くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


衝撃のスロー映像!

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

そう……



はじめてこの世界に足を踏み入れてから、どれだけの月日を重ねたでしょうか。
何度も、何度も、失敗を繰り返しながら練習を重ね、頑張った日々。



ときには、くじけそうになったことでしょう。
またあるときは、コーチである私を怨み、怯え、逃げ出したこともありましたね。



でも、それでもあなたは戻ってきました。
そしてつらい練習を乗り越え、ついにあなたは成功したのです!



七菜さん、おめでとう!!









それでは発表します!









七菜の努力と汗と涙の結晶、その成功の瞬間を!!






※音声はありませんが、映像が非常に暗いため、目を凝らしてみてください(汗


[広告 ] VPS







ってなわけで、七菜の、「☆鼻パク成功!衝撃のスロー映像」でした。



わたしがんばったわ



本当に、よくがんばった!!
どう?
もっとやる?








それはいや



あ、そう・・・・・・・・・



本当は鼻パク好きじゃないのに頑張って成功させた七菜に、
アナタのひとぽちを是非、よろしくお願いします<(_ _*)>

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


「オリジナル」な、ひと言。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

ある休日の午後のお話。






どこの街にもありそうな、「大きな公園」。

特にお出かけがない日の午後のお散歩は、そんな公園まで、
ちょっと足をのばして行ってみます。



CIMG6847.jpg



こちらの公園、広~い広場に散策路やバーベキュー場も備わっており、
休日はたくさんのお子様連れご家族で賑わいます。



・・・ちょうどよい写真がなかったので、こちらでご勘弁くださいまし(汗

20091205.jpg



そんななか、「小さなお子様連れのご家族」の方々とすれ違うと、
大概耳にする言葉がこちら。



「ほら見て~○○ちゃん、おっきいワンワンだよ~」



きっと大型犬を飼っていらっしゃる方でしたら、
一度は耳にする言葉でしょう。

たくさんのご家族連れとすれ違うと、この、ほぼ同じ言い回しのお声掛けを
1日に何度も耳にすることになります。



おおきいわんわん



そのときはちが思ったのは。



「そのひと声、是非アレンジしてみてはどうでしょう♪」



はちは皆様のオリジナリティあふれるお声掛けを期待してます!






そんな中、はちがちょっと嬉しかったのが・・・



「わぁ、○○くん、かっこいいわんちゃんがいるよ~」



ホント、ありがとうございます。
このひと声で、はちまでウキウキです♪



えっへん!



・・・・・・これ、七菜さん、なんか最近ヤサグレてないかい?









たまには違う言葉も伺えます。



「すげえ・・・・・・・・・・」


ちょっとそこのあなた!



す、すみません、どの辺りが、で、ございましょうか・・・?(汗









ただ、七菜も散歩に加わるようになってからは、
こんなやり取りが、俄然増えました。



通りすがりの人>>「親子なんですか?」

はち>>「違います~、血縁関係は無いんですよ~」

通りすがりの人>>「そうですか・・・・・・・」

はち>>「・・・・・・」

(そして会話が途絶える両者・・・・・・)









っっ!!!!!!









・・・・・・オリジナリティがないのは、はちの方ではないですか!!






サエない主をもった空&七菜に、アナタの清き1票を是非!!おねがいしますm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



次に聞かれるときまでには、すっげーいいの、考えときますんで・・・・・・


雨のお散歩。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

台風の影響か、昨日の朝までが降っていた空&七菜地方。
今日は実によい天気なのですが・・・(汗

今日の話はまた後日、ということで。






まずは、雨の日のお散歩のお話などを、おひとつ。






はち家、雨の散歩では、全員カッパが欠かせません。
たとえ小雨の日でも、しっかりカッパを着てもらいます。



おでかけまえのにっこり 



空&七菜はもちろん、とおちゃんとはちも、カッパを着ます。

をさしてのお散歩ができればよいのでしょうが、
あいにく、そんな余裕は一切与えてくださらない、
空&七菜さん。



とおちゃんとはちもカッパ着なきゃなんないから、もう少し待ってね。



待ちきれん・・・ 



はい只今ぁ!!!









すいませんね、いつもお待たせしちゃって。
雨の日の準備は特に時間がかかるもんでしてね。

ほれほれ、出発ですよ。



ぐんぐん突き進む七菜さん。
が降ろうが、が強かろうが、まったくもって、お構いなし。



引っ張る七菜 



先走る気持ちを抑えつつ、のろい2人+1頭を待つ七菜さん。



はやくぅ 



七菜さん、アナタが速すぎるんですよ。
もうちょいゆっくり歩いてね。





さてさて。
空&七菜さんに着せたカッパ、ここからが本領発揮です。



かえりうち 



七菜、容赦なくごろん!






そして空も・・・・・・



ふせ 



伏せるわ、転がるわ。



ごろん 



たとえそのとき雨が降っていなくても、地面が濡れていたら泥んこ間違いなし。

でも、こんなに楽しそうな空&七菜には、たとえ雨が降っていても、
思いっきり走って、転げまわって欲しいから・・・



にこにこRUN 



今日も空&七菜にカッパを着せるわけですよ、とおちゃんとはちは。



ありがとうかっぱさま 



おかげで大助かりですわ。






ぱっつんぱっつんになってしまったカッパを今も頑張って着ている七菜さんに、
ぽちっとおひとつ、お願いしますm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


もうすぐ新しいのを用意しますんで・・・・・・(汗



中禅寺湖でのこぼれ話。。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

前回ブログ、「中禅寺湖でレトリーブの特訓。」の続きです。






今回初装着した、ライフジャケットですが・・・

七菜はまだ8ヶ月。
今後もう少し大きくなることを想定し、空と同じLサイズを買いました。






が・・・・・・






ライフジャケットの大きさ



どう考えても、七菜のライフジャケットは大きすぎですわね(汗
後ろ足の辺りなんか、サイズ、ギリギリ!

っていうか、どう見ても、着られてる感、たっぷり・・・(笑



来年これを着る頃には、きっとちょうど良くなってるでしょう。
・・・っていうか、なっててください。

大きくなれよぅ、七菜!









休憩がてら、陸で遊ぶ空と七菜。
そろそろ疲れたのか、飽きたのか・・・?



七菜さん、なにやら気に入ったものを手に入れたようです。



いいものみつけちゃった



また、木切れですか・・・・・・
アナタそれカジるのはいいけど、どうせまた木片食べちゃうんでしょ・・・



がじがじ



その昔、木製サークルで痛い目にあったこと、もう忘れたんですかい?
その木切れは没収させていただきますよ。






なんて、七菜の木切れを没収していたら、その向こうで空さんが・・・・・・



ごろごろすりすり



・・・・・・。

いや、ごろすりはいいんですけどね。
ライフジャケットがすごいことになってますがな。



背中がカユかったのかな?






じゃ!
汚れ落としのついでに、もう一回、いっときますか!



final1.jpg



final2.jpg



final3.jpg



final4.jpg



滞在時間、わずか1時間半。
空も七菜もいいカンジに疲れてきたようなので、とりあえず中禅寺湖からは引き上げることに。



おつかれちゃん 



空さん、お疲れさま。
・・・・・・なんか立ち寝してやいませんかぃ?

まぁ、まともに泳いだのは、今回が事実上初めてのことだから、
疲れるのもしょうがないですね。



あたしはまだまだあそぶんだから! 



おやおや、七菜さん。
そんなに元気有り余ってるんなら、少しはちにも分けてくださいよ。








全員車に乗り込んだ、はち家一行。
つぎ、どうする?









例の場所、いってみる??









空さんと七菜さんは、どうした・・・・・・・・・・・









い・・・・・・って、あれま。



ばくすい



・・・・・・・・・・・・・。



まだ車に乗って3分も経ってないのに、コレですよ。
もう十分楽しんだしね。
今日はもう帰りますか。



ってことで、この日はまっすぐ帰宅することにしましたとさ。








空さん、七菜さんいっぱい泳げてよかったね。
嬉しそうな空さんと七菜さんを見てると、
とおちゃんもはちも、一気に疲れが吹き飛びますよ。






あえて詳細は書きませんが、今週はつらく、悲しいお知らせがありました。
ブログを始める前からずっとファンだったので、本当に悲しいです。
そして、つくづく思います。

元気でそばに居てくれることが、私達にとって何よりも幸せなことなんだな、と・・・ 

 




以上、「はちの親バカタレぇ」のコーナーでした。





三連休のど真ん中でガッツリ渋滞してたのに、最後まで車の運転を
ボイコットしやがったとおちゃんにカツを入れてくださる方、
ぽちっと一押し、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村



ま、普段は、はちが全面的にボイコットしてるんですがね・・・(汗

中禅寺湖でレトリーブの特訓。

Posted by はち on   9 comments   0 trackback

前回ブログ、「これはパズルです。」から、なんとなく続いてます(^o^;



そして、正解は、タイトルのとおりです(笑
ちなみにパズルの写真を組み立てると、こうなります↓



荷物の正体



ライフジャケットとおもちゃはアイアンバロンさんで、
水に浮かぶロープはモンベルのオンラインショップで購入しました。






ってなワケで、持ってる人にはバレバレな謎かけでしたが・・・(大汗
なにはともあれ、みんな車に乗り込んで、いざ、出発!!



わくわくです♪



車をちょっと離れた駐車場に止め、大荷物ではち家、大移動



いざ、目的地へ!



ちょうどよさそうな場所に着いたら、空&七菜、ライフジャケットを装着。
それから、七菜は逃走防止目的、空は漂流防止目的(?!)で、ロープをつけます。



今回、湖での水泳は2回目、ライフジャケットは初装着です。
早く水に入りたくて大興奮な空&七菜にライフジャケットを装着するのは、意外と大変!









七菜はOK!
お次は空・・・・・・って、あれ?



およいじゃってるし!



こら~っ!
何フライングしちゃってるんですかー!!
ロープつけるから、戻ってらっしゃーーい!!!


ちえっっ、つながれちゃった



いやいや、つなぐのは、空(と通りすがりの人)の安全のためですから。

っていうか七菜さん。
そういう割には、すでにズブヌレですが??








それでは本日の主題、レトリーブの特訓、開始~!



ダンベルダッシュ! 



まずは空が先にスタートダッシュ。



旋回ぃ! 



スタートで出遅れた七菜、レトリーブする頃には追いついてる!
さすが体育会系・・・



いっしょに運んでみました



えらい!
よくちゃんと戻ってきたね!

んじゃもう一回!!



なかよくとりにいっていみた




ありゃっっ。
近すぎちゃったよ、投げるの・・・・・・



こんどはぼくがげっと



とまぁ、こんなことを何度も繰り返しながら、レトリーブの特訓は続いたのでした。






その中でひとつ、不思議な出来事が・・・

空が、持ってきたおもちゃをすぐに放してくれたこと!
普段はなかなか離さないのに・・・

きっとそのくらい、投げて欲しかったんだと思います。
すっかり水泳大好きっ子になったね、空。






七菜は空に比べたら身体は全然小さいのに、
泳ぐのが速い!

空がすんなり泳げるようになったのはきっと、
七菜が率先して飛び込んでくれたからだね。

えらいぞ、七菜!!



以上、親ばかコーナーでした。







あとちょっとなのですが、次回に続きます。






ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

これはパズルです。

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

This is a puzzle.

・・・・・・って、英語の勉強してるわけじゃなくって。
(英辞郎くん、ご協力、ありがとう!)






これらの写真は、パズルになってます。
これは、はち家が今日遊びに行った先で、使ったものです。



パズル1



お、なんか見えてきましたねぇ。



パズル2



この辺はわかりやすいかも~



パズル4



ゆきジャズハーティーママさんから教えて頂いた、例の物も入っているようですねぇ。



パズル3












さぁ~て、何をしに行ったのでしょうか???












答えは次回!



ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

旬なウマウマ。

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

本日のうまうまスペシャルは、こちら。



裏磐梯の桃さん



前回ブログ「ゴンドラ de 空中散歩」のときに買ってきた、さんです。



うまうまですか?



そう、うまうま。
とおちゃんとはちは直売所で試食させていただいたのだけど、そりゃぁもう、

甘くておいしいぃ~~~

・・・かったですよ。。



ごっくん



そうですか、そんなにごっくん、ですか。



じゃ。
早速、食べるとしましょうか。









準備している間の空&七菜の様子は・・・



おりこうさんですか?



おいこら。
今日は随分お行儀良いじゃないんですの。



マジですから



くっっ・・・うまうまがあるときだけは完璧なまでのお行儀なんだから・・・



っていう嘆きは、置いといて(いつものことですからね・・・)



そうこうしているうちに、とおちゃんがさんを切ってくれました。



準備完了



ほれ、お食べ。



いただきます



さん、おいしかったです。
直売所のおばあちゃん、ありがとう♪









しかし、はち、思ったのですが・・・









空と七菜にとっては、このさん・・・









その場だけ賢くなる、魔法の食べ物みたいやね。



・・・効果は見せてから食べる直前までだけど。






ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

ゴンドラ de 空中散歩~めちゃウマご飯編~

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

ゴンドラ de 空中散歩シリーズ最終回!
「登る編」「高原散策編」の、続きです。





裏磐梯のグランデコを後にした、はち家一行。



帰りグランデコ入口



遊んだ後は、やっぱりおいしいお食事にありつかねば!



猛烈におなかがすいてる割には決めきれない、はちの目に入ってきたのが、
こちらの「福腹亭」

ドアのところに注目!
なんと、「わんこ店内OK」のラーメン&お蕎麦屋さんだったのです!!



お店のご主人に確認したら、大型犬2頭でも全然OK!というじゃないですか。
これは行くしかないっしょ!

ということで、今日のご飯はこちらに決定♪



ふくふくてい 



こちらが店内の様子です。
午後4時になろうかという時間だったためか、店内は空いていました。

が、お昼にはワンコ連れだらけになることもあるそうです!

カフェやレストランでワンコ店内OKは見たことあっても、
ラーメン・お蕎麦屋さんで店内までOK、というお店には、
初めて出会ったはち家一同。

ちょっと感激!



店内 



さすが「わんちゃんOK」なだけあって、テーブルの間隔がとてもゆったり取られています。
しかも、各テーブルにはリードフックまで付いています!
(あぁ・・・リードフックの写真撮り忘れたぁ・・・)



おいしいつるつる 



おぉ、そうらしいね。
とおちゃんとはちはこれからおいしい「つるつる」を食べるから、
いい子にして待っててね。

・・・ヨダレはナシで。






ところで。
裏磐梯からもう少し足を伸ばすと、会津にたどり着きます。
そんなロケーションの裏磐梯で、何を食べるか聞かれりゃ、当然、これでしょう。



喜多方ラーメン 



食べてみたら、本当においしい!
とくにチャーシューは、とろんとろん⇒ふわ~ん

はちまでよだれ全開じゃぁないですか、ちょっと・・・





おいしいラーメンを食べるとおちゃん&はちの傍では、
「ここでは何ももらえん」と悟ったワンコ2頭が爆睡中・・・・・・

やっぱり、疲れたんだね。

はち達がおいしいラーメンを食べる間、ゆっくり寝てて頂戴ね。


すやすや 



たらふく食べた、とおちゃんとはち。

お店のご主人とちょっとお話したのですが、
こちらのご主人、Mix犬を飼っているそうです♪
そのワンコさんにはお会いできませんでしたが、
空&七菜、ご主人にたくさんいいコいいコして貰いました♪



場所>>>
 国道459号線沿い、猪苗代磐梯高原IC側から行くと磐梯吾妻レークライン手前右側、
 五色沼駐車場の前。








「福腹亭」をあとにしたはち家一行。
非常に名残惜しいのですが、時間切れのため、帰路に着くことに。



道中、のシーズンだったためか、直売店がいっぱいありました。
なので、はちも桃をゲット!

桃のお話は、またこの次にでも・・・



高速道路に乗り、一路はち家方面へ。
途中、PAによって休憩がてら、お散歩。



すっかりげんき 



PAでは飛び回っていたお2人さんですが、車に乗るなり、この状態



くるまでぐうぐう 



家に帰って、ご飯食べたら、またこの状態↓



いえでもぐうぐう



裏磐梯日帰りの旅、十分楽しんでもらえたかな。
とおちゃんとはちは、結構楽しかったですよ。
途中、頭が真っ白になる様な出来事もあったけど(汗



まだまだ見所たくさんの裏磐梯。
この一回で終わらせるのはまことにもったいない!

また絶対来ようと思った、はちなのでした。






今回いろんな意味で一番頑張った七菜に、ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



引っ張るのだけは、頑張らなくていいから、ね。

ゴンドラ de 空中散歩~高原散策編~

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

前回ブログ「ゴンドラ de 空中散歩 ~登る編~」の続きです。



山頂駅に着いたはち一行。

山頂駅には売店やレストランがあります。
(ロッジ内へは、ワンコは入れませんのでご注意を・・・)

夏休みも終わり、紅葉にはまだ早いせいか、人も少かったです。
すれ違う方は、トレッキングで来られている方が多かったのですが、
それでも何組かのワンコ連れご家族ともすれ違いました♪









さて。

ここから20分程で「デコ湿原」に行けるようなので、
そちらに向かうことに。



遊歩道1



最初こそこのような平坦な道でしたが・・・



遊歩道5



結構アップダウンも激しく、足場も悪いです。
(写真だとわかりづらいですが・・・汗)



遊歩道4



これは遊歩道というより、トレッキングコースと言った方が良いかも知れませんね。



遊歩道2



道中、あり。



遊歩道3



もありと、癒され度100%な風景が続きます♪



遊歩道6



順調に歩いていたかに見えたはち一行ですが・・・



遊歩道7



ここで、七菜に異変が!



七菜をつれて空&はちの後ろを歩いていたとおちゃんから、
「オイ、七菜がヤバイよ」
との第一報。

振り返ったはちの目に入ってきたのは、とおちゃんをぐいぐい
引っ張りながら下り坂を降りてくる七菜。

そして、その七菜の舌が、
なんと紫色に!!!



その場で止まると、すぐに元のピンク色に戻るのですが、
歩き出すとまた紫色になってしまいます。

原因は、おそらくリードの引き過ぎかと。

普段の散歩では、このようなことになることは、まったく無かったのですが、
初めて来る場所で興奮していたこと、
それに加えて、標高1300mの高所であること、
きついくだりが続いていたことから、このようなことになってしまったのかと・・・



そんなこんなで、軽くパニックのとおちゃん&はち。
結局、このまま目的地に向かうのは危険と判断し、山頂駅に戻ることにしました。

ゴールデンを迎えて1年ちょっとのとおちゃんとはち。
まだまだ、勉強が足りません・・・



山頂駅前



山頂駅にたどり着いた、はち一行。
山頂駅周辺には広場があります。
その一角のベンチで、七菜が落ち着くまで休憩することにしました。



七菜休憩



舌の色はすっかり戻った七菜。



ななべろ



しかも、周りの心配をよそに、超ご機嫌・・・



空にっこり



そんな七菜に、空も呆れ顔?



空の横顔



終始落ち着いて歩いてくれた、空。
本当に最近は落ち着いてきたなぁ、と、改めて思いました。



ぼくものむのだ



なにはともあれ、水分補給



空と七菜



再びゴンドラに乗り込み、下山しました。



下り風景



七菜のハプニングもあり、短い時間でしたが・・・

「ワンコとトレッキング」は思いのほか楽しい!
というのが、とおちゃんとはちの感想です♪

七菜が大人になって、引っ張らずに山道を歩けるようになったら、
また来てみたいと思った、はちなのでした。









さてさて。

これで終わりでは、ありませんよ、当然。
遊んだ後は、おいしいものを食べないと。



という訳で、ウマウマの話は、また次回!



ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

ゴンドラ de 空中散歩 ~登る編~

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

毎週末のように、涼しいところを求めてさまよう、はち一家。



「標高が高けりゃ、涼しいハズ」
という、単純明快な法則に則り、次の行き先を考えることに。



ただ、どの位高ければ涼しくなるのかさっぱり解らず、
「とりあえず中禅寺湖と同じくらいなら、間違いなく涼しいでしょう」
というファジーな発想で、標高1200mに冷涼ボーダーラインを
設定してみました、勝手に。



それで見つけたのが、裏磐梯にある、グランデコリゾート
こちらのパノラマゴンドラに乗って、標高1390mまで、一気に上ります。
しかもこちらのゴンドラはワンコ乗車OK!



さ、行き先も決まったことだし、裏磐梯に向けて、レッツ・ゴー!









01CIMG6297.jpg 



途中休憩に立ち寄ったのがこちら↑。
那須高原SA(下り)にある、「Dog Run 那須高原」

中には2組の先客がいらっしゃいました。



02ごあいさつ



まずはみんなでご挨拶。



03CIMG6280.jpg



真っ白な毛がとってもキュートな女の子。
スタンダードプードルかな?



04CIMG6281.jpg



そしてゴールデンレトリーバーの男の子も♪



05CIMG6296.jpg



わずかな時間でしたが一緒に遊んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m









CIMG6298.jpg



ドッグランでのリフレッシュが終わったら、裏磐梯に向けて、再出発!!



06CIMG6304.jpg



で、到着しました、グランデコ
磐梯高原ICを降りるころまでは晴天の道中だったのに、
こちらは結構曇っています。

ただ、雨は降っていないので、計画実行。

まずはアーケードを入って左側の売店で、ゴンドラの乗車券を買います。



でこ入口



うっさいわよ、七菜。



08CIMG6306.jpg



アーケードをくぐって、こちらの階段からゴンドラ乗車口へ。
奥に見えるゴンドラに乗ります。



こちらのゴンドラは中央にベンチがあり、その両側のドアが開くタイプです。
(写真が無くて、残念だ・・・汗)



ゴンドラ内部の図



スムーズにゴンドラに乗り込めるワンコさんなら問題ないのですが、
空のように、でかいくせにビビってしゃがみこんでしまうワンコの場合、
間口が狭いので、抱きかかえて乗り込むわけにも行きません。
そこで、ゴンドラの係員の方からアドバイスを貰いました。

大型犬で乗り込むのに躊躇した場合に備え、前足だけを浮かせるように身体を持ち上げ、
ゴンドラの扉が開いたら内部に足を乗せて、お尻を押し込むとうまく乗れるそうです。

結局、見事に失敗しましたが・・・
2回目で成功。



09CIMG6322.jpg



ここから15分かけて、山頂駅まで向かいます。
その間、ゴンドラからの景色を堪能!

曇っているので写真ではきれいに写りませんでしたが、素晴らしい風景!



10CIMG6422.jpg



七菜もニコニコです。
・・・が、この後、七菜の身に大変なことが!!!!






という訳で、続きはまた次回♪




何故か強烈な睡魔に襲われ、たびたび気を失い、今回のブログを書き上げるのに
4時間もかかってしまったはちに、目の覚めるような「ぽち」を、どうかおひとつ、
お願いしますm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



・・・・・・わからん。



