くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


ごあいさつ。

Posted by はち on   3 comments

毎日毎日、飽きもせずが降り続ける、空・七菜地方。



天気予報が1日雨だって言うから美容室にでも行こうと予約したら
その後、見事に晴れてみたり。



午後には雨がやむというので朝から予定を立ててたら、
やむどころか、強烈なゲリラ豪雨でボツになったり。



なかなか予定の立たない今日この頃。



P8204257.jpg



消化できない計画がたまる一方ですわ(笑



P8204258.jpg



そんなお天気の隙をついてドッグラン「fundogs」さんに
行ったのは先週のお話。。。



いつ雨が降り出すか解らなかったので、山・川・湖が絡む予定は
見事にボツっちゃいましたが・・・



P8204265.jpg



いい顔して走ってる空さん、七菜さんを見て、一安心。
こんなに喜んでくれるとは思わなかったよ(^^;
これで雨の鬱憤、少しは晴らせたかな。。。



P8204279b.jpg



・・・・・・って、そっちかい。。。









ところで・・・・・・



このたび、ブログ村をちょいとばかり、お休みすることにしました。



飽きっぽい私が、1年もブログを続けて来れたのは、
皆様の応援ポチ!や、暖かいコメントがあったからこそ、です。



いままで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



P8204273b.jpg



ただ、ブログ村はお休みするのですが、このブログそのものは出来る限り、
続けていこうかな、とは思っております。
今まで以上に更新が遅くなるのは避けられない情勢ですが(汗



なので、もし、空・七菜のことを思い出すことがあったら、
ぜひぜひ、また見に来てくださいね♪




すげ~沼、動画編。。

Posted by はち on   0 comments

前回ブログ「すげ~沼?!」の続きです。







そう、今回の水遊びで、七菜さん、初めて出来たことがあるんです。



それは・・・



岸から水の中に飛び込むこと。



いったん水の中に入ってから更に深い所にジャンプすることは
今までもあったのだけど、
岸から直接水面に飛び込むことが出来たのは、
今回が初めて。。。



そんな様子も含めて、空さん、七菜さんのはしゃぎっぷりは、
こちらの動画↓から♪







そんなに長い時間ではなかったけど・・・



Mizu_Umi.jpg



いっぱい泳げて満足したのか、
車に乗ったらものの数分でぐっすりお休み。。



110813_R6.jpg



テントはNG(宿泊はコテージのみ)、湖畔でバーベキューなんてもっての外、
ってなカンジで、ちょ~っと制約の多いキャンプ村ではあるのですが・・・



それでも、ワンコを受け入れてくれて、
何よりも素敵なものに触れられるこの菅沼キャンプ村は、



やっぱり、サイコ~!!



のでした。。






その後・・・






中禅寺湖の近くにあるパン屋さん「Feu de Bois」でお買い物。。



PAN_YA_SAN_1.jpg



決してたくさん種類があったりする訳じゃないのだけど、
とても大好きで、中禅寺湖に来ると必ず寄っちゃいます。。



PAN_YA_SAN_2.jpg



いつもおいしいパンをありがとう♪
また買いに来ますね!



ランキング参加中です~♪





すげ~沼?!

Posted by はち on   2 comments

暑い・・・



今年は節電もしなければならんというのに・・・



暑すぎる・・・








とボヤいてみても涼しくはならないので、奥日光のそのまた奥にある、
すげ~沼に行ってきました。



110813_1.jpg



・・・暑さで脳がイカれた訳ではございませんのよ。。
はち家にとってここは「すげ~沼」なんですよ。
気候も風景も、何もかも。。。



110813_2.jpg



森を抜け、丸太の橋を超えれば・・・



110813_3.jpg



そこは楽園♪



110813_5.jpg



日陰でじっとしてると少し肌寒いくらいの気温なので、
当然水温もびっくりするくらい低いのですが・・・



110813_R1.jpg



それでも、何度も、おもちゃ投げろアピール、炸裂!!
寒くないのか?キミタチは・・・



110813_R2.jpg



レトリーブでは、いつも七菜さんに競り負けている空さんですが。



110813_R3.jpg



プールだといつものたのた泳いでるのに、ここ、菅沼では、
びっくりするくらい素早い泳ぎ!
これもすげ~沼のパワーなのかしら?!?!



110813_R4.jpg






そんなこんなでいつまでも泳ぎたがる空さん&七菜さんですが、
ずっと泳いでると体が冷えすぎちゃうので、こまめに陸で日光浴。。



110813_R5.jpg



それと。。



七菜さんも今回初めて出来たことがあるんだよね♪



そのお話は、また次回(^^)v


・・・多分。。。



ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~


アトムの子になれるかな?? ~in 涸沼~

Posted by はち on   2 comments

実は前回ブログ「日はまた昇る! in 大洗」のあと、
大洗アウトレットからさほど遠くない所にある、

PRIMELAND DOGRUN 涸沼

に、行ってました。



そうですね、もう二十日ほど経ってますわね(笑
もはや毎度のことですが (^-^;






んで、ですわ。



この日、薄日が射す天気だったのですが、
何せ台風一過の強風吹き荒れる日でしたので、
ほかにお客さんは全くおらず、正に貸し切り状態だったんですよ、



らっき~♪



P7214011.jpg



強風の中、フリスビーなんぞで遊びだしたのです、が。



P7214009.jpg



投げてもすぐ場外に飛び出しちゃうんですよ、困ったことに。。



P7214013.jpg



七菜さん、それは風のせいじゃなくて、
はちがノーコンだと、暗に言ってるのかい???



・・・ま、否定はしないけど。。






この日の空さん・七菜さん、ずっと、うひょひょ状態。。
その元気なはしゃぎっぷりは、ぜひこちら↓の動画から♪







空さん、ひとつもキャッチ出来てない・・・(汗
七菜の泳ぎの速さは、圧倒的だねぇ。



P7214036.jpg



七菜さん、そういうあなただって。。



P7214059.jpg



プールの後のランではガッツリやってましたわよ、
ごろすり。。。



ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~




