くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


Happy Birthday 七菜♪

Posted by はち on   6 comments

1月26日水曜日のお話、「準備中。。」の続きです。。






なれないバースデーケーキ作りで悪戦苦闘しましたが・・・



ようやく、の準備、完了。






ではでは・・・・・・

HAPPY BIRTHDAY NANA!!



P1261859.jpg 



今回初めて作った、ワンコのためのケーキ。
最初はちゃんとスポンジを焼いて・・・なんて考えたのですが、
ケーキ作りでは、はち、過去に成功したためしが無いので(汗)断念。。。



その代わりに作った、ケーキ風ご飯がこちら。。



P1261835b.jpg 



トッピングは、プチトマトと茹でたブロッコリー、ニンジン。



クリームに見立てたのは、水気を切ったヨーグルト。
でも、上手く水気が切りきれず、しかも塗り方がムラムラなのは、
この際、見なかったことにしておきましょう(笑



P1261864.jpg 



で、スポンジ部分はジャガイモ・ニンジン・豚挽き肉を混ぜた、マッシュポテト。
間に挟んだのは豚挽き肉なのですが・・・

このナナメっぷりで、はちの不器用さもバレるというものです(汗
ま、味に変わりは無いということで、ここも見なかったことに(笑



P1261865.jpg



それでは七菜の1歳の誕生日を祝して・・・
ぶきっちょケーキ、召し上がれ~♪



P1261868.jpg



普段食べなれないものに関しては、
慎重に味を確かめながら食べる空さん。



P1261873.jpg 



初めて食べるものでも平気でがっつく
この日の主役、七菜さん(笑



P1261871.jpg 



食べ方にも性格が出ますな。。。
ま、なにはともあれ、喜んで食べてくれてよかった~♪



さてさて。

誕生日のお約束である、七菜さんへの誕生日プレゼント
お渡しは今週末の予定なんです。



ゴメンね、リアルタイムで渡せなくって(汗
もうちょっと待っててね。




ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



ブログもリアルタイムじゃないわね・・・(汗






準備中。。

Posted by はち on   2 comments

1月26日水曜日。
七菜、1歳の誕生日



P1261850.jpg



この日、はちは七菜にお祝いのケーキを作りました。



P1261828.jpg



この日ばかりは脇役の空さん、うまうまの匂いにつられてご機嫌上々



P1261848.jpg



こらこら、それはヒト用の飲み物ですよ(笑



P1261823.jpg



七菜さん、準備が終わるまで、もうちょっと待っててね。。



P1261853.jpg



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村




八方ヶ原。動画編。。

Posted by はち on   0 comments

前回ブログ「八方ヶ原。」の続きです。



先週末に訪れた、八方ヶ原での雪遊びの動画版です。










本日は記念すべき、七菜、1歳の誕生日!!
このお話は、また次回♪



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



八方ヶ原。

Posted by はち on   3 comments

この冬のテーマはズバリ「雪!」な、はち家一同。



P1221698.jpg



猟銃を持ったオジさま達の脇を抜け(本当に何人か居たんですよ・^^;)
圧雪まじりの路面をひたすら登り、たどり着いたのは、こちら↓



P1221704.jpg



ここ、「山の駅たかはら」さんではスノーシューがレンタルでき、
散策ルートも複数あるとのことなので、まずは下見に、ということで、やって来ました。



すごいのだ~!!



それにしても・・・
空さん、七菜さんの、このワクワクした表情といったら!!



最高じゃない!!



それもそのハズ、外は一面、銀世界!パウダースノー!!



P1221727.jpg



次回のための情報収集をしたあとは、山の駅の裏手にある広場らしきところで、
ひとしきり空さん、七菜さんと雪遊び



P1221742.jpg



積雪量は、はちの膝頭が埋まる位の深さ。



正直、ここまでの積雪量とは思ってませんでした(^^;
やはり下見に来ておいて正解。。
雪山をナメちゃ、いけませんね。。



ぎゃ~!!



とまあ、足もずぼずぼ埋まってく状態なので、
ちょっとでも引っ張られようものなら、
(いや、ひっぱられなくっても)
あっさり転倒する有様(笑



え、ゴロスリだけど。



七菜さん、助けに来てくれたんじゃなかったんですかい・・・(^^;






そんなこんなで、束の間の雪遊びをしてきました。。



山道を車で下っていると、途中で絶景ポイントに遭遇!



P1221759.jpg



正面にうっすら見える山は筑波山かな??
雲で日が陰って写真ではちょっと見づらいですが、実際はかなり遠くまで見渡せました♪



そして。。
次回は動く空さん、七菜さんが、雪遊びの様子をお伝えします!



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


・・・気のせい???

Posted by はち on   5 comments

最近、思うことがあります。



IMG_0242.jpg



楽しい遊びやお出かけがあったあとは・・・



IMG_0250.jpg



なぜかほんの少しおりこうさんになってる気がする、空さん、七菜さん。



P1161587.jpg



たとえば、呼び戻しですぐに戻ってきてみたり。



P1161592.jpg



引っぱり癖が抜けきらない七菜さんが、ほとんど引っ張らなかったり。。



P1161595.jpg



そんな時、少し彼らとのが深まった気がする、とおちゃん&はち。



P1161541.jpg



・・・やっぱりそれって、気のせいなのかな。



P1161594.jpg



だって更にその次の日には、
もとの彼らに戻ってるから(汗



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


こんなところでデビューとは。

Posted by はち on   2 comments

昨日ののお話。



各地でが降ったり積もったりしたようで・・・
みなさまは雪遊び出来ましたでしょうか??



空・七菜地方も、少しばかり雪が積もりました。



P1161513.jpg



日が昇るとあっという間にとけちゃうので、
日の出前にお散歩、出発!!



空さん、遂にここで・・・



P1161567.jpg



モジモジ君デビュ~!!



gorosuri.gif



遊びに行った先で感動的なデビュー(←???)するもんだと
勝手に想像してたんですが・・・

まさかおうちの前でデビューすることになるとは。。。



P1161537.jpg



これもまた思い出(笑



P1161561.jpg



広場で雪遊びを楽しんだ空さん、七菜さん。
いつもの散歩よりも格段に張り切ってました。。



※動画には音楽も含まれてますので、音が出ちゃマズい方はご注意ください!!




ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



こんちくしょう!!な、白いヤツ。。

Posted by はち on   5 comments

奥塩原方面へ雪遊びにきた、はち家一行。



雪を眺め・・・・・・



P1091392.jpg



そして、食べまくって(笑



P1091388.jpg



まっさらな雪原に、たくさんの足跡を付けてきました。。



P1091410.jpg



雪もちらつき始めたので、そろそろおしまい。



ってことで、帰り支度をしていた時。
空さんの脇に、ゴルフボールよりも大きな雪玉を発見!



P1091430.jpg



もじもじくんになれなかった空さん、アンヨにもたくさんの雪玉が・・・


 
P1091431.jpg



いやでも、ここまでは前回のの雪遊びで体験済みだったのですが。。
フルドッグガードを着せているということで、完全にノーマークだった七菜さん・・・



おまたの部分がとんでもないことに!



P1091433.jpg



しかも、意外なほど簡単に取れた空さんの雪玉と違い、
七菜さんの雪玉は誰に似たのか(?)超頑固!!!
ちっとも取れやしません・・・

なんで?
毛質の違い???



前回の雪遊びのときも思ったのですが、
雪玉って、恐ろしく固いんですね!

はちのイメージでは引っ張れば簡単に取れるものと勝手に思い込んでいたのですが、
実際体験してみると、とんでもない!!!
ってことが、身にしみて、よくわかりました・・・(^^;









ってな訳で雪玉取りに恐ろしく時間がかかったはち家ですが、
お腹も空いてきたので、奥塩原を出発して、那須方面へ。。



P1091438.jpg 



やってきたのは、はち家の毎度おなじみ、那須ガーデンアウトレット。
ドッグランには、空さん、七菜さんのほかに2頭のゴルちゃんが来ていて・・・



P1091441.jpg



・・・を形成していました(笑



P1091444.jpg



が、空腹と恐ろしく冷たい風に負けて、あっという間にカフェへ移動(^^;



P1091448.jpg



本日は空さん、七菜さんに、お肉のお食事をオーダー。



P1091456.jpg



七菜さんは「チキベジ」を。



P1091453.jpg



そして鶏アレルギーの空さんは「ラムベジ」を。



P1091457.jpg



まぁ、待ちなさいって(笑



P1091460.jpg



・・・秒殺で完食。。



P1091468.jpg



今のでおしまいですってば!









そんなこんなでうまうまのオマケ付き、日帰り雪遊びツアーは終了しました♪
(ついでにはちの12連休だった冬休みも終了してしまいました・・・T_T)



P1091477.jpg



この冬休みは、初めて空さん・七菜さんと雪遊びを体験し、
その面白さを知ったはち家一同。

この冬、できる限り雪のあるところへを連れて行ってあげようと
心に誓ったのは、言うまでもありません(笑



はどこに行こうかな~????



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



「もじもじくん」に、なるハズが?!

Posted by はち on   3 comments

時は日曜日。



Wフルドッグガードを手に入れた空さん、七菜さんをつれて、
奥塩原方面に、雪遊びに行ってきました!!



CIMG9866_1.jpg



・・・え?
空さん、Wフルドッグガードを着てないじゃないかって??



むむっ、気づかれてしまいましたか(笑



実はですね・・・



現地に着いてから気がついたのですが・・・









なんと、おなかの部分を男の子仕様にするのを、
忘れてしまったんですよ!!



P1121485.jpg



あきらめの悪いはちは、それでもそのまま着せちゃおうかと
思ったのですが・・・



もしオシッコしたら、かなり切ないことになってしまうため、
泣く泣く、断念(>_<)



空さんにはTシャツのまま、遊んでもらうことに。



CIMG9873.jpg



てな訳で、空さん、「初!雪上もじもじくん」に、
なりそこねてしまいました(^^;



CIMG9894.jpg



一方、そんな処理が必要ない七菜さんは、予定通り、着用。



P1091393.jpg



CIMG9909.jpg



ひえっっ!!



とまぁ、楽しげに遊んでおりました(^^)



そんな雪遊びの様子、お時間ある方は、ぜひ動画でもどうぞ↓







で、この後のお話ですが・・・



いつものごとく、また次回っっ!!
てことで・・・



あともう1回、おつきあいくださいませ(^^;



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


思い立ったが、吉日。

Posted by はち on   2 comments

土曜日の夜のお話。



あるモノが届きました。



P1081322.jpg



ハイ、もじもじくんです。。



P1081327.jpg



旅行から帰ってきて雪の余韻が消える前に、勢い余って購入(^^;



P1081333.jpg



さあ、あとは雪遊びに行くだけよ!!



って、こらこら七菜さん・・・そんなことしたら、
うまうまでお座りさせてることがバレちゃうじゃないの(汗



うまうま。



そして、もじもじくんが届いた翌日、日曜日。



はち家一行、杉並木を抜け・・・



P1091342.jpg



温泉街を横切り・・・



P1091361.jpg



気がついたら、雪の上



P1091380.jpg



やっぱり、買ったからには使ってみないと、ねぇ。。



って、思い立ったが、吉日。



またまた、雪遊びしてきました。。



その時のお話は・・・また次回♪


ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


レジーナの森☆2日目の雪遊び。

Posted by はち on   3 comments

旅行、2日目のお話。



起床⇒食事⇒チェックアウトをドタバタと済ませ、やってきたのは、
またしてもこちら、アクティビティセンター。



空さん、七菜さんは、裸族で登場。。



P1041112.jpg



裸族でいる理由・・・
それは、ALPHAICONの「Wフルドッグガード」を着せたかったから。。
こちらは1着500円(2時間)でレンタルしてくれます。



P1041130.jpg



雪玉対策と普段のお散歩時の雨カッパも兼ねて、いつか購入しようと思っているのですが、
空さんがちょうどサイズ設定の境目の体型な為、サイズ確認も兼ねた、レンタルでした。。



結局XLはパッツンパッツンだったので、2XLをチョイス。
空が着ている赤いウエアは、レジーナの森の看板犬、ジーナちゃん
(グレートピレニーズ!)の物なんだそうです。



さすがにちょっとブカブカだけど、何とかいけそう。



七菜さんは、予想通り、XLでぴったりだね♪



P1041117.jpg




おぉ、やる気に満ちた、不敵な表情をしてるわね、七菜さん。



で、こんな立派なスーツ着て、今日、するのかって?
そりゃ・・・・・・



P1041121.jpg



もちろん、スノーシューですよ(^-^;



P1041132.jpg



積雪量を考えると、散策ルートから脱線しなければ特にスノーシューは
必要ないような気もするのですが、アイゼンのような滑り止めがついてるので、
慣れてしまえば、圧雪の所でも滑らず、とっても快適。。



用意するものに関しては、スキーウエアに長靴、手袋、帽子があればOK。。
耐寒性のあるインナーファーがついた長靴なら、足も冷えずに完璧♪



P1041161.jpg



でもって、何よりも、コレをはいてふかふかの雪の上を空さん、七菜さんと一緒に
ずんずん入っていくのがとにかく楽しい!!



もう、ヤミツキになりそう(笑



P1041160.jpg



空さん、七菜さんの、この笑顔を見てしまったら、
雪遊び、やめられませんよね。。



P1041201.jpg



ところで道中、幾度となくごろすりを繰り返していた空さん、七菜さんでしたが・・・



P1041265.jpg



雪の上にひっくり返るのはどうもワンコさんだけではない様で。。



その証拠に、途中でこんな光景↓に遭遇!!



P1041266.jpg



雪の上で大の字になった人型(笑
それほど大きくないので、小~中学生くらいかな???

みょ~にリアルな人型に、めちゃめちゃ笑いました♪



P1041276.jpg



そんな感じで、2日目のスノーシューも無事満喫し・・・



P1041264.jpg



旅行の全工程が、終了と相成りました。。



まだここのドッグランにも行ってないし、まだまだ遊び足りない感はあるのですが、
はち家からなら十分日帰り圏内なので、続きはまた日を改めて、楽しむことに。。



雪遊び初心者のとおちゃんやはちでも、存分に楽しむことが出来たレジーナの森。
本当にいい所でした!



ってなワケで、また来るぞ!!
と、固く心に誓った、はちなのでした。。。




ランキング参加中です。
雪の面白さを改めて知った(であろう)、空さん、七菜さんに、どうかポチっ↓と、お願いします。。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



ちなみに・・・
とおちゃんとはちは、毛についた雪玉取りの大変さを初めて知りました(^-^;





