くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


はじまりは2年前。

Posted by はち on

2年前の今日、我が家のコとなったさん。



そう、すべてはここから始まりました。
本日は空さんを迎えるまでと、迎えてからのお話をガバッと、おひとつ。。








ずっと、「いつかゴールデンレトリーバーを迎えるんだ!」と思い続けていました。
家を建てるときも、まだ見ぬ我が子、ゴールデンのために、
玄関に足洗い場を作ったり、床を滑りにくい素材にしたり、
大きい身体でも窮屈な思いをしないようにリビング、ダイニングを広くしたり・・・



でも、はち家は共働き。
毎日長いお留守番をさせるのは、かわいそうでは?
と、言う思いがあって、器の準備はできているのに、
肝心のワンコを、なかなか迎えることが出来ませんでした。



それから数年が経った、ある日のこと。
たまたま覗いたペットショップ



そこに居た、ふわふわのゴールデン。
小さい身体に、ごっついあんよ。
ねぼけていたのか、ボンヤリ、とろんとした表情。



とおちゃんもはちも、もはやこのコと離れることは出来なかった。



30may09.jpg



そうして連れて帰って来たのが、空さんです。



唯一気にしていた、共働き問題ですが・・・



子犬のうちは、とおちゃんとはちの出勤時間をずらして、
家に人がいる時間が少しでも長くなるようにしました。



そして食事
1日3食は必要な生後5ヶ月までは、ウエットタイプもOKな自動給餌器で対応。



それでも8時間近くお留守番する訳ですから、
おトイレ問題は、踏んだり、食べたりと、ずいぶん手こずりましたが・・・



10ヶ月を迎える頃にはそんなこともなくなっていました。



CIMG3556.jpg



ただ。



その頃から、本格的に気になり始めた、空さんの寂しい顔
朝の出勤時、本当に寂しそうに泣くのです。
そして、帰宅したときの、そりゃもう力一杯の歓迎。



「空さんを一人にしたくない」



そんな思いから、2頭目を迎えようと思いました。



もちろん、不安はありました。
2頭目のワンコと仲良く出来るだろうか、と。



空さんは甘えん坊
かえって寂しい思いをさせるのではないか。
相性が合わなかったらどうしよう・・・



七菜さんを迎えてからも、最初の1ヶ月は毎日悩みました。
本当にこれで良かったのか、と。



14may11.jpg



でも、七菜さんが大きくなるにつれて、その不安は徐々になくなっていきました。



今ではお互い、姿が見えないだけでピーピー泣くほど。
もちろん、散歩も1頭だけで行くと、すぐに帰りたがります。
一緒じゃなきゃ、イヤだって(笑



お互い、なくてはならない存在になっているようですね。










すべては偶然の出会いから始まった。
そして、空さんを迎えることが出来て、本当に良かった。



・・そんな思いを動画とともに。。







ランキング参加中、かも??
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



・・・このブログでこんなに文字をいっぱい書いたの、初めてかも(^^;


関連記事
スポンサーサイト

