くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


梅の園。

Posted by はち on   3 comments

徐々に、ではありますが、復旧が進む空・七菜地方。
(被害の大きさは被災地とは比べ物にならないほど、小さいですが・・・)



IMG_0168.jpg



数日前、お買い物のついでに、
よく行くスーパーの近くにありながら一度も行ったことのない公園に、
空・七菜を連れて行ってみました。



IMG_0193.jpg



広いのに誰一人居ない公園。
震災前からこうだったのか、震災の影響で誰も来ないのか・・・
そんな静まり返った公園の奥に入っていくと。



IMG_0171b.jpg



梅の花が、今まさに見頃を迎えてました。



IMG_0442.jpg



美しい梅の花とその香りに癒されるなんて・・・
空さん、七菜さん、私たちは本当に、贅沢者ですね。



IMG_0443.jpg








今朝のニュースで、被災地に支援物資を運ぶシステムとして、
気仙沼では宅配業者、市の行政、自衛隊が連携して効率よく
届けているといったことが報道されていました。



支援物資の管理を行政が、
孤立している集落や自宅で避難している方々への物資搬送は宅配業者が、
規模の大きな避難所へは自衛隊が。



そして不足品の要望などは配送したときに確認する、とのこと。



これは素晴らしいシステムだと思いました。
地域の住民に物を配送することに関するノウハウは、
郵便、宅配業者が群を抜いてます。
また、その土地に住む人と普段からおつきあいしている宅配ドライバーには、
地元の方も、不足品などの要望を、気分的にも、伝えやすいのだそう。



この形が被災地での物流のスタンダードになれば、
孤立地域にもどんどん物資が運ばれ、避難所ごとの格差が
減るのでは、と、昔宅配ドライバーをしていたことがある
私としては、思うのです。



とはいえ、避難生活も3週目に突入。
避難されている方も、また、同じように被災しながら、
地元のために不休で働いてる方々も、疲労はピークに達していることと思います。



すべての被災者の方々が、一日も早く、安心できる日々が訪れますように・・・
募金くらいしか出来なくて、すみません・・・



ランキング参加中です。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村
節電バナー参照元:glad design blog 2.0



願わくば・・・
震災後復旧が思うように進まず復帰の見通しすら立たないはちの職場も
早く立ち直るといいなぁ・・・





1年前。

Posted by はち on

今から1年前の2010年3月14日。



生後2ヶ月弱で我が家の子となった、七菜さん。



ななゴルフ場 



当時は、空さん・七菜さんを一緒にすると、即座にこの調子。。。



CIMG3068.jpg 



七菜の攻撃に、必死に耐え、そして反撃するものの、
鼻の頭にはいつも引っかき傷を作っていた、当時11ヶ月のさん。



CIMG3062.jpg 



初めて大型犬を飼い、一年も経たないうちに
これまた初めての多頭飼いを経験したはち家。

あまりに激しい(ように見えた)取っ組み合いや、
空の(一時的な)情緒不安定っぷりを目の当たりにして、

「この子達は本当に仲良くなれるんだろうか」

と、毎日真剣に悩んでましたが・・・









1年後の今。



気がつけば、こんなにも仲良しに(^^)



P3232730.jpg 



空さん、七菜さん・・・・・・



あなたたちが居るから、とおちゃんもはちも頑張れる。









いつも心の癒しを、ありがとう。






ランキング参加中です。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村
節電バナー参照元:glad design blog 2.0

寝ボケ兄妹。

Posted by はち on

ここのところだんだんと震災前の豪快な寝姿が蘇ってきている、
七菜さん。



B_P3202710.jpg



相変わらず余震には反応しちゃうけど・・・



B_P3202715.jpg



地震直後のような怯えはなくなったので一安心。。
っていうか、ただ寝ぼけてるだけって噂も(^^;



ただ。



震災以来、家の中では一切おトイレをしてくれなくなりました。
元々お外でする方が好きな七菜さんではあったのですが、
震災前は普通に家でもしてくれてたんです。



なのに。。



家が落ち着ける場所ではなくなってしまったからなのかな・・・



ま、外ではちゃんとしてくれるので、気長に様子を見ていこうと思います。。









お次は、余震直後のさん。



B_P3202722.jpg



・・・無理して起きてなくていいから、ね??



ランキング参加中です。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村
節電バナー参照元:glad design blog 2.0




反省と、決意と。

Posted by はち on

ここ数日、どうにも元気がしぼんでいたはち家一同、
とおちゃんの実家で元気を分けてもらいました。



egao.jpg



私たちよりはるかにつらく苦しい思いをしている方々が
大勢いらっしゃるというのに、
十分恵まれた状況に有る自分達がしぼんでるなんて、
全くもって情けない話です。



ようやく我に返ることが出来ました。



お義父さん、お義母さん、
いろいろと、申し訳有りませんでした。
そして、本当にありがとうございました。



空さん、七菜さん・・・
あなた達を救いたいと思っていたのに、
気がつけばあなた達の笑顔に救われていました。



笑顔2



本当にありがとう。



そして、今の私に出来ること・・・
はじめていこうと思います。



o0397056311112664619.jpg






ポチっ↓と一押しいただければ、それが明日への活力に!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村 ランキング参加中です。



地震2日後の今。

Posted by はち on

人生初の震度6強を体験した、はちです。



とりあえずはち家は全員無事でした。
ライフラインもすべて復旧、スーパーも昨日午後くらいから営業が始まりました。



IPHONE画像 099



まだ余震も多く、特にビビリな七菜に至っては、
わずかでも揺れるたびに怯えているのが、かわいそうでなりません。
(写真を撮っている時も揺れました)



IPHONE画像 101



塀や古い石の蔵の倒壊、瓦の飛散、道路の陥没など、
いつもの散歩コースも場所によってはひどい有様ですが・・・



IPHONE画像 105




栃木県ですらこの有様です。
震源に近い地域の方々が本当に心配です。
1分、1秒でも早く、救出を待ってる方々が救助されますように・・・



しかも、福島原発は予断を許さない有様。
お願いだからチェルノブイリの二の舞にはならないでほしいものです。






***前回ブログにコメントくださった方々へ***
コメントありがとうございました。
もう少し落ち着いたらお返事をさせていただきます。

ゆきジャズハーティママさん、ご心配コメをくださり、
ありがとうございました!


ゲレンデが溶けるほど?!スノーシュートレッキング☆

Posted by はち on

先週末に行ったスノーシュー



P3052499.jpg



晴天にも積雪にも恵まれ・・・



P3052512.jpg



なのだそうです(笑



P3052550.jpg









追っかけっこも、



P3052540.jpg



ごろすりだって、



P3052579.jpg



雪と一緒なら楽しさ10倍?!



P3052582.jpg




そんな様子をぜひこちらの動画でもご覧ください~♪













ってな訳で。。



遊び終わってに戻る頃には・・・



P3052590.jpg



ははは、七菜さん、いっぱいはしゃいでたからね。
眠くてしょうがないみたいね(笑



P3052593.jpg



きぬがわ高原CCでのスノーシュー
とっても楽しませてもらいました♪



いつか空、七菜を連れて、ここでゴルフしてみたいなぁ。
(こちらは本業のゴルフもワンコ連れOKなのだそう♪)



とは言うものの。。



いつも自分の事だけで精一杯なゴルフをしている
とおちゃんとはちが、じゃじゃ馬・空&七菜を連れてラウンドなんて・・・



限りなく不可能に近いような気もしますがね(^^;



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


絶景☆スノーシュートレッキング

Posted by はち on

しばらくご無沙汰しておりました、はちでございます。
最後にブログを更新したのは、いつだったか・・・(汗



これからはもうちょい頑張るぞっと(^^)v



ってな訳で・・・早速、本題へ。。









3月3日、ひな祭りの日。



はち、会社の窓から那須・日光方面の山々を凝視しながら一言つぶやく。。

「こいつぁ、いけるぜ。。」






3月4日、金曜日。



この日も会社の窓から山々を睨みつけながら一言・・・

「よしよし、どんどん降れ~」






そして、3月5日、土曜日。



ずっと見ていた山に向かって車を走らせる、はち。。



P3052271.jpg




やって来たのはこちら、「きぬがわ高原カントリークラブ」




P3052275.jpg



・・・とくれば、もちろん、スノーシュートレッキング♪



会社の窓から眺めていたのは那須連山にかかる雪雲。。
予想通り、足下は前日、前々日と降り積もったフカフカの雪!



そして、雨男のとおちゃんが居るのに、この晴天・・・



快挙だ!!!



P3052383.jpg



この恵まれた状況に、みんなハイテンション(笑



P3052386.jpg



テンション上がったとおちゃんの作る雪玉は、またひと際大きく・・・
でも躊躇無く食べにかかる空さん(笑



P3052327.jpg



所々設けられた排水溝の部分は、雪が積もらず大穴と化してます。。
見たカンジ、積雪は約1m!



P3052377.jpg 



気をつけないとハマっちゃうからね。



P3052549.jpg



・・・こんな風に。。









歩いていくうちに、だんだん他の人の足跡も減り・・・



気がつけば足跡1つない雪原が広がるばかり。。



P3052442.jpg



そしてその先にはこの絶景!



P3052461.jpg



動物の足跡も発見。。
これはウサギかな???



P3052477.jpg



なぜだろう。
青い空、白い雪、雪化粧した山々を見ながら歩いていると、
ヒトもワンコもワクワク、ニコニコ。。。

これぞ、自然のなせる技?!



P3052496.jpg



この続きと最近お約束の動画は、また次回♪



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


