くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


ぷち!ほっかいどう?!

Posted by はち on   4 comments

10月はどうもお天気にめぐまれず、お出かけしたものの
どんより曇り空だったり、霧雨だったり・・・



なのでその辺のお話はこの際すっぱり割愛しちゃいます(^^;



ってなわけで、これは先週のお話。。。



111111_title.jpg



北海道に行ってきました!!!



・・・ってのは大嘘で(汗)



行って来たのは福島県の鮫川村にある、
鹿角平(かのつのだいら)観光牧場



一面に広がる大地はまるで北海道のよう♪
こんなに素敵な場所なのに、原発のせいなのか、
本来はキャンプ場のようですが、キャンプしている人はおらず、
来場者は売店脇の公園で遊んでいる1家族のみ。



なので、空さん、七菜さんとともに、思う存分、場内を散策してみました!



↓画像をクリックしたら、アルバムが開きます。
画像の右側をクリックすると次のページへ、左側をクリックすると前のページへ移動します。








突然北海道にワープして来たかのような開けた空間、広がる牧草地。
ぶっちゃけ、それ以外は本当に、な~んにも無い(笑)のですが、
人の少ない所を好むはち家的には、むしろ好都合♪

空さん、七菜さんと丘に登ったり、牛さん達と出会ったり、
ボンヤリ景色を眺めるだけで、十分楽しめる、そんな場所でした。



111111_19.jpg



さんざん遊んだ後は、あちらの売店で腹ごしらえ。
ぶっちゃけ、お味の方は期待してなかったのですが、
おそばを食べてみると、意外と美味しかった!
こちらの売店ではBBQ用食材の販売も行ってるようです(多分、要予約)
売店の目の前にBBQ場もあります。



天気がよければ、キャンプ&BBQもいいかも??
いままでキャンプってやったこと無かったけど、
こんな景色が見られるなら、キャンプもいいかも・・・
来年はチャレンジしてみよっかな♪



今年はもう営業が終了してしまった(と思われる)ので、
来年は快晴のときに、リベンジ!
しますよ~



111111_20.jpg



帰りはのんびり一般道で。
道中の紅葉、きれいだったわぁ♪



111111_21.jpg



>>>鹿角平(かのつのだいら)観光牧場<<<
鮫川村の公式HP:http://www.vill.samegawa.fukushima.jp/index.php?code=108


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ミユラム says... ""
ふふふ
本当に北海道みたいな風景ですね~
広大な土地に牛さん!
はち家の貸切ですね。
空ちゃん七菜ちゃんは広くって気持ちよかったでしょうね。

帰り道の紅葉キレイ!
赤があるととってもGOODですよね~

↓伊豆に行ったんですね!
遠かったようですが、素敵なお宿ですね!
楽しんで来れましたね。
今度は二泊ぐらいでね(笑)
2011.11.12 20:30 | URL | #iVEsRi8k [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
毎度コメントありがとうございます!
空・七菜は思う存分走れて満足そうでした。
翌日のとおちゃんは筋肉痛でつらそうでした(笑
これでお天気がよければ最高だったんですけどね~
紅葉ももっときれいな所があったのですが、
写真を撮らずに来てしまいました(^^;
2011.11.15 22:18 | URL | #GaenHm5U [edit]
ジャムパパ says... ""
こんにちは、はちさん
空ちゃん、七菜ちゃん仲良く草原を走り回っている風景が見えますね
ワンズ達は楽しそうで、笑っていますね
空ちゃん牛が怖いのかな
我が家のジャムは依然牛を車の中からずーと見ていたので、
五月の連休に那須の牧場に連れて行ったら原発事故で牛が居ませんでした。
ここの牧場の牛は放牧しているのですね。
もう福島は随分紅葉していますね
2011.11.16 12:40 | URL | #.L7T.aUc [edit]
はち says... "Re:ジャムパパさん"
コメントありがとうございます!

はい、空は、かなり牛さんが怖かったようです(笑
というか、はちがビビっていたからそれに反応したのかも(^^;
あまり近づくと吠えちゃうので、少し離れた所にいました。
反対に七菜は全く動じず、どんどん寄っていくんです。
女の子は変な所で肝が据わってますね(笑
2011.11.19 09:33 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

