くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


那珂川SWIMING♪

Posted by はち on

nakagawa.jpg



GW以降、しばらく空さんの体調が優れなかったので
お出かけを控えていたはち家。

それでも梅雨に入る頃には原因もわかり体調も良くなって来たので、
梅雨の間は「そんなに遠くない川で水遊び!」ってことで、
何度か那珂川に行ってみました。


でも、いままではこの時期に川遊びなんて、考えもしなかった。
なぜなら、毎年6月〜解禁になる鮎を狙う釣り人が、
た〜〜〜くさん、居るから。

2年程前に、実際に遊べる河原があるか探してみたのだけど、
「こんなところにも?!」
ってな場所でさえ、釣り竿の長さ程の間隔で川に人がいたので
結局遊べなかった、という苦い記憶が蘇る・・・

今年も、きっと遊べる所は無いだろうと思っていたのだけど、
川に行ってみると、釣り人は一昨年前と比べて、激減していました。



これも、原発の影響なのかな・・・



120729_1.jpg120729_2.jpg120729_3.jpg
120729_4.jpg120729_5.jpg120729_6.jpg



それでも、7月に入り、釣り人、川遊びの人は徐々に増えて来てるみたいで。

さすがに梅雨明け以降は猛暑のお陰で川からは遠のいてしまったけど、
お盆がすぎて少し気温が下がり始めたら、またこの川に遊びに行こう、
と思った、はちなのでした。。


関連記事
