くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


八方ヶ原。

Posted by はち on   3 comments

この冬のテーマはズバリ「雪!」な、はち家一同。



P1221698.jpg



猟銃を持ったオジさま達の脇を抜け(本当に何人か居たんですよ・^^;)
圧雪まじりの路面をひたすら登り、たどり着いたのは、こちら↓



P1221704.jpg



ここ、「山の駅たかはら」さんではスノーシューがレンタルでき、
散策ルートも複数あるとのことなので、まずは下見に、ということで、やって来ました。



すごいのだ~!!



それにしても・・・
空さん、七菜さんの、このワクワクした表情といったら!!



最高じゃない!!



それもそのハズ、外は一面、銀世界!パウダースノー!!



P1221727.jpg



次回のための情報収集をしたあとは、山の駅の裏手にある広場らしきところで、
ひとしきり空さん、七菜さんと雪遊び



P1221742.jpg



積雪量は、はちの膝頭が埋まる位の深さ。



正直、ここまでの積雪量とは思ってませんでした(^^;
やはり下見に来ておいて正解。。
雪山をナメちゃ、いけませんね。。



ぎゃ~!!



とまあ、足もずぼずぼ埋まってく状態なので、
ちょっとでも引っ張られようものなら、
(いや、ひっぱられなくっても)
あっさり転倒する有様(笑



え、ゴロスリだけど。



七菜さん、助けに来てくれたんじゃなかったんですかい・・・(^^;






そんなこんなで、束の間の雪遊びをしてきました。。



山道を車で下っていると、途中で絶景ポイントに遭遇!



P1221759.jpg



正面にうっすら見える山は筑波山かな??
雲で日が陰って写真ではちょっと見づらいですが、実際はかなり遠くまで見渡せました♪



そして。。
次回は動く空さん、七菜さんが、雪遊びの様子をお伝えします!



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
すごい!!
まさにこの冬のテーマは雪ですね!!
でもワンズは喜びますよね!!動画楽しみにしています!!ぽちっ☆
2011.01.24 17:31 | URL | #- [edit]
はなのあママ says... "タイトル"
この冬のテーマは『雪』 ?(笑)
テーマどうり、はち家はお正月から雪三昧ですよね~(^_-)-☆
出遅れたけど、我が家も『雪』をテーマにがんばりますよん!!

膝までの雪だったんだね~(-_-;)
やっぱり今年は雪の量が多いのね。
空ちゃんと七菜ちゃんはウハウハだね~~。

来月、那須に行く予定なんですが・・・(まだ未定)
日程が合ったら一緒に遊びませんか~~?
はち家は週末がお休みなんですか~?
2011.01.25 23:29 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "毎度コメントありがとうございます(^^)"
☆ゆきジャズハーティママさん

今年は雪遊びに目覚めました!!
空と七菜の喜ぶ顔を見てると、またいきたいなって思うんですよ♪
アウトドア初心者なはち家ですが、これからも雪を求めて奔走したいと思います(爆



☆はなのあママさん

今年はたくさん降ってるみたいですね~♪
空、七菜にウハウハ言ってもらえるように頑張んなきゃ(笑

おぉ!
ぜひご一緒したいです♪
はち家は基本、隔週土曜と日曜がお休みです☆
もしよろしければ、右側のメニュー欄にメーフフォームを設置しましたので、
そちらからご連絡頂ければ、折り返しメールしますよ~(^^)v
2011.01.26 06:14 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

