くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


新年のご挨拶と去年のボツネタ3連発

Posted by はち on   4 comments

新年、あけましておめでとうございます。

・・・と書くには、あまりにも気が引けるような出来事が起こった2011年。
年賀状を書くときもそうだった。
送り先も我が家も震災の影響は少ない地域なのに、それでも、
「おめでとう」の言葉を書くことには、非常に抵抗がありました。

が、それでも、今年は皆様にとってよき年でありますようにという願いを込めて、
あえて書かせて頂きました。

本年も空・七菜共々、宜しくお願い申し上げます。



2012_HNY.jpg



さてさて。。。

できれば去年のうちに書いておきたかったボツネタ集。
でも、結局年をまたいでしまいました・・・がっくし。。。

いっそこのままお蔵入りしてしまおうかと思ったのですが、
いい顔して走り回ってる空さん、七菜さんのこれらの写真をボツにしてしまうのは
なんだかもったいない気がして・・・



今更だけど、書いちゃった(笑

Weekend Walkies



この秋はもっぱら近所の公園でこっそり走り回るのが定番だった空さん、七菜さん。。。
田舎の工業団地の一角にある公園は、広大な敷地の上に人はまばらで、
思いっきり走るにはうってつけ。。
今年の後半は、あまり遠出することは出来なかったけど、
この公園には思いのほか満足してくれているようなので、
週末になると入り浸ってました♪



111218_1.jpg111218_2.jpg111218_3.jpg111218_4.jpg
111218_5.jpg111218_6.jpg111218_8.jpg111218_9.jpg
111218_10.jpg111218_11.jpg111218_12.jpg



カメラ買い替えたら思いのほかいい表情が撮れたので、これらをボツ作品の中から救出してみました♪









Balloon_Festival.jpg



毎年自宅からそう遠くない所で行われている気球の世界選手権。
例年は気球が飛び立つ前に朝のお散歩を終えてたのですが、
今年はお仕事がお休みだったので、お散歩中にたくさんの気球を見ることが出来ました。



111127_2.jpg111127_3.jpg111127_4.jpg111127_5.jpg
111127_6.jpg111127_7.jpg



そんな訳で、マトモに気球を見たのは今年が初めての空さん、七菜さん。。
七菜さんは笑顔で空を眺めてましたが、空さん、気球の大群に恐れおののいたのか、
しばらく石のように固まったまま、凝視(爆
写真を撮る頃になって、ようやく動けるようになりました(笑









Happy Merry Christmas



出来ればON TIME で記事にしたかったクリスマスのお話。
が、しかし、今年後半は完全に仕事に振り回されていたはち。
記事にする間もなく年を越してしまいました・・・(T▽T)

なので去年にも増してバタバタなクリスマスでしたが(汗
かろうじてクリスマスケーキもどきは制作。
なんとかそれっぽいことが出来ました。。。



111225_2.jpg111225_3.jpg111225_4.jpg111225_5.jpg
111225_6.jpg111225_7.jpg111225_8.jpg111225_9.jpg



下味の着いてないミートローフは、デミグラスソースをかけても何かが足りないお味でしたが、
(実際、色々足りてないし・・・)
空さんと七菜さんが喜んでくれるなら、ま、いっか、ってことで、耐えて食べました(笑
それにしても、味もさることながら、見た目もまた酷かった(爆
ケーキ中央にある怪しげな物体、何だかわかりますか???
最初はサンタクロースを作ろうと思ったのですが、全くもって上手く行かないため
雪だるまになっちゃいました。
しかも、怪しげな赤い帽子(らしきもの?)までかぶっちゃってるし(^^;

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.03 12:52 | | # [edit]
ミユラム says... ""
新年明けましておめでとうございます!

昨年は震災に翻弄された一年でした。
今年は平穏に過ぎて欲しいものです・・・

綺麗な写真です~
気球と一緒も幻想的!

クリスマスには楽しいパーティでしたね!
手作りケーキが美味しそう。

今年もはちさん、空・七菜ちゃん、宜しくお願いします!
2012.01.03 21:11 | URL | #- [edit]
ジャムパパ says... ""
空ちゃん、七菜ちゃんパパさんのはちさん。

幸多き新春を迎えられたことと お喜び申し上げます
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

今年もMY.PreciousWAN!WAN!!ブログに遊びに来ます。
2012.01.04 15:37 | URL | #.L7T.aUc [edit]
はち says... "毎度コメントありがとうございます~(^^)v"
☆arashiさん☆
ご依頼の件、了解しました!
手持ちで良いものが見当たらなかったので、週末Tryしてみます。
ただ、すべてが偶然の産物なため、
上手くいくかわかりませんが・・・(^^;


☆ミユラムさん☆
こちらこそ、宜しくお願いします<(_ _)>
本当に、今年は天災のない平穏な一年となってもらいたいものですね。
気球の写真、空にはおよそ30機程の気球が飛んでました(^^)b
写真だと小さくてよくわかりませんが、最近はこった形のものもあり、
見てて面白いです♪


☆ジャムパパさん☆
昨年はブログに訪れて来てくださったり、
ブログ村をお休みしたときもメールをくださったりと、
お心遣いを頂き本当にありがとうございました、
今年もぜひ当ブログに遊びに来てくださいね♪
2012.01.06 11:52 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

