ですが、福島県にある羽鳥湖を目指しました。

向かう車の中で、七菜の興奮する顔が・・・怖い。。。
びっくり顔


今回はレジーナではなく、道の駅に車を置いては羽鳥湖の周りにあるサイクリングロードを歩いてきました。
(準備の写真は余裕なくて撮れてませんでした、、、)

早速 くうが全開モードです。
くうイェーイ

雪の量はあまり多くなく歩き易い感じ。 スノーシュー履いていると物足りないくらいでした。 ラッセルしなくて良いから楽だけど。 

青空

天気は良く青空いっぱいでとても気持ち良かったです。

寄り道

途中、サイクリングロードから外れて寄り道してもヘッチャラです。

あずま屋

中間地点としてあずま屋で休憩して、、、

吉田うどん

お昼飯を頂きました。(何故か富士吉田のうどんですけど)

キラキラ

奥の国道は閉鎖されていて誰も踏んでません。
キラキラして綺麗ですね。

つまようじ

くうさんは途中大きな”つまようじ”を加えての移動となりました。 余裕ですね。。。

くうさんはこの時

帰り道もみんな順調に進みます。 (この後次の日からくうさんに起こることなんて思いもしないで・・・思い切り遊びました・・・)

やっぱり楽しい

やっぱりスノーハイクはいっぱい遊べて本当に楽しいですね。

ゴール

ということで、最後は車を停めていた羽鳥湖の道の駅に到着しました。

記念撮影

みんなで並んで記念撮影・・・あれ?こっち向いてよ。。。

帰宅ー

その後みんなでお片ずけして車に乗り込みました。
すでに眠いくうちゃん。 ひさびさ楽しかったね。 思い出になりました。

その後の後日談はまた今度。。。

******************

今回は頑張って雪を求めて福島まで行きましたが、
その後”くうなな”地方にもどっさり雪が降りました。
なのでこの後も今年は雪を楽しんでおりますとさ。。。

ワフでの一コマ

こちらは先月末に行った山中湖そばのワフでの一コマ。

山中湖も凍ってて

山中湖も凍ってて、くうはビックリ!

それじゃまたね。

キャンピングカーの装備について(その1)

Posted by はち on

ご無沙汰しております。
”はち”に代わりこれからは”とうちゃん”が更新していきます。
よろしくお願いします。

色々不慣れなため不憫が発生すると思います。暖かく見守ってください。

まずは最近のくうななです。

歩道橋

波遊び。

Posted by はち on

121111_TOP.jpg



先週の日曜日は久々に茨城県の大洗海岸にて、海で水遊び♪

ぶらっとドライブ。

Posted by はち on

121104_TOP.jpg



行き先は、猪苗代方面。

それだけ決めて出発した旅。
目的の無い旅って、行った先でフレキシブルに動けるという利点がある反面、
逆にどうしようか迷った挙げ句、たいしたことが出来なかった(がっくり↓)
・・・的なカンジになってしまいそうであまり好きではなかったのですが。

実際そんな「たいしたことが出来なかった」旅をして来て思いました。
ただ、その地を訪れ、ボンヤリ過ごすってのも意外とアリなのかも、と。
(もう2週間も前の話ってのが、ビミョ〜ですが・・・^^;)