くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


ぷち!ほっかいどう?!

Posted by はち on   4 comments

10月はどうもお天気にめぐまれず、お出かけしたものの
どんより曇り空だったり、霧雨だったり・・・



なのでその辺のお話はこの際すっぱり割愛しちゃいます(^^;



ってなわけで、これは先週のお話。。。



111111_title.jpg



北海道に行ってきました!!!



・・・ってのは大嘘で(汗)



行って来たのは福島県の鮫川村にある、
鹿角平(かのつのだいら)観光牧場



一面に広がる大地はまるで北海道のよう♪
こんなに素敵な場所なのに、原発のせいなのか、
本来はキャンプ場のようですが、キャンプしている人はおらず、
来場者は売店脇の公園で遊んでいる1家族のみ。



なので、空さん、七菜さんとともに、思う存分、場内を散策してみました!



↓画像をクリックしたら、アルバムが開きます。
画像の右側をクリックすると次のページへ、左側をクリックすると前のページへ移動します。








突然北海道にワープして来たかのような開けた空間、広がる牧草地。
ぶっちゃけ、それ以外は本当に、な~んにも無い(笑)のですが、
人の少ない所を好むはち家的には、むしろ好都合♪

空さん、七菜さんと丘に登ったり、牛さん達と出会ったり、
ボンヤリ景色を眺めるだけで、十分楽しめる、そんな場所でした。



111111_19.jpg



さんざん遊んだ後は、あちらの売店で腹ごしらえ。
ぶっちゃけ、お味の方は期待してなかったのですが、
おそばを食べてみると、意外と美味しかった!
こちらの売店ではBBQ用食材の販売も行ってるようです(多分、要予約)
売店の目の前にBBQ場もあります。



天気がよければ、キャンプ&BBQもいいかも??
いままでキャンプってやったこと無かったけど、
こんな景色が見られるなら、キャンプもいいかも・・・
来年はチャレンジしてみよっかな♪



今年はもう営業が終了してしまった(と思われる)ので、
来年は快晴のときに、リベンジ!
しますよ~



111111_20.jpg



帰りはのんびり一般道で。
道中の紅葉、きれいだったわぁ♪



111111_21.jpg



>>>鹿角平(かのつのだいら)観光牧場<<<
鮫川村の公式HP:http://www.vill.samegawa.fukushima.jp/index.php?code=108



<伊豆>無謀な旅??

Posted by はち on   2 comments

ご無沙汰してます、はちでございます。



いやぁ、約2ヶ月ぶりの更新ですよ。
結構さぼっちゃいましたねぇ、あたしってば(^^;



今更?!



って言われそうな位、鮮度が落ちきったお話ではありますが、
ま、記録も兼ねて、っつーことで、どうかご容赦を。。。






111206_6.jpg



9月の終わり頃、伊豆へ旅行に行ってきました。
お宿は、「はんなり」さん。
泊まったお部屋は「蛍」。
食事もお部屋も何もかも最高!



チェックアウト後に行った「伊豆マウンテンドッグラン」では
管理人さんの面白トークが炸裂する中、
空・七菜に誘われるがまま、絶壁を登ったり降りたり。



なんか筋肉の限界に挑戦してるみたいで超つらかったけど、
それはそれで、面白かったかも(笑



カフェ「Candy」さんにも行きました。
いやぁ、面白い店主さんだったわぁ(^^)b
あんな楽しいカフェが自宅のそばにあったら、絶対毎週通うと思う(笑



↓画像をクリックしたら、アルバムが開きま~す!






ワンコの皆様、おおむね満足のご様子。
ヒト達は、この時カメラのズームレンズが壊れて真っ青(>_<)



111106_13.jpg



しかし、今回の旅での唯一の失敗は、計画の甘さ。
はち家から伊豆までの所要時間、片道なんと時間!!!
(正直、半分くらいの時間で着くんじゃないかと、タカをくくっていた・汗)



なのに、1泊2日って・・・






ちょっと無謀だったかな(^^;




