くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


はじまりは2年前。

Posted by はち on

2年前の今日、我が家のコとなったさん。



そう、すべてはここから始まりました。
本日は空さんを迎えるまでと、迎えてからのお話をガバッと、おひとつ。。








ずっと、「いつかゴールデンレトリーバーを迎えるんだ!」と思い続けていました。
家を建てるときも、まだ見ぬ我が子、ゴールデンのために、
玄関に足洗い場を作ったり、床を滑りにくい素材にしたり、
大きい身体でも窮屈な思いをしないようにリビング、ダイニングを広くしたり・・・



でも、はち家は共働き。
毎日長いお留守番をさせるのは、かわいそうでは?
と、言う思いがあって、器の準備はできているのに、
肝心のワンコを、なかなか迎えることが出来ませんでした。



それから数年が経った、ある日のこと。
たまたま覗いたペットショップ



そこに居た、ふわふわのゴールデン。
小さい身体に、ごっついあんよ。
ねぼけていたのか、ボンヤリ、とろんとした表情。



とおちゃんもはちも、もはやこのコと離れることは出来なかった。



30may09.jpg



そうして連れて帰って来たのが、空さんです。



唯一気にしていた、共働き問題ですが・・・



子犬のうちは、とおちゃんとはちの出勤時間をずらして、
家に人がいる時間が少しでも長くなるようにしました。



そして食事
1日3食は必要な生後5ヶ月までは、ウエットタイプもOKな自動給餌器で対応。



それでも8時間近くお留守番する訳ですから、
おトイレ問題は、踏んだり、食べたりと、ずいぶん手こずりましたが・・・



10ヶ月を迎える頃にはそんなこともなくなっていました。



CIMG3556.jpg



ただ。



その頃から、本格的に気になり始めた、空さんの寂しい顔
朝の出勤時、本当に寂しそうに泣くのです。
そして、帰宅したときの、そりゃもう力一杯の歓迎。



「空さんを一人にしたくない」



そんな思いから、2頭目を迎えようと思いました。



もちろん、不安はありました。
2頭目のワンコと仲良く出来るだろうか、と。



空さんは甘えん坊
かえって寂しい思いをさせるのではないか。
相性が合わなかったらどうしよう・・・



七菜さんを迎えてからも、最初の1ヶ月は毎日悩みました。
本当にこれで良かったのか、と。



14may11.jpg



でも、七菜さんが大きくなるにつれて、その不安は徐々になくなっていきました。



今ではお互い、姿が見えないだけでピーピー泣くほど。
もちろん、散歩も1頭だけで行くと、すぐに帰りたがります。
一緒じゃなきゃ、イヤだって(笑



お互い、なくてはならない存在になっているようですね。










すべては偶然の出会いから始まった。
そして、空さんを迎えることが出来て、本当に良かった。



・・そんな思いを動画とともに。。







ランキング参加中、かも??
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



・・・このブログでこんなに文字をいっぱい書いたの、初めてかも(^^;



黄色い絨毯・・・Mt.JEANS 那須高原

Posted by はち on

5月14日。



山の散策を終えたはち家一行が向かったのは・・・



P5143461.jpg



同じくMt.Jeans のゲレンデ内の、お花畑



P5143477.jpg



ゲレンデ一面に広がるのは、水仙の花。
水仙、たくさんの品種があるようで・・・
実に多種類の水仙が見事に咲き誇ってました。



P5143471.jpg



それにしても・・・



山頂では雨がぱらついていたのに、
降りて来たらこのお天気!



P5143475.jpg



ほかの見物客の方々は、お花畑横のリフトで上まで上がって、
下りは歩きながら見物ってパターンのようなのだけど、
我が家は巨大犬を抱えてリフトに乗る訳にも行かないので(笑
歩いて登って、歩いて降りる(^^)b



P5143484.jpg



さすがに疲れるので、途中で休憩。。



お花畑の中での休憩って、きもちいいね~♪



9P5143490.jpg



ホント、眺めも最高!
でした~♪



ランキング参加中です。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


春の散策・・・Mt.Jeans那須高原

Posted by はち on   0 comments

5月14日のお話。



ワクワク空さん、七菜さん。



何故って???



ゴンドラに乗ってるからかしら。。。



CIMG0288.jpg



この日訪れたのは、Mt.Jeans 那須高原



ゴンドラを降りたら、まずはドッグランでひとっ走り・・・



zzCIMG0293.jpg



じゃなくて、穴堀り???



P5143379.jpg



前半はこんな山道を歩いてみたのだけど・・・



空さん、七菜さんは、どうもドッグランよりトレッキングの方がお好きなようで。
ドッグランはリードフリーだから自由に走り回れるはずなのに、
そのうち飽きて、外に出たがっちゃう。。

リードにつながれたトレッキングは自由度も制限されて
空、七菜は不自由な思いをしてるんじゃないかと思うのだけど、
これがドッグランで遊んでいるときよりも、全然ご機嫌なんだよね。



でも、いくら楽しいからといっても・・・



みんなのペース、早すぎ!
(はちだけ遅いのか?)



P5143419.jpg



おや空さん、鼻が利きますな。
あっちはお山の頂上へ行く道なんだけどね。

あっち行くとはちが途中で行き倒れになっちゃうかもしれないから、
今日の所は、カンベンしてね。。






ゴンドラ山頂駅へ戻る道を歩いていくと、
見晴らしの良い場所を発見!



ここいらでちょっと記念撮影でも、してみましょうか。



ZZP5143431.jpg



・・・って、どっち向いてんの、お二人さん。。。



zP5143439.jpg



ホントだ。
もう5月なのに、まだ残ってるんだね~
しかも、結構、分厚い(笑






山頂駅に戻って来たところで、ちょっと休憩。。
なかなか快適でっせ~♪



CIMG0305.jpg



本当はもうひと歩きしたかったのだけど、
時折降っていたお天気雨がちょっと強くなって来たので、
下山することに。



CIMG0311.jpg



お世話になりましたぁ!






この日のお話、動画版はこちら↓







最後にちらっと見えた、黄色い絨毯のお話は、また次回♪



ランキング参加中です!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


レジーナの春。

Posted by はち on

GWの某日。



この日は福島県にある、「レジーナの森」へ。



もう辺り一面、新緑の季節かと思ってたのですが・・・
イヤイヤ。。
ちょっと気が早かったか・・・(^^;



P5053212.jpg



まずはお散歩がてら、歩いて一番奥のドッグランに行こう!







空さん&七菜さんのテンションは右肩上がり(^^)v



P5053232.jpg



でも、空さんはレトリーブよりも・・・



P5053266.jpg



カジるのがお好きなようで。。










ドッグランで走り回ったら、やっぱり次は、コレだよね。。



P5053299.jpg



雪解け水でとっても冷たいはずなのに、
さすが鳥猟犬、意にも介さず、ってトコかな。。



P5053302.jpg



こんな感じで、しばし泳ぎを楽しんだ所までは良かったのだけど・・・









気がつけば、空さん、泥まみれに!!



P5053303.jpg



ええ、このコ、川から上がった直後にやっちゃったんですよ、
ゴロスリを。
で、すっかり泥まみれ。。



結局、この道の先にあるワンコ用セルフシャワーで
空さん、「丸洗い」の刑に処され。。



どうせだから、ってんで、泥にまみれてない七菜さんも、
一緒に丸洗い(^^)v



P5053317.jpg



そうね、ずいぶんはしゃぎ回ったもんね(^^;



空さんと七菜さんの遊び疲れた顔を見るのが好きなはち。
疲れるほどたくさん遊べたってことだからね。
満足してもらえてたら良いな♪









ちなみにこちらはレジーナの森に行く途中で立ち寄った、
羽鳥湖を一望できる駐車場。



P5053210.jpg



みんなで並んでの写真。
珍しく上手く撮れました!



もちろん、ここに至るまでの苦労は、当然あるのですが。。。
そりゃもちろん、困ったチャンは青いシャツ着た坊やなんですがね。。。



osuwari_gif.gif



そろそろシバザクラが咲く頃だそうで・・・
次はシバザクラを見に、また、行こう!



ランキング参加中です!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


再会。

Posted by はち on

とある休日のお話。



久しぶりのお友達に会いに、ドッグランへ。



You_and_I.jpg



お会いしたのは、ちわわんこさんと、チワワのゆうくん&あいちゃん♪



ただ、この日はほかにたくさんのワンコさん達が来ていたせいか、
ゆうくん、あいちゃんと空・七菜が絡むシーンは少なく・・・(^^;



XP4243181.jpg



それでもみんなそれぞれ楽しそうにランで遊んでいたので、
ちわわんこさんとはちは、久しぶりにゆっくりお話することが出来ました♪



震災以来、まともに会って話す機会が無かったからね・・・
みんなの顔を見て、ようやくホッとしたよ~(^^)b



P4243194.jpg









ところで。。。



あいちゃん、以前はちょっと人見知りさんだったのですが・・・
今はそんな様子もなく、とっても楽しそう♪



初めてあったときはこんなにこやかな笑顔どころじゃなかったと思うのですが・・・
こんなに楽しそうに笑える日が来たのは、きっと、
ちわわんこさんとあいちゃんの努力の賜物だね♪



AI_Chan.jpg



一方、以前からイマイチ遊びの誘いが上手ではない空さん・・・



あ、またビビられてる。



bikkuri.jpg



七菜さん、少し空さんに、遊びの誘い方を教えてあげてください・・・



ランキング参加中です!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


