くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


Happy Birthday 七菜♪

Posted by はち on   6 comments

1月26日水曜日のお話、「準備中。。」の続きです。。






なれないバースデーケーキ作りで悪戦苦闘しましたが・・・



ようやく、の準備、完了。






ではでは・・・・・・

HAPPY BIRTHDAY NANA!!



P1261859.jpg 



今回初めて作った、ワンコのためのケーキ。
最初はちゃんとスポンジを焼いて・・・なんて考えたのですが、
ケーキ作りでは、はち、過去に成功したためしが無いので(汗)断念。。。



その代わりに作った、ケーキ風ご飯がこちら。。



P1261835b.jpg 



トッピングは、プチトマトと茹でたブロッコリー、ニンジン。



クリームに見立てたのは、水気を切ったヨーグルト。
でも、上手く水気が切りきれず、しかも塗り方がムラムラなのは、
この際、見なかったことにしておきましょう(笑



P1261864.jpg 



で、スポンジ部分はジャガイモ・ニンジン・豚挽き肉を混ぜた、マッシュポテト。
間に挟んだのは豚挽き肉なのですが・・・

このナナメっぷりで、はちの不器用さもバレるというものです(汗
ま、味に変わりは無いということで、ここも見なかったことに(笑



P1261865.jpg



それでは七菜の1歳の誕生日を祝して・・・
ぶきっちょケーキ、召し上がれ~♪



P1261868.jpg



普段食べなれないものに関しては、
慎重に味を確かめながら食べる空さん。



P1261873.jpg 



初めて食べるものでも平気でがっつく
この日の主役、七菜さん(笑



P1261871.jpg 



食べ方にも性格が出ますな。。。
ま、なにはともあれ、喜んで食べてくれてよかった~♪



さてさて。

誕生日のお約束である、七菜さんへの誕生日プレゼント
お渡しは今週末の予定なんです。



ゴメンね、リアルタイムで渡せなくって(汗
もうちょっと待っててね。




ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



ブログもリアルタイムじゃないわね・・・(汗





関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
お誕生日おめでとう~~~!!
すごいすごい!!ケーキ風??ごはん、最高に美味しそうです!!
私こういうのきちんとしない人なので反省しつつ記事を読みました・・・
ぽちっ☆
2011.01.31 11:59 | URL | #- [edit]
フランママ says... "タイトル"
お誕生日おめでとうございます~!

あ、はじめてコメントさせていただきます(*^_^*)

マッシュポテトのケーキ、おいしそうですね!!

アイデアが◎やわ~。真似っこしてみようっと。ポチ☆



2011.01.31 20:43 | URL | #- [edit]
ミユラム says... "お誕生日おめでとう!"
ここ数日パソコンを開いていなかったら
七菜ちゃん1歳のお誕生日だったのね~e-313
おめでとうe-398

手作りケーキとっても素敵e-266
はちさんの愛情感じるe-349

プレゼントは何かな~e-3

食べっぷりの良い七菜ちゃんにぽちv-354
2011.01.31 21:22 | URL | #- [edit]
むーパパ says... "タイトル"
七菜ちゃんお誕生日おめでとう!
特製の○○風ケーキ、

おいしそうですよ~。

また素敵な1年が訪れますように。

空くんとなかよくね。

2011.01.31 21:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
はなのあママ says... "タイトル"
v-22七菜ちゃん 1歳さんv-20 
HAPPY☆BIRTHDAY~~v-25
これからもにこにこ&うまうまな楽しい毎日を過ごしてね。

はちさん 改めておめでとうございま~すv-272
wanの犬生?でこの一年が一番成長著しいですよね。
七菜ちゃんもコロコロのパピーちゃんから素敵なレディーに成長したね。
これからもみんなで色々な場所へお出かけして素敵な思い出を
たくさん作って下さいねv-221

ケーキv-274 がんばりましたね!!
ママの愛情たっぷりのケーキに叶うものはないと思うわ~♪
2ワンのうまうましているお顔が物語ってる・・・

さっき、メルメルしましたぁ~v-222
2011.02.01 21:48 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "コメント、ありがとうございます♪"
☆ゆきジャズハーティママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
いやぁ、はちも、とおちゃんや自分の誕生日はよく忘れてますよ!
過去に、とおちゃんの誕生日忘れて海外旅行に行ったこともありますから(^^;



☆フランママさん
初めまして!
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^o^*)
このケーキ、ヒトが食べてもそこそこいけそうな気がします(笑
サツマイモ使ってスイートポテトなんてのもいいかも?!
是非またいらしてくださいね♪



☆ミユラムさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お誕生日プレゼントは、来週にはブログでご報告できるかと思いますが、
ヒントは、「はち家らしいプレゼント」です☆
それが何かは、また来週(笑



☆むーパパさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
この1年、本当に、あっっと言う間でした(^^;
これからも空と仲良くしていってもらいたいものです、
乱闘抜きで(爆



☆はなのあママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
この1年、いろんなことがあったのに、あっという間だった気がします。
我が家に来た頃は空の頭くらいだった小さな七菜が、気がつけば空より
大きくならんばかりの急成長☆
そう、ケーキ、はち的にはかなり必死でした(爆
なんせ料理、得意じゃないものですから・・・(^^;

メルメルこれから確認しま~す(^^)v


2011.02.01 23:52 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

