くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


お年頃・・・?

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

最近のお決まりごと。






が笑うと・・・



100830_くう



七菜も笑う。



あははー



と同じ行動を・・・



かくれんぼ?



七菜もしてみる。






の行くところなら・・・



行進



そんな、七菜さん。



100830_NANA.jpg



ただ今、生後7ヶ月。

なんでも真似たい、お年頃?






イタズラだって、真似っこできたわ!!
と、何か違う方向に意気込んでいる七菜に…
にほんブログ村「ゴールデンレトリバー」へ
にほんブログ村


那須CAFEへGO!

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

前回日記「那須ヘGO!」からの続きです。



デジカメは電池切れだわ、日なたは暑いわ、で、すっかりやる気をなくした(オイオイ・・・)はち家一同。
空と七菜も日陰で涼んでいたので、そろそろドッグランは切り上げることに。

行きと同じく、王国ファーム⇒王国タウンまでバスに乗り、
動物王国の門を出たところで、今度は臨時駐車場への送迎バスに乗り。



送迎バス



那須動物王国を後に。






次に向かった先は・・・






電池を買いにコンビニへ!!
・・・って、それはどうでもいいから(汗





向かった先は、
「CAFE´こうたろう」♪



こちらのカフェは、はち家、初訪問です。
お店に着いたら、まず、最初にワンコのお水を持ってきてくれたオーナーさん。
ありがたいですね~~~♪

アットホームで、オーナーご夫妻も優しそうな感じで、
とっても居心地いいですわぁ♪




空&七菜もいきなり寛ぎモード。



こうたろうカフェ



お昼ごはんを食べていない、とおちゃんとはち。
自分達はパスタランチを、空&七菜には、イチゴアイスと、紫芋アイスを、
それぞれ半分ずついただきました。



・・・が!

あまりの空腹のため、なんとお食事の写真をとる前に、
み~んな、胃袋の中へ!!!

まだまだブロガーとして初心者のはち。
いちブロガーとして、コレじゃイカンだろ(笑



ま、写真はまたこの次にでも撮るとして。

オーナーご夫妻はなんとゴールデンを7頭も飼っている大先輩!
食後はゴールデン話に花が咲き♪

空はいっぱいナデナデしてもらって、すっかりご満悦。



こうたろうカフェ2



楽しいひと時を、本当にありがとうございましたm(_ _)m






さて、そうこうしているうちにも鳴り出したので、
そろそろ帰宅の途につくことに。

ドッグランとカフェで大満足したのでしょう、
帰りの車では2ワンとも大爆睡・・・



爆睡



でした♪♪♪






ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


那須へGO!

Posted by はち on   0 comments   0 trackback

先週、日光でとっても涼しい思いができたので、
調子付いたはち家一同、今週は那須へ行ってきました!

あれれ、ずいぶんな大アクビだこと、空。
もうすぐ着きますから、今しばし、お待ちを・・・



ふぁ~ぁ



向かった先は、定番、那須ガーデンアウトレット
こちらのドッグ ガーデン リゾート那須へ行こうと思い、駐車場に車を置いて、歩くこと数秒。



那須アウトレットらしきところ



いやいやいやいや、コレ、どう考えても、暑すぎですから。
これじゃ、ドッグランどころか、お散歩すら、ままならん・・・

という訳で、アウトレットは断念。
駐車場だけで終了(汗



涼を求めて彷徨うはち家。
たどり着いたのは・・・



那須動物王国でした。。

ここまでくると、だいぶ涼しくなってきました♪
ここなら何とか大丈夫でしょう。

チケットを買って入場し、王国ファーム行きのバスを待ちます。



バス待ち



王国ファーム行きのバスを降りて少し歩くと、ドッグランに到着♪
ここはとにかく、広い!!
写真に写ってるエリアは、全体の1/4程度です。



わんこいっぱい



みんな楽しそうに駆け回ってます。
七菜、表情がとっても楽しそう。



にっこり七菜



空、表情が・・・・・・???
なんかなカオ(笑



変な口の空



しかし、日差しが出ていると、さすがに暑く、長くは走れません。
ちょっと走ったら、日陰で休憩。
さすがに幾分、標高が高いだけあって、日陰は涼しい♪



よだれの雨



粗熱取ったら、また走り出す、空。

・・・と、そこへ、空の後ろからついてくる、ラブラドールレトリーバーのパピーちゃんが!
まだ4ヶ月なんだそうです。
もう、とってもかわいい!!!

七菜もつい3ヶ月前まではあんな姿だったのでしょうが・・・
あっという間に過ぎてしまうものなんですね(笑



空とラブラドールのパピーちゃん



がんがんシャッターを切るはち。



あれ?
デジカメのディスプレイが暗い・・・?



と思ったら。。



バッテリー切れ



ぬぅううううぅうぅぅ・・・・・・・・・・
バッテリー切れじゃないっすか・・・・・






まだまだいっぱい取りたい写真はあったのに・・・
電池の予備も忘れちゃってるし・・・



迂闊だった!!






が、しょうがない・・・



ってなワケで、
続きはまた次回♪






ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


犯人は誰だ?!?!

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

昨日の朝起きたら、こんなことになっていました。



犯行現場



リビングにおいてあるサークル(木製)のポールが、ぽっきり、折れてなくなってました!!!
こんなことをするのはヤツしかいない・・・・

犯人は「破壊大魔王」の別名を持つ、お前でしょ、空!!!



容疑者 空



な~んか嘘ついてる目っぽいねぇ・・・
ホントにやってないの~?



でも、そうすると・・・・まさか、七菜?!



容疑者 七菜




うっっ、目つき、こわっっ

確かに、七菜は考えづらい・・・・・・
何せ七菜には、前科もないし。



でも、じゃあいったい誰が・・・?






その後。

散歩のときに、思わぬところから犯人が発覚しました。
物証は「う○ち」。
木屑が混じってましたよ・・・
もう言い逃れはできません!






犯人はお前だな?!



おまえか!



この大~~~馬鹿者!!!!
おなかに悪いから食べちゃだめでしょ!!!

しかし、そもそも食べられるものが彼らの届くところにあるのも、問題か・・・?



何とか食べられない&突破されないがないか、を練らねば・・・
                        (↑ハイ、すいません・・・(汗))






今回犯人にはされなかったものの、どう考えても共犯者な空に、
ぽちっ↓とお願いしますm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

標高1730mのドッグラン

Posted by はち on   2 comments

「標高1730mの楽園」からの、続きです。。。



菅沼キャンプ村」にて、きれいな小川を存分に堪能した空と七菜。
小川と沼を後にして、お次はいよいよ、同じ敷地内にある、ドッグランへGO!!







こちら↓がそのドッグラン。
手前が小さめのお部屋、そして奥が広場。
この広場は、画面左側からカメラの後ろ側に続いていて、
この写真で見る以上に、広いです。。







ちなみに、奥に見えるのはキャンプ場の炊事場。



え?ごはん??

いやいや、ご飯の時間はまだですから。
おうちに帰るまでは我慢してくださいね~♪







はち的にヒットだったのが、この水飲み場
冷たくておいしそうな水が、ずっと出ています!
七菜も満足そうですね~

その他には、う○ち用ゴミ箱も設置されていて、大助かり♪







広さも十分!
しかも、この日は週末にもかかわらず、貸し切り状態!
思う存分、走り回ってました。



しかしこの2頭。
走ってるんだかもつれてるんだか・・・







ランの半分は日向ですが、もう半分は大きな木があります。
日向で走り回っていると少し暑く感じましたが、標高が高いだけあって、
日陰に入ると、とっても涼しい~!!!







暑くなってきたら小川や沼でクールダウンできるし、
ホント、至れり尽くせりとは、こういうことを言うのかも??










さて。
そろそろ帰宅の時間です。
病み上がりなので、あまり無理しちゃだめよ、ってことで。
(イヤもう十分すぎるくらいはしゃぎまわったでしょう・・・・・・まちがいなく)






ちなみに。

駐車場には、水道がありました。
手がかじかんでしまうほど、冷たかったけど・・・
空と七菜の身体の砂を流すのにも、大助かり!
(重いポリタンクを延々と運ばなくていいからね)



すっかり満足した空、車に乗ったとたん、この表情。







この直後、爆睡モードに入っていったのは、いうまでもありません。






ランキング参加中です↓
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


標高1730mの楽園

Posted by はち on   0 trackback

みごと起死回生を果たした、はち一家(んな大げさな・・・)

しかし、こうまで暑いと、今度は熱中症になってしまう・・・
そうなる前に、どこか涼しいところへ行きたい!!!



ってなわけで、やってきました。
標高1730mの楽園(←注:はちが勝手に命名)、奥日光にある、「菅沼キャンプ村」。

以前は紅葉を見に、ちょくちょく来ていたのですが、今年は空&七菜もいることだし、
涼を求めてやってきました。



それにしても、景色、最高!!



 



ちょっと雲が多めですが、日差しが遮られるので、むしろ好都合。
気温も22~3度くらいでしょうか(←はちカンですので悪しからず)
薄日が差しているにもかかわらず、まったく汗が出てきません!



 



実は七菜、水に入るのは生まれて初めてです。
が、何の躊躇も無くざっぷり入って行くあたり、さすが・・・・・・



それにしても、お口をぱっくり開けているのは何故なのかしら?
まさか魚を食べるためでは、あるまい??



 



この日はボートに乗った釣り人さん達がいっぱい浮かんでいたので、
沼は諦めて、小川へ直行!



この小川、水深も浅く、大型犬だと、とても泳げるといった類のところではありませんが、
若葉マークの空&七菜にはうってつけです。

小川の周囲は木陰が続き、日差しも遮られるので、全然暑く無いんです。
むしろ、水がめちゃめちゃ冷たいので、逆に冷えすぎないよう、注意が必要でした。

到着後、七菜はすぐにドボンと行きましたが、案の定、ビビリな空は、どうにも入ってくれません。



 



みかねたとおちゃん、空のお尻を一押し



 



強制入水させられた空。
見るからにおっかなびっくり・・・



 



・・・かと思ったら、あっさりなじんじゃった様子。
楽しそうに奥へ奥へと進みます。

ゲンキンなヤツだね、まったく。。



 



「あ、空、そこは深いから・・・・」
と言ってるそばから、深みにドボン。

深いところで、このくらい。↓



 



水に浸かってばっかりだと、あっという間に冷えちゃうので、浅いところに移動してみました。



 



ワンコ定番、追っかけっこで盛り上がり。



 



丸太の橋を、おそるおそる渡ったり。



 



でもまだ、イイところがあるんですよ、このキャンプ村の中に。



ってな訳で、小川を後にして、向かった先は・・・・







また次回。。





ランキング参加中です↓
そうそう、ココをぽちっと!!
にほんブログ村


みんなのおなか、その後。

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

先週末から相次いでおなかを下したはち家一同。



先陣を切って、まず、七菜が回復
お薬も順調に効いているようで、う○ちはバッチリ!
ようやく一安心です。

nana1.jpg

続いて、空。
こちらも昨日から薬の効果が出てきて、う○ちもしっかりしてきました!

お薬を飲み始めた当初は食欲も落ちてしまい、心配しましたが、
昨日の夜からは、みごと、快食♪

お尻からジェット噴射される、(空にとっては)得体の知れない液体に
怯える日々も去り、すっかり元気になりました!

quu1.jpg

お薬を止めても大丈夫であることが確認できれば、晴れて完治!
もう少しだから、がんばれ、空さん、七菜さん!



ところで。

今回、七菜は初めて行く病院で診察。
空はいつも行っている病院で診察。

問診と検便結果を踏まえた上での、お医者様の所見は、空・七菜 共に、ほぼ同じだったのですが、
処方されるお薬と、それで直らなかった場合の対処法に、差が。。

七菜⇒抗生剤と整腸剤2種類(内1種類は漢方薬)、栄養剤の点滴。
    もし直らなければ膵炎(すいえん)の可能性が無いか調べる。

空⇒抗生剤と整腸剤で様子見。
   もし直らなければ腸内の悪い細菌を殺す筋肉注射を打つ。
   (筋肉注射は結局しなくてすみそうですが)

七菜はまだ7ヶ月弱のため、成犬の空と比較することは、本来間違っているのかもしれませんが、
シロウト目線で見る限りでは、

お医者様の考え方の違いがよくわかった一件でもありました。

quu_nana1.jpg



彼らにとってはまだまだ先の話ではありますが、これから歳をとると、
ますます欠かせないことになるであろう、病院。

いまのうちから、しっかりと見極めていきたいものだと改めて思った、はちなのでした。。。





未だにただ一人、ユルユルう○ちに悩まされ続けているとおちゃんに、
ぽちっ↓とおねがいしますm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

特別ゲスト、登場。

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

今日はびっくりするほど、すごしやすい涼しさです。
エアコン、要りませーん。



せっかくのお散歩日よりなのに、こんな日に限って、とおちゃん不在。
何だ、つまらん、と思っていたら、とおちゃんの紹介で、特別ゲストが来てくれました!







こちらが今日のゲスト、チワワの「ちわくん」です。

ちわ君登場



はい、ご対面~



ごあいさつ



んじゃ、あとは、ワンコ同士、どうぞ仲良く遊んでくださいな。



んじゃさっそくE



ちわくんのおかおが・・・



よこしなさいよ



こらこら、もう少しちわくんを大事に扱ってあげなさいって。



ソファへ連行



おや、ソファへ連行ですか。



ふたりでちぇっくE



覚悟しろってことじゃないかい??



ちわ君大人気E



おっと。
ちわくんの解体ショー じゃねぇ SOSが。



なんとか救ってあげることはできましたが。



わかれのことばE



・・・はちが夜なべして直しますんで(汗





ランキングに参加しています↓
そうそう、ココをぽちっと!!
にほんブログ村

キャベツ君に敗北?

Posted by はち on   3 comments   0 trackback

七菜のおなかの調子がようやく戻りつつある、今日この頃。



こんどは、とおちゃん⇒空⇒はち の順で おなかを下して、ダウンという事態に・・・(汗


だるるーん



しかしなぜ、家族全員がこんなことに????



これといった、心当たりは無いのですが・・・
ひとつ疑うとすれば、先週から今週にかけて、唯一全員が口にした食材である、

キャベツ
(本気か?!)



空&七菜にはフードプロセッサーでドロンドロンにしたものをフードに混ぜて。
とおちゃんとはちは、さっと湯がいてお浸しにしたものを。

確かに、食べましたわ・・・・
ま、キャベツ君と決まったわけではないのですが。
(買ってきたばかりだったしなぁ・・・)



それにしても。



はち家の貴重な夏休みは、キャベツ君 (いやだからちがうかもよ?) によって、
壊滅的な被害を受けてしまったことは、ほぼ、確定かと・・・



キャベツくーん、ぼくたちの夏休みを返してくださーい・・・

べちょん








病院が混んでいたせいか、大好きな看護士さん(女性限定)達にまったく相手にされず、
しょんぼりしていた空に、ぽちっ↓とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



なが~い、ひっぱりっこ

Posted by はち on   0 comments   0 trackback

最近はち家で流行の遊び方。

ひっぱれ!

なんてこと無い、普通のひっぱりっこなのですが。

ひっぱれ!!

全長1.5m弱ほどあるこのロープが、思いのほか、大活躍!
2頭同時にひっぱりっこができちゃう優れもの!!

ひっぱれ!!!

ときには空&七菜がひっぱられ。

あがが?

そのうち とおちゃんは、打ち捨てられ・・・
空&七菜で存分に楽しんでおられます。

うばいあえぇ!!






この隙に、とおちゃんは束の間の休憩・・・・・・
と、思いきや。。






まだまだ!



・・・・・・・・がんばれ、とおちゃん!







いつもがんばって綱を引き続けるとおちゃんに、
ぽちっ↓とおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

