くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


サンタわんと・・・・・・

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

前回ブログ「トナカイさん vs 空。」から続いてます。。


那須どうぶつ王国をあとにし、渋滞回避で立ち寄った先は、
那須ガーデンアウトレット」。



まだ11月と侮っていたら、すでにクリスマスムード、全開!



PB210455.jpg



空さん、七菜さんと一緒に、入口付近のきれいなイルミネーション
眺めることにしました。



CIMG9323.jpg



逆さ富士ならぬ、「逆さツリー」で、2倍お得?!



PB210474.jpg



この日は月夜。
雲の陰からぼんやり見えるお月様もGETしました♪



PB210477.jpg



イルミネーションを堪能したら、はちのお買い物に付き合わされてしまった、
空さん、七菜さん&とおちゃん。



PB210464.jpg



PB210463.jpg



すいませんね、手ぶらで・・・・・・



DOG GARDEN RESORT入口前のゴルちゃんが、
サンタわんに変身してました!

お髭までしっかりつけちゃって、かわいかったので、
一緒に記念撮影をすることに。



、しかし・・・・・・



PB210478.jpg



PB210480.jpg



PB210484.jpg



PB210485.jpg



・・・・・・まったくもってして、じっとしてくれない空さん。
とおちゃんもはちも、遂に根負け。。



ってなワケで、かろうじて枠に収まっててくれた、こちらの写真が、
このときのベストショット(笑



サンタさんと3ショット



那須ガーデンアウトレットへに来たのは、実は初めて。
昼間も楽しいけど、夜もまた違った楽しみがあって、
新鮮でした♪






ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村



ちなみに・・・・・・
帰りの渋滞、寄り道前よりも更に悪化してましたさ、
こんちくしょう・・・・・・


トナカイさん vs 空。

Posted by はち on   3 comments   0 trackback

前回ブログ「入場料、タダにつき♪」の続きです。



那須どうぶつ王国のドッグランを出まして。



101121_01.jpg



王国ファーム散策中の空さん、七菜さん。



歩いていくと・・・・・・



101121_002.jpg



空さん、なにやら発見。



101121_103.jpg




・・・・・・と、そこへ。。



101121_0004.jpg



せっかく羊さんが挨拶してくれたのに。



101121_005.jpg



うーん、ビビってますなぁ。



まぁ、気を取り直して・・・・・・
その隣には、はち家全員が、初めてお目にかかるどうぶつが!



101121_006.jpg



いました!
あ、お鼻、普段は赤くないのね・・・・・・

ね、せっかくだから、記念撮影でも撮ろうか、
空もおいでよ!



101121_07.jpg



・・・・・・空さん、ビビって、来やしねぇ



101121_08.jpg



七菜が見つけたのは・・・・・・



101121_09.jpg




きちんと一列に並んで歩いてるじゃないですか~!
えらい!かわいい!!



・・・・・・空さん、七菜さん、少しは見習おうね(汗



その後、おなかが空いたとおちゃんとはち、空さん、七菜さんを連れて、
王国ファーム内の「BOKKA」でお食事しました。



101121_10.jpg



・・・・・・コレはあげられないなぁ。



101121_11.jpg



だいぶ日も傾いてきたので、バス停へと向かう途中で、
またドッグランへ立ち寄り。



101121_12.jpg



人も少なくなったドッグランで気ままに散策



101121_13.jpg



そして、どうぶつ王国をあとにしたのでした。



101121_14.jpg



このまま帰宅しようかとも思ったのですが、凄まじい渋滞に根負けし、
寄り道。



次に向かったのは・・・また次回ってことで、
このお話、あと一回、引っ張ります(^-^;



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村


入場料、タダにつき♪

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

ここしばらくお出かけできなかった空さん、七菜さん。
ようやくお出かけできることになったのが、この前の日曜日のお話。

さぁさぁ、とことん、行きまっせ!!!



ってことで・・・・・・



行ってきました、那須どうぶつ王国
で、なぜ、那須どうぶつ王国なのかといいますと。。



通常だと大人1人1800円かかる入場料、11月末までは、
栃木・茨城・福島県の住民だと、なんと、タダ!

東京、神奈川在住の方も、まだチャンス、ありますよ~♪
くわしくはこちら⇒那須どうぶつ王国HP「首都圏特別無料DAY」



てなワケで、那須どうぶつ王国に向かって、いざ、出発!



気合入った七菜



・・・・・・こらこら七菜さん。
お顔、怖すぎますって(汗



なんて言っていたら、河川敷に、かの有名人が、でっかく登場!



ボクドラえもんです



そこに居たのは、なんと、ドラえもん!
・・・・・・の形をした、気球。。



そういえば、この日は確か気球の大会があったなぁ、確か。。









そうこうしているうちに、車は那須エリアに突入。
窓から入ってくるが、空にどこへ向かっているかを教えているかのようで・・・



那須のにオイ



お外のにおいを感じ取る空さん、とっても嬉しそう。
そう、那須に来たよ、空。



那須の空



那須どうぶつ王国に到着したら、まずはドッグランに直行!!

周りのワンコさんたちと挨拶をしたら・・・・・・



ごあいさつ



早速おっかけっこを始める七菜さん。
七菜も、一緒に遊んでくれたわんこさんも、とってもいい笑顔だ♪



おっかけっこ



その頃、空さんはというと・・・・・・



たくさんの女の子達に「いいこいいこ」してもらって、大喜び!



いいこいいこ



若い女性が大好きな空さん。
心なしか、鼻の下が伸びちゃいませんか?



えへっ



今度はとおちゃんとおっかけっこ。



あっちの端まで走るぞぅ



3人で走り出したのですが、ある所まで行ったら、
何故か七菜さんがUターン???



迎えに来たわよ!



ありゃっ。
迎えにきてくれたんだ!

優しいね、七菜さん。



そんな七菜さんですが、実は自分より大きいワンコさんがまだ少し苦手な様で・・・・・・
怖くなると、ベンチの下に直行。
みんないいワンコさんたちで、とっても優しく接してくれているんですけどね(^-^;
こういうところは、まだまだお子ちゃま、丸出しですねぇ。



頭隠して尻隠さず?!



本人はすっかり安心した様子ですが、
自分の体格をイマイチ把握してないのか・・・・・・

ぷぷっ。。

「頭隠して、尻隠さず」じゃないの。。



何か言った?



あ、イエ、何でもございませんことよ、おーほほほ。









ドッグランで思いっきり走り回った空さん、七菜さん。



くう



ドッグランをあとにして、王国ファームの散策へ行きますが・・・・・・


つづく



こちらのお話は、また次回♪



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

日向ぼっこ。

Posted by はち on   0 comments   0 trackback

今日は朝から快晴の空・七菜地方。



せっかくのお天気なのに、とおちゃんが朝から不在で、お出かけ出来ず・・・
さすがにはち一人では、お散歩以外のお出かけだと、とたんに暴れ馬と化す
空・七菜をつれて出かけるわけにもいかず。。



なので、本日は空・七菜とのんびり日向ぼっこ。



みるみる



って、七菜さん・・・
さっきまで空とワンプロしてたからか、お耳の毛がカピカピじゃないの・・・(汗



しかも鼻息で窓が曇ってるし。
ぷぷっ。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


まぐろ戦争、勃発!

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

つい先日のお話。



とおちゃんがネットで釣り上げたまぐろさんが届きました。



釣り上げたまぐろ 



お魚大好き空さん。
待ちきれないのね、ププッ(笑



んじゃ、はい、どうぞ♪



・・・って言った直後から、いきなりまぐろ戦争勃発!



ひっぱりっこJPG 



それでもまずは調理せねば、ということで・・・



まな板の上のまぐろさん 



このまま仲良く調理するかと思いきや、空さんが突然・・・・・・



独り占め?! 



お、めずらしくやる気出してるね、空。



果たして成功するのか?!



七菜はすっぽんなのだ 



失敗に終わったらしい・・・・・・(汗



ここはひとつ、作戦変更して・・・・・・



あれっ 



協調路線で。。



分担ガジガジ 



和平成立?



七菜の作戦 



七菜の辞書に和平の文字は無いようで。



クッションの裏で独り占め作戦 



そんなことしちゃって、大丈夫かなぁ???



それはならんのだ 



あれれ、七菜の「クッションの裏」作戦、あえなく失敗



それにしても、そんだけ奪い合ってれば、当然・・・・・・



一部大破 



依然として、まぐろ戦争で被害が拡大している空・七菜地方より、
レポーターのはちがお伝えしました!



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村





黄昏時。

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

雨降りの翌日、冷え込んだ朝のこと。

公園のウッドデッキに景気良く走りこんだら、見事に滑ってお尻&後頭部を強打、
更にそのまま滑り続けて池に落ちそうになった
はちでございます。

皆様、路面凍結にはじゅうぶん気をつけましょう。
ううう、首が筋肉痛・・・・・・






えー、気を取り直して。。。






日曜日、夕方のお散歩。
イチョウがきれいな公園へ、紅葉見物がてら、お散歩に行ってきました。







すでに日も隠れ、画像がブレる、ブレる(汗
かなり見づらい写真ですが、何卒ご容赦くださいませ(^-^;



CIMG9190.jpg




公園に到着したら、早速追いかけっこをはじめる空さん、七菜さん。



CIMG9192.jpg 



数百メートルにわたる広場が続くこの公園を、縦横無尽に、走る、走る!
(写真には写ってませんが、リードを持つはちも、血相変えて、走る、走る!)



CIMG9194.jpg 



ひとしきり走ったら、今度は落ち葉に興味津々



CIMG9200.jpg 



拾っては振り回し、拾っては振り回し・・・・・・



はっぱぶんぶん 



落ち葉を堪能したら、お次は、道路を渡って、
イチョウ並木へGO!



CIMG9223.jpg 



イチョウがたくさんあるこの一角、近づいてみると、
銀杏のにおいが強烈に立ち込めてました。



うーん、茶碗蒸しにして食べたい・・・・・・



銀杏ダッシュ! 



空さんと七菜さんも、銀杏のにおいに釘づけ!!



CIMG9269.jpg



必死に落ち葉を掻き分けて、銀杏を探しておりました(^o^;



CIMG9212.jpg 




そうこうしているうちにすっかり日も暮れて、きれいな夕焼けが。
しばし空を見上げて感動・・・。



青とピンクが入り混じる、空の色。

「空さんと七菜さんのテーマカラーみたいな空やね~♪」

な~んて考えながら、見上げていました。




ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

しろいふわふわ。

Posted by はち on   7 comments   0 trackback

とある朝、お散歩のときのお話。



この日も元気に、いつものお散歩コースを歩いて行きます。



せっかち七菜さん 



小さな池に続く小川の橋の袂まで来たとき、あるものに気づいたお二人さん。



気づいた。 



小川の上に、何か浮いてますねぇ。



空も見入る 



ほんとだ。
「しろいふわふわ」、いっぱい沸いてるね。



朝はかなり冷え込むようになった空&七菜地方、
小川や田んぼの用水路からが出るようになってきたのは、
今から1週間ほど前のお話。



空も七菜も、この「しろいふわふわ」に、興味津々



七菜見入る 



いやいや七菜さん、それ、味しませんから・・・



とは言いつつも、綿菓子を連想してしまうはち。
もう何十年も食べてないな。

ううう、思い出したら、無性に食べたくなってきた・・・(汗






ってな、食い気の話は、置いといて。。



朝の木漏れ日に照らされて、なにやら幻想的な雰囲気をかもし出してます。



風景1 



はちもついつい見入って、写真撮ってみました。



いつでもせっかち七菜さん



七菜さん、アナタ本当にせっかちね・・・・・・



笑う二人 



空さんは1年ぶりに見た「しろいふわふわ」。
もう去年のことは覚えてないよね(笑



七菜さんは初めて見る、「しろいふわふわ」。
・・・・・・キミは色気より食い気、やね。。



何気ない毎日のお散歩の中でも、季節の移ろいがより強く感じられる今日この頃。
きれいな何かを探して、今日も朝のお散歩、張り切っていこう♪



ん?
七菜さん、何か言いたいことでも??



そういうはちこそ・・・



ぐぅっっ・・・・・・
は、反論できん・・・・・・



1週間前のこの出来事、やや賞味期限切れ気味のネタですが(汗
よろしければ、ひとポチ↓お願いします<(_ _*)>
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村







七菜の「歓迎」スタイル?

Posted by はち on   0 comments   0 trackback

夜になると強烈に(?)冷え込む今日この頃。



そんな寒空の中、おうちでお留守番している空、七菜のもとへ
帰宅すると、決まって、七菜が行うことがあります。



その行動、いつから始まったのか、よく覚えてないのですが・・・・・・
比較的、最近かも。



だいたい、玄関から居間に移動して、一息ついた頃に始まるのがいつものパターン。



で、それはどんな行動かというとですね・・・






その様子が、こちら↓
(画質悪いですが・・・・・・ドンマイって事で・汗)

[広告] VPS



あの・・・・・・
一応はちの帰宅を歓迎してくれるんだよね?



なぜ、そうなる・・・・・・???





ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



帰宅の歓迎とこの行動がどう結びつくのかは皆目見当が付かないのですが、
有り余る歓迎エネルギーを放出してるのか?!
って気もします、なんとなく・・・(汗





あたしのは?!?!

Posted by はち on   7 comments   0 trackback

この前の日曜日は、お友達のちわわんこさん率いるチワワのゆうくん、あいちゃんと
ドッグランに行ってきました!



では、ゆうくん、あいちゃんに、自己紹介と
ランでの様子をお話してもらいましょう!



わたし、あい
ままっこなの! 



妹のあいちゃんは、本当にママっ子♪



おれ、ゆうっていうんだ!
母ちゃん借りるぜ 



お兄ちゃんのゆうくんは、とっても社交派!



空とも久々
みんなといっぱい遊べて・・・
楽しかったよな! 



ハイ、ありがとうございました~♪

この日は、ランで少し走って、そのあとランチをいただいて。
そしてまたランで走って・・・なんてしているうちに、
あっという間に夕方になりました!



ゆうくん、あいちゃん。
空&七菜と遊んでくれて、ありがとうね!












まさかそれでおしまい? 



え?
まぁ、一応、コレでおしまいですが?



あたしの写真は?! 



おっと・・・
そういえば、七菜の写真がなかったね・・・



いや、今回、すっかり写真を撮るのを忘れてたモンで、
コレしかないんっすよ(汗



唯一の七菜写真 



コレで満足いただけましたか?



もしかしてそれだけ? 



うっっ・・・






やっぱ、ダメっすか??
でも、コレしかないんですわ、ホントに・・・(大汗



何であたしの写真そんなのしかないのよ! 



わぁぁ!
ごめんなさ~い!!

この次はちゃんと撮るから、ね!!!






ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村





いざ、紅葉のトンネルへ!!

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

やっとお天気に恵まれた、週末の空&七菜地方。



どこか楽しいところにお出かけしよう!
と、先週約束したので、どこに行こうか考えたのですが・・・・・・



紅葉も見頃を迎えているので、今日は、
紅葉のトンネルをくぐりに行こう!!
ということに、相成りました。。






さぁ、着いたよ~!



すごいね~
 



見事なまでの、赤、黄、緑!


紅葉最前線 



タネを明かすと、どこにでもある、道端の街路樹なのですが・・・・・・



いろんな色だね! 



同じ種類の木がずっと並んでいるので、紅葉も一斉に始まります。
なので、見ごたえ抜群!!


いろとりどり 




ここ最近の冷え込みのおかげか、一気に色づいてきました。




地面も紅葉 



この数キロにわたる並木道を、のんびり紅葉見物がてら、お散歩



ついてきてる? 



ははっ、心配しなくても、ちゃんと付いて来てますよ~









なんて、他愛もないお話をしながら・・・・・・

道中、公園に寄ってみたり。



CIMG9015.jpg 



ガウガウしてみたり・・・・・・(汗



がうっとな! 



寄り道しながら、歩く、歩く。。



また遅れてるよ! 



はいよぅ。

キミタチみたいに若者じゃないからね。
だんだん歩みも遅くなってくるのだよ、ゼイゼイ。。



紅葉トンネル 



こうして、約2時間かけて、ゆっくりと紅葉見物してきました。



遠くにお出かけも楽しいんだけど・・・・・・
たまには近くのいいところを探してみるのも、またオツなもんで。。



まだまだここの紅葉は、始まったばかり。
もう少ししたらここもすっかり赤く染まってますます見頃になるでしょう。

この近くにある銀杏並木も、もうあと少し、ってところですが・・・・・・



それは、また近いうちに、見に来るとしましょう。

ね、七菜さん、空さん。



またこようね! 



ははっ、良い笑顔だ♪



絶対来る! 



だね、絶対来ようね!





ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



今晩ゆっくり休んだら、明日はお友達とお出かけだ~!


