くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


雪遊び?水遊び??

Posted by はち on

2月20日 日曜日。



とある場所に行った帰り道。



河原の脇にうっすらが残っていたので、空さん、七菜さんを連れて行ってみました。



最初は楽しく走り回ってたお二人。



ところがその後、とんでもない事に!!!



長い動画ですが、どうか頑張って見てください(^^;













水泳はまで待とうね・・・(^^;



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村




ダッジオーブン de うまうまランチ

Posted by はち on   4 comments

「雪山遊園地♫」のつづきです。



雪遊びを存分に堪能したはち家一行。



P2052168.jpg



道中、ガイドさんに記念撮影をしてもらいました。
家族全員の集合写真って、なかなか撮れないもの。。
これは貴重な写真になりました。



BACKS20110205_859109.jpg



転びまくってボサボサな髪になってしまったはちと、
興奮しまくって凄い形相になってしまった空さんが
少しばかり残念なところですが(^^;

ま、それもまた記念♫






さてさて!






お次はいよいよ、ダッジオーブン de ランチの時間!



P2052186.jpg



みんなで雪のテーブルを作り、用意していただいたお料理を並べたら・・・



BACKS20110205_859110.jpg



軟骨まで柔らかくなった鶏肉・・・ホクホクのジャガイモ、
熱々のミネストローネスープにトースト・・・



雪の上で食べる楽しさも相まって、その美味しさといったらもう・・・



最高!!!






そんなウハウハなとおちゃんとはちの後方で
食いっぱぐれたおふた方の様子は、といったら・・・



BACKS20110205_859111.jpg



切なく、恨めしいお顔でこちらを見てる空さん、七菜さん。

そばに座らせると興奮で収拾がつかなくなって大変な事になりそうだったので
少し離れたところつないでいたのですが、このお顔に負けたとおちゃん、結局、
隣につれて来てお裾分けをしてました(笑



が、既に、時遅し。。。



この後、空さん、
伸縮リードを噛み切りました・・・(>_<)



教訓:
食い物の恨みってオソロシイ。。



これからはちゃんとあなた達の分も用意しますから、
どうかリードは食いちぎらないでくださいね・・・(泣



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



げげっっ、会社、遅刻しちゃう!!
コメントのお返事は、近日中に、必ずいたします(汗


雪山遊園地♫

Posted by はち on   4 comments

2月5日土曜日。



裏磐梯に、空さん、七菜さんと雪遊びに行ったお話の続き。



七菜さんのお誕生日プレゼントにと用意したのは
「アウトドアスポーツクラブ バックス」さんが主催する
スノーシュートレッキング♫でした~(^^)v



P2052119.jpg



ガイドさんのあとをついていくはち家一行。
雪に覆われた沼や木々は、それはそれは美しく、
途中、うさぎの足跡や食事の跡、熊が木に登った痕跡を見ながらの散策。
キクラゲも発見できたんですよ♫
はち、初めてキクラゲ見ちゃいました~!!



P2052126.jpg



かなりきっつい坂道もぐんぐん登っていく皆さん。。



P2052140.jpg



はちが必死に登ってる横で、
枝遊びする余裕っぷりを見せる空さん、七菜さん(笑



P2052143.jpg



頑張って登った先には絶景のご褒美!!
・・・のハズだったのですが、天気が悪くて正面に見えるはずの磐梯山は雲隠れ。



残念!!



P2052144.jpg



頑張って登ったら、今度は坂道を駆け下りたり、雪で出来た滑り台を滑ったり。
雪山はまるで遊園地のよう・・・!!



P2052175.jpg




そんな様子を懐かしい音楽とともに動画にまとめてみました♫







雪遊びを満喫したら、次はうまうまを頂かなければ!!



その辺りのお話は、また次回!ということで。。。



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



かまくらドッグランMOVIE

Posted by はち on   7 comments

本当は宿の様子などもお伝えしたかったのですが、
写真の編集が間に合わず(^^;



間に合わない原因となってしまった、こちらの動画で今日のところはご勘弁を。。



今回は夜なべして作った力作ですよ~♫










ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れて申し訳ないです!
近日中にお返事&ご訪問致します<(_ _*)>



お誕生日プレゼントの正体は。。

Posted by はち on   4 comments

2月4日金曜日。



この日は七菜に誕生日のプレゼントを渡す日。



でも、自宅では渡せないんです。



何故渡せないかは、また後ほど。。。



ってな訳で、プレゼントのある場所まで、いざ、出発!






途中、那須高原ドッグランで休憩したりしながら、目的地目指して走るはち号車。



P2041910.jpg



こちらのインターで高速を降りて、一路、裏磐梯へ。



P2041922.jpg



ひとまず、最初の目的地に到着!
こちらは、はち家がこの日宿泊する、「Natural Resort 裏磐梯 AKABEKO」 さん。



P2041935.jpg



チェックインの時間より少し早く到着したのですが
お部屋にご案内いただけるとのこと♪



手続きを済ませてお部屋に荷物を運び込み・・・



P2041932.jpg



荷解きもほっぽリ出して真っ先に向かったのは・・・



1st_day_dogrun.gif



こちらのお宿に併設されるドッグラン♪



CIMG0017.jpg



そうなんです。
七菜が我が家に来て最初のお誕生日、心に残るものにしたい・・・
そう思って考えた七菜さんへのお誕生日プレゼントは、
ズバリ「裏磐梯で雪遊び!」



CIMG0016.jpg



そして、いつも長いお留守番に耐えてくれている空さん、七菜さんへの
感謝の気持と、ついでに雪遊びを満喫したいとおちゃん&はちの野望を
全部一緒くたにまとめて(オイオイ^^;)やって来ました!



1st_day_kamakura.gif



な~んて言ってたら、空さん、七菜さんが、あるものを発見。。



何かと思ったら・・・



ドッグランの中に作られた、かまくらでした~!!



CIMG0026.jpg



意外なところでかまくら体験が出来たはち家一行。
テンションあがってみんなで出たり入ったり(笑



P2041957.jpg



追っかけっこしたり雪を食べたり(?)、思う存分楽しんだドッグラン。



P2042015.jpg



でもでも。
これはまだまだ序の口のお話。



メインイベントである翌日のお話は、次の次くらいに(笑



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


写真が見づらい場合は、皆様の心の目で鑑賞してみてください<(_ _*)>
レンズ曇っちゃった(T_T)





「ぷっっ。。」な一瞬。

Posted by はち on

おはようございます。
おとといの朝、電気製品の使い過ぎでブレーカーを飛ばし、その瞬間、
無線LAN親機を大破させたはちでございます。

皆様、電気製品の使い過ぎには、くれぐれもご注意を。。。



・・・って、そんなに簡単に壊れないでほしい気もしますが(^^;






ではでは、本題に。。。






ある日のさん。



よく寝ていると思ったら・・・



P1201645.jpg



ぷっっ(笑
なんか夢の中でいいことでもあったのか??
と、思ったら。。。



P1201646.jpg



P1201647.jpg



ぶぶっっ(笑



なんか笑える・・・



でも、ほんとに寝てるのか???



P1201652.jpg



よく寝てらっしゃる。。。






しばらくそのままにしておいたら、ごとごとと動く音が。






どうした、空さん・・・



P1201661.jpg



些細なことですが、

ぶはっっ(笑

って笑える、一瞬。。



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


