くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


新年のご挨拶と去年のボツネタ3連発

Posted by はち on   4 comments

新年、あけましておめでとうございます。

・・・と書くには、あまりにも気が引けるような出来事が起こった2011年。
年賀状を書くときもそうだった。
送り先も我が家も震災の影響は少ない地域なのに、それでも、
「おめでとう」の言葉を書くことには、非常に抵抗がありました。

が、それでも、今年は皆様にとってよき年でありますようにという願いを込めて、
あえて書かせて頂きました。

本年も空・七菜共々、宜しくお願い申し上げます。



2012_HNY.jpg



さてさて。。。

できれば去年のうちに書いておきたかったボツネタ集。
でも、結局年をまたいでしまいました・・・がっくし。。。

いっそこのままお蔵入りしてしまおうかと思ったのですが、
いい顔して走り回ってる空さん、七菜さんのこれらの写真をボツにしてしまうのは
なんだかもったいない気がして・・・



今更だけど、書いちゃった(笑


1年ぶりの、あの場所へ。

Posted by はち on   3 comments

はい、毎度毎度、マメに更新できない、はちでございます。



本日は、先週の様子などをご紹介d(^^)b







雪遊び?水遊び??

Posted by はち on

2月20日 日曜日。



とある場所に行った帰り道。



河原の脇にうっすらが残っていたので、空さん、七菜さんを連れて行ってみました。



最初は楽しく走り回ってたお二人。



ところがその後、とんでもない事に!!!



長い動画ですが、どうか頑張って見てください(^^;













水泳はまで待とうね・・・(^^;



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



・・・気のせい???

Posted by はち on   5 comments

最近、思うことがあります。



IMG_0242.jpg



楽しい遊びやお出かけがあったあとは・・・



IMG_0250.jpg



なぜかほんの少しおりこうさんになってる気がする、空さん、七菜さん。



P1161587.jpg



たとえば、呼び戻しですぐに戻ってきてみたり。



P1161592.jpg



引っぱり癖が抜けきらない七菜さんが、ほとんど引っ張らなかったり。。



P1161595.jpg



そんな時、少し彼らとのが深まった気がする、とおちゃん&はち。



P1161541.jpg



・・・やっぱりそれって、気のせいなのかな。



P1161594.jpg



だって更にその次の日には、
もとの彼らに戻ってるから(汗



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


こんなところでデビューとは。

Posted by はち on   2 comments

昨日ののお話。



各地でが降ったり積もったりしたようで・・・
みなさまは雪遊び出来ましたでしょうか??



空・七菜地方も、少しばかり雪が積もりました。



P1161513.jpg



日が昇るとあっという間にとけちゃうので、
日の出前にお散歩、出発!!



空さん、遂にここで・・・



P1161567.jpg



モジモジ君デビュ~!!



gorosuri.gif



遊びに行った先で感動的なデビュー(←???)するもんだと
勝手に想像してたんですが・・・

まさかおうちの前でデビューすることになるとは。。。



P1161537.jpg



これもまた思い出(笑



P1161561.jpg



広場で雪遊びを楽しんだ空さん、七菜さん。
いつもの散歩よりも格段に張り切ってました。。



※動画には音楽も含まれてますので、音が出ちゃマズい方はご注意ください!!




ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



朝霧。

Posted by はち on   2 comments

あるの出来事。



いつものお散歩なんだけど、いつもとちょっと違うのは・・・・・・



PC310602.jpg



に包まれた、幻想的な日の出を迎えたこと。



PC310601.jpg



はちのそんな小さなワクワクに反応したのか・・・



PC310625.jpg



いつもより、少しハイテンションな、おふたりさん。



PC310628.jpg



追う役、逃げ役はその日の気分で決まるらしい。
ちなみにこの日は、空さんが逃げ役



PC310629.jpg



空さんに照準を定めた七菜さん、興奮度MAX!



PC310640.jpg



勢い余ってと化した七菜さん・・・??



熊が出たのだ~!!



最後は空さんが七菜さんに捕獲されて終了(^-^;



んぎゃっっ!



毎日同じ道を歩いていても、昨日とは違う、今日の景色。
空さんと七菜さんの遊びっぷりも、また、しかり。。



PC310659.jpg



さぁ、今日も張り切って、遊びに行こう!!



ランキング参加中です。
ぽちっ↓っと一押しいただけると、アナタにもきっと笑門来福♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

毛づくろい。

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

あるのお話。



Morning.jpg



凍り付く田んぼの脇で・・・



tanbo.jpg



毛繕いする人とワンコが1組。



ふふ~



なんで道の真ん中でこんなことをしてるかというとですね。。



やっちゃったのだ・・・



そう、やってくれちゃったんですよ、空さん。
ちょっと写真では見づらいかもしれませんが・・・・・・



まったくもう



そう、ひっつき虫の草を、根こそぎ引っこ抜いて振り回したもんだから、
ひっつき虫だらけになってくれちゃったんですよ、このお方。



贅沢言うなっ



顔、首、服、手足の至る所についたひっつき虫を地道に取り除くはち。



いてっっ



そりゃそうでしょう、とげとげ付きなんですから。
はちだって痛いんですよ、こちとりゃ、素手で取ってんですから。。



アホね、空兄は。



そうねぇ、確かにアホですわね、空さんは。。
でも七菜さん、あなたにも何やらそれっぽいものがついてるようですが??



え。



やっとの思いで取り除いたひっつき虫。
でもこの後、ひっつき虫の代わりにくっつくのは・・・



なにくそぉ~!!



転げ回ったときにくっつく、公園の・・・



散歩が終わったら、今度は泥を取り除くべく、毛づくろいにいそしむ
はちなのでした。。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓っと一押しいただけると、毛づくろいにも精が出ます!!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

冬のバーゲン?!

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

先週のブログでも七菜の成長っぷりを書きましたが、
最近の七菜さん、成長したことがもうひとつ



それは・・・・・・



表情が豊かになってきた、ということ。



出発



いつものお散歩でも・・・・



smile01.jpg



笑顔の・・・・・・



smile02.jpg



大バーゲン、実施中!!



七菜笑顔Sale



それにしても、イマイチ、メルヘンなカンジが似合わんね(汗



って、どうしてもそう思っちゃうのは・・・・・・



ちっちゃい頃、こんな顔してたからかしら↓



100320ダッコ
たまたま変な写真が撮れたんじゃなくって、デフォルトでこの顔だったし。。



ま、何はともあれ!!

これからは身体の成長よりも、心の成長が感じられる時期。。
あなたの成長、楽しみにしてますよ、七菜さん♪







ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

黄昏時。

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

雨降りの翌日、冷え込んだ朝のこと。

公園のウッドデッキに景気良く走りこんだら、見事に滑ってお尻&後頭部を強打、
更にそのまま滑り続けて池に落ちそうになった
はちでございます。

皆様、路面凍結にはじゅうぶん気をつけましょう。
ううう、首が筋肉痛・・・・・・






えー、気を取り直して。。。






日曜日、夕方のお散歩。
イチョウがきれいな公園へ、紅葉見物がてら、お散歩に行ってきました。







すでに日も隠れ、画像がブレる、ブレる(汗
かなり見づらい写真ですが、何卒ご容赦くださいませ(^-^;



CIMG9190.jpg




公園に到着したら、早速追いかけっこをはじめる空さん、七菜さん。



CIMG9192.jpg 



数百メートルにわたる広場が続くこの公園を、縦横無尽に、走る、走る!
(写真には写ってませんが、リードを持つはちも、血相変えて、走る、走る!)



CIMG9194.jpg 



ひとしきり走ったら、今度は落ち葉に興味津々



CIMG9200.jpg 



拾っては振り回し、拾っては振り回し・・・・・・



はっぱぶんぶん 



落ち葉を堪能したら、お次は、道路を渡って、
イチョウ並木へGO!



CIMG9223.jpg 



イチョウがたくさんあるこの一角、近づいてみると、
銀杏のにおいが強烈に立ち込めてました。



うーん、茶碗蒸しにして食べたい・・・・・・



銀杏ダッシュ! 



空さんと七菜さんも、銀杏のにおいに釘づけ!!



CIMG9269.jpg



必死に落ち葉を掻き分けて、銀杏を探しておりました(^o^;



CIMG9212.jpg 




そうこうしているうちにすっかり日も暮れて、きれいな夕焼けが。
しばし空を見上げて感動・・・。



青とピンクが入り混じる、空の色。

「空さんと七菜さんのテーマカラーみたいな空やね~♪」

な~んて考えながら、見上げていました。




ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

しろいふわふわ。

Posted by はち on   7 comments   0 trackback

とある朝、お散歩のときのお話。



この日も元気に、いつものお散歩コースを歩いて行きます。



せっかち七菜さん 



小さな池に続く小川の橋の袂まで来たとき、あるものに気づいたお二人さん。



気づいた。 



小川の上に、何か浮いてますねぇ。



空も見入る 



ほんとだ。
「しろいふわふわ」、いっぱい沸いてるね。



朝はかなり冷え込むようになった空&七菜地方、
小川や田んぼの用水路からが出るようになってきたのは、
今から1週間ほど前のお話。



空も七菜も、この「しろいふわふわ」に、興味津々



七菜見入る 



いやいや七菜さん、それ、味しませんから・・・



とは言いつつも、綿菓子を連想してしまうはち。
もう何十年も食べてないな。

ううう、思い出したら、無性に食べたくなってきた・・・(汗






ってな、食い気の話は、置いといて。。



朝の木漏れ日に照らされて、なにやら幻想的な雰囲気をかもし出してます。



風景1 



はちもついつい見入って、写真撮ってみました。



いつでもせっかち七菜さん



七菜さん、アナタ本当にせっかちね・・・・・・



笑う二人 



空さんは1年ぶりに見た「しろいふわふわ」。
もう去年のことは覚えてないよね(笑



七菜さんは初めて見る、「しろいふわふわ」。
・・・・・・キミは色気より食い気、やね。。



何気ない毎日のお散歩の中でも、季節の移ろいがより強く感じられる今日この頃。
きれいな何かを探して、今日も朝のお散歩、張り切っていこう♪



ん?
七菜さん、何か言いたいことでも??



そういうはちこそ・・・



ぐぅっっ・・・・・・
は、反論できん・・・・・・



1週間前のこの出来事、やや賞味期限切れ気味のネタですが(汗
よろしければ、ひとポチ↓お願いします<(_ _*)>
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村







