くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


日はまた昇る! in 大洗

Posted by はち on   3 comments

ここ数日、夏を飛び越えて秋が来たかのような、涼しいお天気。
こんな日は、気温を気にせずお出かけできる、貴重な日でもあります。。



ってな訳で、行って来たのはこちら、茨城県にある・・・



P7213995.jpg



大洗アウトレット!



P7213992.jpg



ここ、大洗も津波の被害を受け、アウトレットも1階部分が冠水する
被害があったそうです。
が、そんな面影はどこにもなく、以前と同じ姿で、みごと、復活!



P7213993.jpg



アウトレット内の特設ギャラリーでは、津波がくる瞬間から復興までの
大洗の様子を撮影した写真展が行われていました。



今回の大震災では、あまりに被害が大きく、また広範囲で、特に被害の
大きかった地域以外はあまり報道されていませんでしたが、
ここ大洗もこれほどの津波に襲われたのかと、改めて知りました。



きっとこれまでの苦労は、計り知れないものでしょう。
地元の方々や、お店の方々の努力の結晶が、この、以前と変わらぬ
姿なのだと、はちは思いました。









さて、我が家のボクちゃん、お嬢ちゃんは、と言うと。。



P7213984.jpg



ドッグランでは暴れ回り、お店の前では、おねだり??



P7213991.jpg



撤退する店舗もある中、DOG DEPT は健在。
空さんリクエストのおもちゃ
ちゃんと買ってきましたよ♪



ランキング参加中です~♪
このへんををぽちっとね~


関連記事

Comment

ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
今日はポチ逃げなのだ  byハーちゃん
2011.07.23 14:14 | URL | #- [edit]
ミユラム says... "大洗頑張れ!"
大洗の方も津波で大変だったんですね・・・
確かに、被害の大きい東北3県が報道されていましたが
そちらも大きい被害があったんですねe-351
復興は進んでるようですねe-281

アウトレットに行ってきたんですね~
ドッグデプトでおもちゃ買ってもらって良かったねe-266
ランでも楽しそう~e-343
アウトレットにランがあるんですかe-3
いいなe-454
2011.07.24 08:59 | URL | #- [edit]
はち says... "毎度コメントありがとうございます~(^^)v"
☆ハーティくん☆
ぽち、ありがとうです♪


☆ミユラムさん☆
ドッグラン、確か震災以前は無かったような気がしたのですが・・・
(もしかしたらあったのかもしれませんが)
この日行ったら、ありました!
ランがあると人だけじゃなくてワンコも楽しめるので、いいですよね♪
2011.07.29 08:07 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

