くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


お別れ会。

Posted by はち on

S2000TOP.jpg



このたび、とおちゃんの通勤快速号を手放すことになりました・・・


空さん、お誕生日おめでとう!

Posted by はち on

120407_HappyBirthday.jpg



今日は、空さん、3歳のお誕生日!!

空さん、この世に生まれて来てくれて、そしてとおちゃんやはちの元にやって来てくれて本当にありがとう。
キミはとおちゃんやはちの人生を大きく変えてくれました。
今まで気づかなかった、いろんな楽しみや感動を私たちに教えてくれました。

すべてはキミを迎えた所から始まった。
これからもたくさん、楽しいことにチャレンジしようね♪

いつまでも、一緒に・・・・・・



120407_1.jpg 120407_2.jpg 120407_3.jpg



ちなみに、空さんへのお誕生日プレゼントは、「BAD TAIL」さんから購入した、Ruffwear のフローティングジャケット「ポーテッジ フロートコート」。

モンベルのフローティングジャケットを既に持っているのですが、ちょっと思う所があって、もったいないけど、買い替え。。
(もちろん、七菜さんの分も購入済~(^-^)v)
少しでも空さん、七菜さんの負荷を下げてあげたいからね。

これでG/Wの準備はばっちりだわ♪


父の日に初対面。

Posted by はち on

今日は父の日でした。



今年は実家の父に、胡麻豆腐を送りました。
気に入ってもらえるといいなぁ。。。



そして空さんと七菜さんは、この方と初対面!!
何てったって、父の日、だからね(^^)b







う~ん・・・
相性、ビミョ~?!



ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

はじまりは2年前。

Posted by はち on

2年前の今日、我が家のコとなったさん。



そう、すべてはここから始まりました。
本日は空さんを迎えるまでと、迎えてからのお話をガバッと、おひとつ。。








ずっと、「いつかゴールデンレトリーバーを迎えるんだ!」と思い続けていました。
家を建てるときも、まだ見ぬ我が子、ゴールデンのために、
玄関に足洗い場を作ったり、床を滑りにくい素材にしたり、
大きい身体でも窮屈な思いをしないようにリビング、ダイニングを広くしたり・・・



でも、はち家は共働き。
毎日長いお留守番をさせるのは、かわいそうでは?
と、言う思いがあって、器の準備はできているのに、
肝心のワンコを、なかなか迎えることが出来ませんでした。



それから数年が経った、ある日のこと。
たまたま覗いたペットショップ



そこに居た、ふわふわのゴールデン。
小さい身体に、ごっついあんよ。
ねぼけていたのか、ボンヤリ、とろんとした表情。



とおちゃんもはちも、もはやこのコと離れることは出来なかった。



30may09.jpg



そうして連れて帰って来たのが、空さんです。



唯一気にしていた、共働き問題ですが・・・



子犬のうちは、とおちゃんとはちの出勤時間をずらして、
家に人がいる時間が少しでも長くなるようにしました。



そして食事
1日3食は必要な生後5ヶ月までは、ウエットタイプもOKな自動給餌器で対応。



それでも8時間近くお留守番する訳ですから、
おトイレ問題は、踏んだり、食べたりと、ずいぶん手こずりましたが・・・



10ヶ月を迎える頃にはそんなこともなくなっていました。



CIMG3556.jpg



ただ。



その頃から、本格的に気になり始めた、空さんの寂しい顔
朝の出勤時、本当に寂しそうに泣くのです。
そして、帰宅したときの、そりゃもう力一杯の歓迎。



「空さんを一人にしたくない」



そんな思いから、2頭目を迎えようと思いました。



もちろん、不安はありました。
2頭目のワンコと仲良く出来るだろうか、と。



空さんは甘えん坊
かえって寂しい思いをさせるのではないか。
相性が合わなかったらどうしよう・・・



七菜さんを迎えてからも、最初の1ヶ月は毎日悩みました。
本当にこれで良かったのか、と。



14may11.jpg



でも、七菜さんが大きくなるにつれて、その不安は徐々になくなっていきました。



今ではお互い、姿が見えないだけでピーピー泣くほど。
もちろん、散歩も1頭だけで行くと、すぐに帰りたがります。
一緒じゃなきゃ、イヤだって(笑



お互い、なくてはならない存在になっているようですね。










すべては偶然の出会いから始まった。
そして、空さんを迎えることが出来て、本当に良かった。



・・そんな思いを動画とともに。。







ランキング参加中、かも??
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



・・・このブログでこんなに文字をいっぱい書いたの、初めてかも(^^;


1年前。

Posted by はち on

今から1年前の2010年3月14日。



生後2ヶ月弱で我が家の子となった、七菜さん。



ななゴルフ場 



当時は、空さん・七菜さんを一緒にすると、即座にこの調子。。。



CIMG3068.jpg 



七菜の攻撃に、必死に耐え、そして反撃するものの、
鼻の頭にはいつも引っかき傷を作っていた、当時11ヶ月のさん。



CIMG3062.jpg 



初めて大型犬を飼い、一年も経たないうちに
これまた初めての多頭飼いを経験したはち家。

あまりに激しい(ように見えた)取っ組み合いや、
空の(一時的な)情緒不安定っぷりを目の当たりにして、

「この子達は本当に仲良くなれるんだろうか」

と、毎日真剣に悩んでましたが・・・









1年後の今。



気がつけば、こんなにも仲良しに(^^)



P3232730.jpg 



空さん、七菜さん・・・・・・



あなたたちが居るから、とおちゃんもはちも頑張れる。









いつも心の癒しを、ありがとう。






ランキング参加中です。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村
節電バナー参照元:glad design blog 2.0

寝ボケ兄妹。

Posted by はち on

ここのところだんだんと震災前の豪快な寝姿が蘇ってきている、
七菜さん。



B_P3202710.jpg



相変わらず余震には反応しちゃうけど・・・



B_P3202715.jpg



地震直後のような怯えはなくなったので一安心。。
っていうか、ただ寝ぼけてるだけって噂も(^^;



ただ。



震災以来、家の中では一切おトイレをしてくれなくなりました。
元々お外でする方が好きな七菜さんではあったのですが、
震災前は普通に家でもしてくれてたんです。



なのに。。



家が落ち着ける場所ではなくなってしまったからなのかな・・・



ま、外ではちゃんとしてくれるので、気長に様子を見ていこうと思います。。









お次は、余震直後のさん。



B_P3202722.jpg



・・・無理して起きてなくていいから、ね??



ランキング参加中です。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村
節電バナー参照元:glad design blog 2.0




反省と、決意と。

Posted by はち on

ここ数日、どうにも元気がしぼんでいたはち家一同、
とおちゃんの実家で元気を分けてもらいました。



egao.jpg



私たちよりはるかにつらく苦しい思いをしている方々が
大勢いらっしゃるというのに、
十分恵まれた状況に有る自分達がしぼんでるなんて、
全くもって情けない話です。



ようやく我に返ることが出来ました。



お義父さん、お義母さん、
いろいろと、申し訳有りませんでした。
そして、本当にありがとうございました。



空さん、七菜さん・・・
あなた達を救いたいと思っていたのに、
気がつけばあなた達の笑顔に救われていました。



笑顔2



本当にありがとう。



そして、今の私に出来ること・・・
はじめていこうと思います。



o0397056311112664619.jpg






ポチっ↓と一押しいただければ、それが明日への活力に!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村 ランキング参加中です。



地震2日後の今。

Posted by はち on

人生初の震度6強を体験した、はちです。



とりあえずはち家は全員無事でした。
ライフラインもすべて復旧、スーパーも昨日午後くらいから営業が始まりました。



IPHONE画像 099



まだ余震も多く、特にビビリな七菜に至っては、
わずかでも揺れるたびに怯えているのが、かわいそうでなりません。
(写真を撮っている時も揺れました)



IPHONE画像 101



塀や古い石の蔵の倒壊、瓦の飛散、道路の陥没など、
いつもの散歩コースも場所によってはひどい有様ですが・・・



IPHONE画像 105




栃木県ですらこの有様です。
震源に近い地域の方々が本当に心配です。
1分、1秒でも早く、救出を待ってる方々が救助されますように・・・



しかも、福島原発は予断を許さない有様。
お願いだからチェルノブイリの二の舞にはならないでほしいものです。






***前回ブログにコメントくださった方々へ***
コメントありがとうございました。
もう少し落ち着いたらお返事をさせていただきます。

ゆきジャズハーティママさん、ご心配コメをくださり、
ありがとうございました!


「ぷっっ。。」な一瞬。

Posted by はち on

おはようございます。
おとといの朝、電気製品の使い過ぎでブレーカーを飛ばし、その瞬間、
無線LAN親機を大破させたはちでございます。

皆様、電気製品の使い過ぎには、くれぐれもご注意を。。。



・・・って、そんなに簡単に壊れないでほしい気もしますが(^^;






ではでは、本題に。。。






ある日のさん。



よく寝ていると思ったら・・・



P1201645.jpg



ぷっっ(笑
なんか夢の中でいいことでもあったのか??
と、思ったら。。。



P1201646.jpg



P1201647.jpg



ぶぶっっ(笑



なんか笑える・・・



でも、ほんとに寝てるのか???



P1201652.jpg



よく寝てらっしゃる。。。






しばらくそのままにしておいたら、ごとごとと動く音が。






どうした、空さん・・・



P1201661.jpg



些細なことですが、

ぶはっっ(笑

って笑える、一瞬。。



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


Happy Birthday 七菜♪

Posted by はち on   6 comments

1月26日水曜日のお話、「準備中。。」の続きです。。






なれないバースデーケーキ作りで悪戦苦闘しましたが・・・



ようやく、の準備、完了。






ではでは・・・・・・

HAPPY BIRTHDAY NANA!!



P1261859.jpg 



今回初めて作った、ワンコのためのケーキ。
最初はちゃんとスポンジを焼いて・・・なんて考えたのですが、
ケーキ作りでは、はち、過去に成功したためしが無いので(汗)断念。。。



その代わりに作った、ケーキ風ご飯がこちら。。



P1261835b.jpg 



トッピングは、プチトマトと茹でたブロッコリー、ニンジン。



クリームに見立てたのは、水気を切ったヨーグルト。
でも、上手く水気が切りきれず、しかも塗り方がムラムラなのは、
この際、見なかったことにしておきましょう(笑



P1261864.jpg 



で、スポンジ部分はジャガイモ・ニンジン・豚挽き肉を混ぜた、マッシュポテト。
間に挟んだのは豚挽き肉なのですが・・・

このナナメっぷりで、はちの不器用さもバレるというものです(汗
ま、味に変わりは無いということで、ここも見なかったことに(笑



P1261865.jpg



それでは七菜の1歳の誕生日を祝して・・・
ぶきっちょケーキ、召し上がれ~♪



P1261868.jpg



普段食べなれないものに関しては、
慎重に味を確かめながら食べる空さん。



P1261873.jpg 



初めて食べるものでも平気でがっつく
この日の主役、七菜さん(笑



P1261871.jpg 



食べ方にも性格が出ますな。。。
ま、なにはともあれ、喜んで食べてくれてよかった~♪



さてさて。

誕生日のお約束である、七菜さんへの誕生日プレゼント
お渡しは今週末の予定なんです。



ゴメンね、リアルタイムで渡せなくって(汗
もうちょっと待っててね。




ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



ブログもリアルタイムじゃないわね・・・(汗





