くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


退院6日目。

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

はやいもので、退院からもう6日が経過しました。



3日前の夕方、七菜の居たところに直径3~4cmくらいの血だまりがあって、びっくり!
さすがに不安になったので、病院に

「まだこんなに出血してますが、大丈夫ですか?」

と確認したところ、

「もう少し続くと思います」

とのこと。



お腹の中に分泌液や出血がたまってしまうほうが問題のようで、
気になるようなら病院に来てください、といわれました。

食欲も十分あるし、いつもより数倍も元気なため、
とりあえずその日は病院にはいかず、様子を見ました。



日中はお留守番している空と七菜ですが、2頭を完全隔離してお留守番させているため、
ガウガウすることも無く、昨日のお留守番のときには、ほぼ、出血はゼロでした。
しかし、それで油断したのがいけなかった・・・

私が帰宅すると、すかさずガウガウしはじめる空と七菜。
そのときはすぐに止めたものの、その後散歩に行き、帰ってきてみると、
シャツにはまた分泌液交じりの出血のシミが・・・

ひ、ひらいちゃった・・・?
ゴメン、七菜、油断した私が悪かったよ・・・・



で、現在の七菜のお腹からの出血は、

「暴れるとその後しばらく出るけど、じっとしていたらほぼ出ない」

ってカンジです。
ホント頼むから、傷口が閉じるまでは、おとなしくしててくださいね、七菜さん・・・



七菜のお腹の縫い目はこんなカンジ↓です。
100729_七菜のおなか

長さ8~9cmといったところでしょうか・・・
結構な長さですね。



あ、恥ずかしい写真載せちゃって、ゴメンよ、七菜さん(^-^;



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちわわんこ says... "手術って"
当たり前だけど切って→取って→縫って→抜糸

でもこの工程って実は裁縫と全く同じで
それを生き物にもやるって今じゃ常識になってるけど
改めてこう写真でみると何とも言えずですよねv-229
2010.07.30 00:48 | URL | #- [edit]
はち says... "Re: 手術って>ちわわんこさん"
コメント、ありがとうございます!!

確かに、そう考えると人間って、すごいことをやらかしているのかも・・・
ただその一方で、救われる命があったり、寿命が長くなったり。。
表があれば裏もある、といったところなのでしょうかねぇ・・・
2010.07.30 07:23 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/11-5731778f
