くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


New くう&なな号、参上!!

Posted by はち on

121008_Top.jpg



ついにキターーーーーーーーーーo(^▽^)o




お盆に契約してからというもの、まだか〜、まだか〜、と待っていたこの車。
先週、駐車場のリフォームも完了し、ようやく我が家に届きました。



ベース車両はいすゞエルフ1.5t。
ビルダーはヨコハマモーターセールス。
車名は、「Outback eXpress」の、大文字部分をとって 「OX(オックス)」。
RVランドで購入した、平成11年式、バリバリの中古車です(笑
内装デザインは、はちの趣味とは真逆の、クラシック調。
平成生まれの車なのに昭和臭が漂っているような気がするのは、気のせい・・・?








そもそも、欲しいと思ったきっかけは・・・

・宿の予約や時間を気にせず、いつでも泊まりがけで出かけることが出来る。
・温水が出るシャワーがあるから、出先でドロドロになっても、
 雪玉がびっちり毛に張り付いてもへっちゃら。
・たくさんの荷物もガンガン積めちゃう!
・今までの人生、キャンプとは全く無縁の生活を送ってきたけど、
 これからはオートキャンプにもチャレンジしたいな♪

って、現実レベルでの希望も、当然、あります。



が。



震災以降、仕事がますます忙しくなり、だんだん休日に出かける余力も持てず、
最近は、おでかけの回数も激減。

でも、お出かけは空さん、七菜さんにとって、何よりの楽しみ。
そして、とおちゃん&はちにとっても、何よりの楽しみ。

なので、少しでも楽して、お出かけする回数を増やせれば・・・
と考えて行き着いた答えが、キャンピングカーなのでした。



というわけで、はち家、遂に、キャンカーデビューしちゃいました〜
そして、当然、手に入れたからには使わなければ!!!



で、早速、旅に出てきました♪
行き先は、前回リベンジを誓った、蓼科牧場



・・・のお話は、また次回、ということで(^^;




