くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


あけまして☆雪遊びの旅!

Posted by はち on   3 comments

Opening.jpg
Photo by モーリーママさん



強風、地吹雪(?)の中、走ること、しばし。



120103_1.jpg



やって来たのはこちら。



120103_2.jpg120103_3.jpg



福島県は裏磐梯にある、「四季の森山荘」さんに遊びに来ました。

過去に何度か裏磐梯には来たことがあるはち家ですが、
こちらのお宿は今回初めて訪れます。

このお宿を選んだ理由は・・・
「RETRIEVER」誌の特集がきっかけでした。
冬の雪山、春の新緑、夏の桧原湖、秋の紅葉・・・
どのシーズンもとても素敵で、すべてのシーズンで訪れたい!!
と思ったのですが、いきなり全部は無理なので(笑
まずは冬の雪山からチャレンジ!



・・・ってなわけで、到着後、荷解きもそこそこに、
スノーシューに履き替え、お宿の裏山を軽く散策!



画像をクリックすると、写真が拡大!カーソルを写真の右側に置くと、次のページへのボタンが現れるのだ!
120103_4.jpg120103_6.jpg120103_7.jpg120103_8.jpg120103_9.jpg






初日こそ晴れ間が見えてたものの、2日目は朝からどんより、な、空模様。
さすがとおちゃん、雨男。
この後最終日にかけて、天気はどんどん下り坂(^^;



120104_1.jpg



でもでも。
初日がスノーシューなら、次の日もスノーシュー(笑

滞在中の予定は全然たててなかったので、
2日目はお宿のママさんに教えて頂いた、「野鳥の森」へ行くことに。



画像をクリックすると、写真が拡大!カーソルを写真の右側に置くと、次のページへのボタンが現れるのだ!
120104_2.jpg120104_3.jpg120104_4.jpg120104_5.jpg



「3歩進んで2歩下がる」位の急斜面を必死で登ると、
眼前には凍結した桧原湖が広がってました。
無彩色の絶景。
降り始めた雪のため、遠くは白くぼんやりとかすんでいます。



・・・これをきれいに写真に収められない自分が悔しい(笑



120104_10.jpg120104_11.jpg



はちが写真撮影に夢中になっている間、空さん、七菜さんは
目の前の滑り台で滑り降りては、また登り(笑

七菜さんは滑るというより駆け下りてましたが、空さん、ちゃんと滑ってました(爆



120104_6.jpg120104_7.jpg
120104_8.jpg120104_9.jpg



野鳥の森を満喫した後は、再び宿に戻って裏山スノーシュー!
さすがに2本目ともなると、足が笑ってなかなか登れ~ん(汗
なので、写真は無し(^^;

この時、滑り台っぽい跡が山の上から下までずっと続いているのを発見!
帰りはそこを滑って降りたのですが、雪が結構固まっていたからか、
結構なスビードで下る、下る!
もう、ジェットコースターみたいで、年甲斐も無く大はしゃぎ(爆
ココだけは動画でも撮ればよかったと後悔。

よし、来年は、動画を撮りながらこの滑り台を下るとしよう♪
(来年も来る気満々・笑)



ところで。。。
こちらのお宿で特筆なのがもうひとつ。
それは・・・・・・



画像をクリックすると、写真が拡大!カーソルを写真の右側に置くと、次のページへのボタンが現れるのだ!
120104D_1.jpg120104D_2.jpg120104D_3.jpg120104D_4.jpg120104D_5.jpg



そう、お食事。
とおちゃんもはちも、どちらかというと薄味を好む方なのですが、
こちらのお料理はそんな私たちの好みにぴったり!
素材の味が引き立つ素敵なお料理ばかりでした♪
食欲に負けて写真を撮れなかったお品も(汗

それから、日本酒。
地酒を頂きましたが、本当に美味しい!
普段はあまり日本酒を飲まないはち家ですが、
おいしいお料理に美味しい日本酒って、最強の組み合わせかも♪






そしてついに3日目、旅行最終日の朝食を頂き・・・



120104D_6.jpg



チェックアウトを済ませたら、またまたお宿の裏山でスノーシュー!
なんとこの日はお宿のママさんと看板犬のモーリーちゃんが
裏山ガイドをしてくださることに!!
ありがとうございますぅ~♪♪♪


↓ココからはママさん撮影のお写真です。
120105_2.jpg120105_3.jpg
120105_4.jpg120105_5.jpg
120105_6.jpg120105_7.jpg



こうして旅行最後のスノーシューは、この旅で一番楽しいスノーシュートなりました♪

オーナーご夫妻のお心遣いが無ければ、
こんなに楽しい旅にはきっとならなかったでしょう。
本当にお世話になりました。



120105_1.jpg



モーリーちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!
また、遊びにくるね♪

関連記事

Comment

ミユラム says... ""
わ~四季の森山荘さんですね!
先代犬とオープンしたばかりの頃、もう十年以上前かな?
行った事があります。
春に行ったので雪は見たことなかったけど
すっごい雪なんですね。
空ちゃん七菜ちゃん、すっごい楽しそう☆
看板犬モーリーちゃんも一緒にはじけてますね!
今年初楽しい旅になりましたね~
2012.01.07 17:33 | URL | #- [edit]
ジャムパパ says... ""
はちさん、こんにちは。
随分と雪深い所なので、この日の為にスノーシューを手に入れたのですね。
でも空ちゃん、七菜ちゃん達の笑顔、それに「はちさん」ご夫婦も嬉しそうで
3日間雪山でのスノーシューで良いご旅行でしたね。
2012.01.08 15:49 | URL | #.L7T.aUc [edit]
はち says... "毎度コメントありがとうございます!"
☆ミユラムさん☆

四季の森山荘に行かれた事があったのですね~!!
春に行かれたのですね♪
新緑がきれいで見所満載なんでしょうね~(^^)b
うーん、今年の春にも行きたくなって来た(笑
今度は是非ハリーくんと冬に行ってみてください♪



☆ジャムパパさん☆
本当に雪深いところでした。
積雪は軽く1mを超えてたようですが、
これでも今年は雪が少ないんだそうです、びっくり!
買ったばかりのスノーシューも活躍してくれました♪
2012.01.15 11:24 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

