くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


冬休み!

Posted by はち on

20160103_1e.jpg

今年の冬休みは雪遊びに行こう!
ってことで、やってきました、北軽井沢。



・・・がしかし!



雪が・・・・・・・ない。。



ひさびさ★青木湖カヤック

Posted by はち on

USER1956_1.jpg

・・・前回記事から、実に4年弱。
いやぁ、ずいぶん長らくサボったもんです、ハイ (^^;

紅葉トレッキング〜湯釜&芳ヶ平&オマケ編〜

Posted by はち on

121024_top.jpg



2泊3日の旅、2日目。
この日も見事なまでに、快晴!

車中泊した道の駅の廻りで朝のお散歩を済ませたら、
この日の大本命、草津白根山に向けて、出発です!!

紅葉トレッキング〜斑尾高原編〜

Posted by はち on

121020_top.jpg



いよいよ紅葉シーズン真っ盛り!

今年はキャンピングカーもあることだし、日帰りではちょっと厳しいエリアへ!
ってことで、紅葉見物をかねたトレッキングの旅に行ってきました。

春の伊豆旅行 ~またお花見♪編~

Posted by はち on

120503_T.jpg



GW前半戦は、伊豆・2泊3日の旅に行ってきました♪

あけまして☆雪遊びの旅!

Posted by はち on   3 comments

Opening.jpg
Photo by モーリーママさん



蓼科での、残念!な出来事。

Posted by はち on   0 comments

お久しぶりです、な、はちでございます。
でも、お話は前回からの続きなんですわ、これが。。



どのかって???



はい、八ヶ岳方面へ行ったときの話ですよ。。



いったいいつの話してるんだ、って??



まぁまぁ、細かいことは気にしない、ってことで(^-^;






実はこの日、1泊しまして、翌日は蓼科方面に向かいました。
で、訪れたのが、ここ、「蓼科牧場」



P6303896.jpg



はち家ではお出かけの王道ともいえる、ゴンドラ&遊歩道散策。
ここ、蓼科牧場もゴンドラはワンコ連れOK!
山頂駅にある御泉水自然園もワンコ連れで散策できちゃいます。
(ゴンドラ、遊歩道ともに有料)



見ての通り、お天気はイマイチ。。
でも、暑い日差しが遮られて、とぉっても涼しい蓼科地方♪
山頂駅に向かって、ぐんぐん上っていきます!



P6303901.jpg



七菜さん、ゴンドラに乗ると必ずその後楽しいことが待っていると学習したのか、
家では滅多に見せない満面の笑み(笑



P6303911.jpg



ゴンドラ山頂駅の脇にはドッグランがありました。
ここのドッグラン、ちゃんと中/大型犬と小型犬でエリアが分かれているんですよ。
この日は平日だったので、どちらも貸し切りでしたが(^^)v



P6303912.jpg



正面に見えるのはゴンドラ乗り場の近くにある、女神湖。



P6303913.jpg



ドッグランでひとっ走りしたらいよいよ、御泉水自然園の散策開始!!



の予定だったのですが・・・



が降り始め、までなりだす始末。。



ってな訳で、ゴンドラ山頂駅の休憩所で、雨宿りしながら
雷雨が収まるのを待ってみました。



P6303933.jpg



が。。。



鳴り止むどころか悪化の一途をたどり、ついには、
「悪天候のためゴンドラ止めるから早く下山してください」
との場内アナウンスが流れ出す始末。。



雨は大したことなかったのだけど、雷はさすがに恐いので、
しぶしぶ下山することに。。



残念!!!



P6303936.jpg



だね。。。



ちなみに、下山後、駅の横にあるお土産屋さんでお土産を買って店から出て来たら、
ビックリするくらいの見事な晴天になってました。



これだから山の天気ってヤツは・・・(-_-;



ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~


アツい旅。

Posted by はち on   4 comments

気がついたら、もう7月。
暑い季節となりました。



今年はとにかく、節電第一!
はちやとおちゃんの職場は輪番操業の対象となり、平日休みの土日出勤と相成りました。



色々不便を感じてる方も多いようですが・・・



こと、はち家に関しては、空いてる平日にお出かけが出来る、という、
ある意味タナボタ的な3ヶ月。



ってな訳で・・・



P6293822.jpg



山梨県は八ヶ岳方面へ行って参りました。
まずは、萌木の村で、はい、チーズ。。



P6293830.jpg



とは言っても、この写真じゃどこだか解らんだろって
カンジですね(汗



こちら、遊歩道も完備されていて、お散歩&カフェのテラスで休憩にはうってつけの場所。
早速、ぶらぶら歩いてみました。



、しかし。。。



とにかく、暑い!!!!!



この日、甲府では38℃を記録。
ここ、清里でも30℃超の真夏日だったようです。。
しかもお天気は見事なまでの、快晴。



これじゃ、人はともかく、ワンコはマトモに、外、歩けませんって。。。



P6293840.jpg



そんなこんなで暑さに耐えかね、涼を求めてやって来たのが、吐竜の滝



P6293843.jpg



滝が近くなると、体感温度はグググっっっとDOWN!!!
ホント、5℃以上下がったカンジ。。



天然のクーラーは、癒し効果も相まって、超ハイパワー♪



P6293872.jpg



ここに来るまでは、はぁはぁ、暑そうにしていた空さん&七菜さんも、
軽く水浴びしたお陰でしっかりクールダウン出来たようです。。



ただ・・・



P6293851.jpg



電車が通るたびに飛び上がるほどビックリしてましたが(^-^;






ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~


山中湖の旅 ~woof に お泊まり編~

Posted by はち on

いったいいつの話をしとんじゃい!!



・・・と突っ込まれそうな、4月16日~17日のお話(汗



お友達のはなちゃん、のあちゃんに会うため、
山中湖にある「woof」までやって来たはち家一行。

初めましてのご挨拶の後、ランで遊び、プールで遊び・・・
そして夕方になり、はなのあ家の皆様は帰宅されました。

今日はそこからのお話。



room1.jpg



お部屋のお泊まりセッティングが完了したら、
みんなのお楽しみ!な、ディナーの時間!



空さん、七菜さんもレストランで一緒にディナー。
見た感じ、超、美味しそう!
さあ、召し上がれ♪



dinner1.jpg



・・・と言った後に、カメラを構えてないことに気づいたはち。
慌ててカメラを手にして写真を撮ったときには・・・



dinner2.jpg



はい、デザートのケーキはお二方とも真っ先に、しかも一瞬で食べ切って
いらっしゃいました。

なんてこったぃ・・・(>_<)



しかも自分たちの食事がくる頃には写真を撮るなんていう概念は
全く消し去られ、気がついたら、おいしい食事はすべて胃袋の中
ま、毎度のことやね・・・(T▽T)



そんなタイミングでふと空さん、七菜さんを見てみると。



relux.jpg



たくさん遊んで、美味しい物食べたら、そりゃ、こうなりますわな。。
しかも、写真のピントまで、何やらボンヤリ(^^;






そして、翌日。



朝のお散歩はRUNで富士山を眺めながら。
この日もお天気に恵まれ、富士山、くっきり。



sanpo.jpg



そして、朝食。

プレートの中央に鎮座しているのは地元産の分厚いハム。
いやぁ、美味しかったですわ~♪



breakfast.jpg



おや、空さん・七菜さん、なにやら不機嫌。。
なになに、「朝食が出てこない」とな?



waiting.jpg



いやいや、君たちは既にお部屋で朝食済ませてるでしょ~が。。
(いつものドッグフードだけどね^^;)






その後、再びランやプールで遊び・・・



swim.jpg



お昼頃、woofを後にして帰路につきました。
ここのプールは最高だった!!
そして、お友達に会えて、とっても楽しかった♪

また、いつか必ず来ようね♪






そうそう。
ランチは山中湖畔にある、ほうとうのお店で。
とっても美味しかったです♪



Houtou.jpg




はなのあママさん、パパさん、教えてくれて、ありがとうです!




ランキング参加中です!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



///はちのつぶやき///
3.11の地震以来、はちはずっと出社停止状態が続いてましたが、
この翌日から、ようやく復帰することができました♪
が、頭が、体力が、全くついていかん・・・!!!
この1ヶ月、いかにけていたかが、よくわかりましたとさ(T▽T)


ダッジオーブン de うまうまランチ

Posted by はち on   4 comments

「雪山遊園地♫」のつづきです。



雪遊びを存分に堪能したはち家一行。



P2052168.jpg



道中、ガイドさんに記念撮影をしてもらいました。
家族全員の集合写真って、なかなか撮れないもの。。
これは貴重な写真になりました。



BACKS20110205_859109.jpg



転びまくってボサボサな髪になってしまったはちと、
興奮しまくって凄い形相になってしまった空さんが
少しばかり残念なところですが(^^;

ま、それもまた記念♫






さてさて!






お次はいよいよ、ダッジオーブン de ランチの時間!



P2052186.jpg



みんなで雪のテーブルを作り、用意していただいたお料理を並べたら・・・



BACKS20110205_859110.jpg



軟骨まで柔らかくなった鶏肉・・・ホクホクのジャガイモ、
熱々のミネストローネスープにトースト・・・



雪の上で食べる楽しさも相まって、その美味しさといったらもう・・・



最高!!!






そんなウハウハなとおちゃんとはちの後方で
食いっぱぐれたおふた方の様子は、といったら・・・



BACKS20110205_859111.jpg



切なく、恨めしいお顔でこちらを見てる空さん、七菜さん。

そばに座らせると興奮で収拾がつかなくなって大変な事になりそうだったので
少し離れたところつないでいたのですが、このお顔に負けたとおちゃん、結局、
隣につれて来てお裾分けをしてました(笑



が、既に、時遅し。。。



この後、空さん、
伸縮リードを噛み切りました・・・(>_<)



教訓:
食い物の恨みってオソロシイ。。



これからはちゃんとあなた達の分も用意しますから、
どうかリードは食いちぎらないでくださいね・・・(泣



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



げげっっ、会社、遅刻しちゃう!!
コメントのお返事は、近日中に、必ずいたします(汗


