くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


毛づくろい。

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

あるのお話。



Morning.jpg



凍り付く田んぼの脇で・・・



tanbo.jpg



毛繕いする人とワンコが1組。



ふふ~



なんで道の真ん中でこんなことをしてるかというとですね。。



やっちゃったのだ・・・



そう、やってくれちゃったんですよ、空さん。
ちょっと写真では見づらいかもしれませんが・・・・・・



まったくもう



そう、ひっつき虫の草を、根こそぎ引っこ抜いて振り回したもんだから、
ひっつき虫だらけになってくれちゃったんですよ、このお方。



贅沢言うなっ



顔、首、服、手足の至る所についたひっつき虫を地道に取り除くはち。



いてっっ



そりゃそうでしょう、とげとげ付きなんですから。
はちだって痛いんですよ、こちとりゃ、素手で取ってんですから。。



アホね、空兄は。



そうねぇ、確かにアホですわね、空さんは。。
でも七菜さん、あなたにも何やらそれっぽいものがついてるようですが??



え。



やっとの思いで取り除いたひっつき虫。
でもこの後、ひっつき虫の代わりにくっつくのは・・・



なにくそぉ~!!



転げ回ったときにくっつく、公園の・・・



散歩が終わったら、今度は泥を取り除くべく、毛づくろいにいそしむ
はちなのでした。。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓っと一押しいただけると、毛づくろいにも精が出ます!!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


ドタバタ、クリスマスイブ。

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

聖なる夜、クリスマスイブ。



はち家でも、ささやかではありますが、お祝いしてみました。



まずはイブの夜になってあわてて出してきた、クリスマスツリーを点灯。
空さん、光るツリーに興味津々。。



クリスマスツリ~ 



お次は、とおちゃんとはちがいただく、ランソンのシャンパンとモロゾフのケーキ。

ランソンのシャンパンは、はちのお気に入り。
特にこのアイボリーラベルは、甘めで飲みやすいんです♪

これらはイブ当日に、はちが積み上げられた仕事をすべて放りだし(オイオイ・・・汗)、
早退してGETしてきた代物。。



はちととおちゃんの飲み食い物 



そして、空さん&七菜さんのクリスマスケーキ。
こちらもイブの夜に配達される、ドタバタっぷり。。



あ、コラ、空さん!!
テーブルに足をかけないでってばっっ!!



ケーキ覗き見 



が、なんとっっ!
冷凍で送られてきたケーキ、解凍が間に合わず・・・



お召し上がりは、なんと翌日に持ち越しという事態が発生!!



七菜の苦情 



うううぅ・・・す、すみませぬ・・・・・・(大汗






気を取り直して!



いざ、乾杯の準備。
シャンパンを注ぐとおちゃんの脇に、物欲しげなコが約1名・・・



物欲しそうなコ



空さん、申し訳ないんだけど、コレ、あなたは飲めないんですよ(^-^;



こうして普段よりちょっと豪華なお食事とともに、乾杯してみたのでした♪



あくびちゃん



あれれ。
七菜さん、退屈そう。。。



それもそうだね、ケーキのトラブルはあったし・・・(汗



じゃ、空さんと七菜さんに用意した、こちらのプレゼントをどうぞ~!




プレゼント争奪戦



中身は、おそろいのお洋服。



七菜さんはピンクの生地で、背中にハートマークが、
空さんはブルーの生地で、背中に星マークが。。



ところが・・・・・・
空さん、着せてみたらサイズ、ぎりぎり!



・・・・・・アナタ、また太った???



しかも今、写真を見て気づいたのですが、
七菜さんのお洋服、値札ついたままだった・・・(汗



プレゼント試着



空さん、クリスマスが終わったら、またダイエットしようね・・・(^o^;








夜も更けていき、おねむになった七菜さん。。



PC240525.jpg



そして、終始ニコニコ顔の空さんと、
酒と疲労でグデグデのとおちゃん(の足)。



ニコニコくうちゃん、ぐでぐでとおちゃん



そしてそして、このブログを読んでくださっている心優しいそこのお方。



みんな、Happy Merry Christmas♪







そして、翌朝。。



前日、解凍にしくじったケーキを朝食でご用意。



ケーキ



このワンコさん用クリスマスケーキ、
中身はジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、豆乳ムース、馬肉などが
入っているそう。



コレなら、ワンコさんも安心して食べられるね♪



いただきま~す!



遅くなっちゃったけど、さあ、召し上がれ~♪



うまうま!JPG



そんなこんなで今年 、ドタバタだったクリスマスイブ、でした。。
空さん、七菜さん、んでもってとおちゃん・・・



段取り悪くてごめんなさいm(_ _)m



ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、ポチッと、お願いしますv(^o^)v
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村


ラン < カフェ 。

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

前回ブログの続きです。。



ようやくランで満足してくれた空さん、七菜さん。
はちの空腹ももはや限界。
いざ、カフェへ。

さぁさぁさぁさぁ!!!

行きますよ。。



カフェに行くのだ~



去年はテラス席のみワンコ連れOKだったこちらのカフェ、
今年はワンコ連れのための室内席が増築されてました。






中に入ってみると・・・



このドア



おしゃれなインテリア、かわいい雑貨に囲まれた
3卓あるテーブル席は、すべて扉付き♪



くつろぎ感、抜群ね~



それだけではないのです。
こちらの扉を開けてみると・・・



もう一つのドア



そこにはこの席専用のプチ・ランが!!



ここも



空さん、七菜さん、興味津々で、出たり入ったり(笑



出たり入ったり



そろそろお食事が運ばれてきそうなので、室内の席に戻ってみました。



ここのカフェはいつでも面白いのだ~



そうね、面白いね。
でも空さん、あなたの頭も、今、面白い形になってますが??



な~んて言っていると、お食事が運ばれてきました♪



はちは空腹のあまり、牛ステーキを豪快に選択。。



はちごはん



とおちゃんは豚の生姜焼き定食。



とおちゃんごはん



・・・・・・食べかけの写真ですみません(汗
とおちゃん、待ちきれずに食べ始めてました~



これはあたしたち貰えないのよね・・・



ごめんよ、七菜さん。
ここにはワンコメニューがないのですよ。
おまけで貰ったクッキーで我慢してくださいね(^_^;



cafe.jpg



ようやく空腹が満たされたとおちゃん&はち。
あぁ、おいしかったぁ!!



run.jpg



その後、ランでもうひとっ走りしてから・・・



water.jpg



帰宅の途に着きました。



ひさびさに、帰りの車のお約束。。



お二人様、爆睡。



この寝姿は、きっと歳を取っても、変わらないんだろうな~



ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、ポチッと、お願いしますv(^o^)v
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

ラン > カフェ ~空腹との戦い~

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

さかのぼること、2日前。
よく晴れた土曜日のお昼前、おなかがすいたはち、
気がついたら、

おいしいご飯が食べられるドッグランに行きたい・・・」

と、つぶやいていました。



そして、それから1時間半後・・・・・・



また来たわよ



空・七菜&とおちゃんとともに、
Lake Wood Resort」のドッグランにおりました。。

ハイ、以前、「アスレチックなドッグラン」で書いたトコです。



さて。。

1秒でも早くお昼ご飯にありつきたいはちではありますが、
ここでランにも寄らずいきなりカフェだと、
空・七菜が反乱を起こしかねないので、
まずは、反防止にランへGO!!
(え、さぶすぎ??す、すみませぬ・・・汗)



あーそーぼっっ!!



ここに来たらまずアスレチックに登るのは、もうお約束。。



吊り橋でこんにちは



空には余裕の吊り橋も・・・



吊り橋トライ



七菜さんにとっては難所のようで・・・
渡ろうとしては、後ずさり。。



が、しかし、この後、渡れたんです!!
でも、カメラマン、とおちゃんはこの場には既におりませんで・・・
(はちも持ってなかったし・・・汗)



スクープ、しましたな。。



ボール遊び



ボール遊びや、追いかけっこをしてみたり。



おいかけっこ?



ミニアスレチックのトンネルくぐったり。



トンネル



・・・・・・無謀な位置から登ろうと試みたり(笑



丸太登りっ



登れたかって?
もちろん、無理でした(笑

そうそう、ちゃんとスロープから登ってね。



七菜渡り



そろそろ、いいカンジに疲れてきたかな?



まだまだ走るわよぅ




え、あの、とおちゃんとはち、おなかがすいたから、
そろそろご飯を食べたいのだけど・・・・・・



まだダメっすか?!?!



なかなか昼食にありつけないとおちゃん&はちに
ぜひぜひ、ポチッと、お願いします(^o^;
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

課外学習!~歴史+オマケ編~

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

前回ブログ「課外学習! ~日本史編~」の続きです。。



休憩を終え、歴史を学ぶ(眺める?)お散歩の後半戦、スタートです!



ハイ、では行きますよ~。。



後半戦出発~ 



まずはわらぶき屋根のおうちを遠くに見ながら、落ち葉をくんくん。



わらぶきとくんくん 



先に進んでいくと、なにやら不思議な建物??
って言うか、屋根、落ちちゃったのかと思ったら・・・



竪穴式住居 



でした。。



こんなお家はどうですか、七菜さん。



入口、無理! 



確かに・・・(汗
はちも七菜を抱っこして入る自信、皆無だわ(笑



なんて言いつつ、しばらく歩くと、いつの間にかお堀の中にいました。



堀の中 



そばに説明書きがあったので読んでみたものの・・・



堀の説明? 



さっぱり、意味、解らず(汗



なので、さらっと通り越して先に進んでみると・・・



堀終了 




またもや絶景ポイントに到着!



さっきは街並みが広がっていたけど、こちらは鬼怒川を挟んで
遠く那須連山が、一望!



お堀の脇から見る景色 




てな具合で、歴史散策&風景を堪能した、はち家一行ですが。。



進んでいくうちに広場に到着。
すると・・・



広場到着 



空&七菜のプチ運動会、始まる!



広場ダッシュ 



伸縮リードを持つ、とおちゃんの必殺技、「リードの舞」も、ついでに披露♪









こうして、歴史の課外学習(プチ運動会付き)の全工程を終了したのでした。。。



では、七菜さん、今日の感想を一言、どうぞ!



たのしかったぁ



どれがなのだ?


やっぱりなのだ 



あり~?!?!
やっぱ、そっちですかぃ!



ま、そりゃ、そうだわな(笑



じゃ、おうちに帰りますか。。。




帰宅の途 



こうして帰宅の途に着いたのでした。

ちゃんちゃん。。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓と一押しいただけると、感謝感激!!
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村




課外学習! ~日本史編~

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

それは一昨日の昼下がり・・・



空に脅迫されたとおちゃん、家を守るため(?)、七菜・はち・空と共に、
お出かけすることに、相成りました。



どこにいくの?



行き先のヒントは七菜さんから・・・



歴史の勉強って言ってたわよ



おぉっっ!
七菜、もしかして、やる気全開?!





ってなワケで。
大きな木の門を通ってやってきたのは・・・・・・



PC120946.jpg 



栃木県にある、飛山城史跡公園。
飛山城とは、鎌倉時代から安土・桃山時代に栄えたお城なのだそうです。



こちら、城跡に遺跡が置かれ、散策しながら見学できるようになっているのですが、
近隣住民の公園としても使われているようで・・・
普通にワンコ入場OK!
ちなみに入場料は無料♪



な~んて説明はほどほどにして。。



ふかふかの落ち葉の上を歩きながら、ゆっくり、歴史のお勉強でも
しようじゃありませんか!



まずは散策 



空がなにやら見つけたようで・・・



向こうになんかあるのだ 



なんだろね?



行ってみると、昔のおうちを再現した建物がありました。



おうちがいっぱい 



軒下においてあるものが、若干現代風ですが、
ま、その辺は軽くスルーするとして(笑



空さん、七菜さん、昔の人はこんなお家に住んでたんだよ。



・・・・・・ってオイ、聞いてます??



おうちより木切れ 


聞いてないし・・・(T_T)



今回のテーマは

「歴史を学ぶ」

なんだからさ、少しは聞いてるフリだけでもしようよ、ねぇ。。



で、お次は・・・・・・
コレも遺跡らしいです・・・



コレも遺跡? 



どうみても石を積み上げただけのようにしか見えませんが(汗
この石と石の間にも土器が入っていたようですね。
ちなみに、何に使われていたのかは不明とのこと。



何じゃそりゃ、よくわからんなぁ。
ねぇ、とおちゃん・・・・・・



って、あれ?みんなは???


休憩中 



なんだよー!!!
だれも聞いてないのかよー!!!



しかもすんごい楽しそうに休憩しちゃってるし!!!









ん?
なんか指差して言ってるけど・・・・・・









何かあるのかな??



風景 



なるほど、コレはいい景色だね!



しばらくきれいな景色を眺めながら休憩しました。






さぁさぁ、歴史のお勉強、後半戦も続きますよ!!



マジうんざり 



え~?!
そ、そんなぁ、ちょっとは楽しんでくださいよぅ・・・



ってなワケで、果たしてこのまま続行できるかどうかは、また次回(泣)



ランキング参加中です。
ぽちっ↓と一押しいただけると、感謝感激!!
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村


脅迫事件、発生?!

Posted by はち on   5 comments   0 trackback

ある朝、朝食のあと・・・・・・
はちのでくつろぐ空さんが一言。



最近・・・



確かにそうだね。
でも先週はアナタがベッド大破させてお腹壊してたから出掛けられなかったんですが???
(おかげさまで下痢はすっかり完治しました~♪)



どっか行きたいのに・・・



・・・水に流したいのはアナタだけでしょうが。
はちの脳には大いなる失敗として深く刻まれましたわよ?



連れてって、なのだ。



おっと・・・ それ、逆切れ・・・・・・?



そうですか、そう来ましたか・・・

んじゃ、とおちゃんに、お願いしてみてはどうでしょう?
休みが減った上に仕事で疲れて若干ヘロヘロになってますが(^o^;



空怒る?



逆切れの次は脅迫ですかい(汗



でも空の破壊力なら、家、倒せるかも・・・・・・(笑



でっかいローンと引き換えに建てた家ですよ?



さぁ、どうする、とおちゃん!!



ランキング参加中です。
珍しくキレてる空に、ぽちっ↓とひと押しいただけると、家屋倒壊は免れるかも・・・?
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

冬のバーゲン?!

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

先週のブログでも七菜の成長っぷりを書きましたが、
最近の七菜さん、成長したことがもうひとつ



それは・・・・・・



表情が豊かになってきた、ということ。



出発



いつものお散歩でも・・・・



smile01.jpg



笑顔の・・・・・・



smile02.jpg



大バーゲン、実施中!!



七菜笑顔Sale



それにしても、イマイチ、メルヘンなカンジが似合わんね(汗



って、どうしてもそう思っちゃうのは・・・・・・



ちっちゃい頃、こんな顔してたからかしら↓



100320ダッコ
たまたま変な写真が撮れたんじゃなくって、デフォルトでこの顔だったし。。



ま、何はともあれ!!

これからは身体の成長よりも、心の成長が感じられる時期。。
あなたの成長、楽しみにしてますよ、七菜さん♪







ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

お菓子の家じゃ、ないんですわよ。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

前回ブログからずいぶん日数が経ってしまいましたが・・・(汗
この間の空さんの様子などをおひとつ。



空さん、実は先週末からお腹を壊しており、現在、
病院で貰ったお薬を飲んで、療養中。。

原因は、留守番中に自分のベッドを大破させ、
綿を少し食べてしまったことによる
腸炎だと思われます。

中で詰まってるような症状(激しい嘔吐など)は診られないので、
このまま胃薬と整腸剤を飲みながら、経過観察。



それにしても。。。



今度こそ壊れないベッドを用意したつもりだったのですが・・・
はちが甘かったです、反省・・・・・・



出来心?



でも空さん、頼むからベッド、食べないでくださいよ・・・(T_T)
我が家はお菓子の家じゃないんだからさ。



今日は、お薬が効いてきたのか、下痢も収まり、
しっかりしたうんPを放っておりました。。。



大放出!



笑顔も復活で・・・



smile4.jpg



まずは、一安心。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

もうすぐオトナ???

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

最近、よく思うことがあるんです。



それは何かというと・・・



七菜さん、最近、本当に大きくなったね
ということ。



もうすぐオトナだモン



ぶぶっ。
七菜さん、確かに10ヶ月を迎えはしたけど、身体は大きくなっても、
キミはまだまだコドモだよ(笑



それよか、体重増えてるのに前みたいに豪快に体当たりされてる空は、
確かに大変やね(汗









で。
七菜さん、どのくらい大きくなったかというと。。



並んで見ました



胴体の太さに差はあるものの、
背丈なんかは、ぱっと見、あまり大差ないんですよ、これが。



まだまだお子ちゃま



いや、だから、まだまだオトナにはね、

って、空さん、それ、地雷・・・・・・



なんですってぇ?!



踏んだわね・・・(汗






ま、そんなこんなで、どんどんデカくなってきた七菜さんですが・・・・・・



ほんのちょっと前までは、まだこんなに小さかったんですよ。
はちも忘れてましたが(^-^;



↓7ヶ月前
七菜生後3ヶ月


↓5ヶ月前
七菜生後5ヵ月半



↓3ヶ月前
七菜 生後7ヵ月半



ついこの間まで、チビ子、チビ子と言われていた七菜さん。
でも、子犬の成長って、本当に早い!
今までは空よりもずいぶん小さかったから、大きくはなってきてたけど
まだまだ、ってカンジではあったんです。
でも、ここまで空と大差なくなってくると・・・・・

改めて、その成長っぷりを実感。。。



そう・・・・・・
だから・・・・・・だからなんですよ!



前回ブログ「サンタわんと・・・・・・」の、冒頭の写真でしくじった理由は。。。









何をしくじったって・・・・・



これですよ↓



名前書き間違えた



何も考えずに、でかいほうに空の名前をつけたはち。
よく見たら、でかいほうが七菜じゃないですか!!!
(紛らわしい立ち方しおってからに、ホンマ・・・・・・)


凡ミス非難



ハイ、本当にすみませぬ・・・



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村

