くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


蓼科での、残念!な出来事。

Posted by はち on   0 comments

お久しぶりです、な、はちでございます。
でも、お話は前回からの続きなんですわ、これが。。



どのかって???



はい、八ヶ岳方面へ行ったときの話ですよ。。



いったいいつの話してるんだ、って??



まぁまぁ、細かいことは気にしない、ってことで(^-^;






実はこの日、1泊しまして、翌日は蓼科方面に向かいました。
で、訪れたのが、ここ、「蓼科牧場」



P6303896.jpg



はち家ではお出かけの王道ともいえる、ゴンドラ&遊歩道散策。
ここ、蓼科牧場もゴンドラはワンコ連れOK!
山頂駅にある御泉水自然園もワンコ連れで散策できちゃいます。
(ゴンドラ、遊歩道ともに有料)



見ての通り、お天気はイマイチ。。
でも、暑い日差しが遮られて、とぉっても涼しい蓼科地方♪
山頂駅に向かって、ぐんぐん上っていきます!



P6303901.jpg



七菜さん、ゴンドラに乗ると必ずその後楽しいことが待っていると学習したのか、
家では滅多に見せない満面の笑み(笑



P6303911.jpg



ゴンドラ山頂駅の脇にはドッグランがありました。
ここのドッグラン、ちゃんと中/大型犬と小型犬でエリアが分かれているんですよ。
この日は平日だったので、どちらも貸し切りでしたが(^^)v



P6303912.jpg



正面に見えるのはゴンドラ乗り場の近くにある、女神湖。



P6303913.jpg



ドッグランでひとっ走りしたらいよいよ、御泉水自然園の散策開始!!



の予定だったのですが・・・



が降り始め、までなりだす始末。。



ってな訳で、ゴンドラ山頂駅の休憩所で、雨宿りしながら
雷雨が収まるのを待ってみました。



P6303933.jpg



が。。。



鳴り止むどころか悪化の一途をたどり、ついには、
「悪天候のためゴンドラ止めるから早く下山してください」
との場内アナウンスが流れ出す始末。。



雨は大したことなかったのだけど、雷はさすがに恐いので、
しぶしぶ下山することに。。



残念!!!



P6303936.jpg



だね。。。



ちなみに、下山後、駅の横にあるお土産屋さんでお土産を買って店から出て来たら、
ビックリするくらいの見事な晴天になってました。



これだから山の天気ってヤツは・・・(-_-;



ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

