くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


紅葉トレッキング〜斑尾高原編〜

Posted by はち on

121020_top.jpg



いよいよ紅葉シーズン真っ盛り!

今年はキャンピングカーもあることだし、日帰りではちょっと厳しいエリアへ!
ってことで、紅葉見物をかねたトレッキングの旅に行ってきました。







2泊3日の1日目は、上信越道をひたすら走り、一路、斑尾高原スキー場へ。

実はここにペットと歩けるトレッキングトレイルがあります。
貴重な野生動植物への影響を懸念してペット連れNGとするトレイルが多い中、
ペット連れOKを公言するトレイルはなかなか無いもの。



ならば行ってみよう!!



ということで、やってきました。












トレイル自体は、はち家的には大満足!
道幅は広く、足場は悪くなく、でも、適度にアップダウンもあり。。
エリア的にも狭すぎず、ちょうどいい感じ♪

あともう少しすれば紅葉もピークを迎えるというのに、
登山者はまばらで、人とすれ違ったのはホテルの近くで2〜3組のみ。
この穴場っぽいカンジが、はち家的ポイントアップに大きく貢献!

まさに、いいとこ見つけちゃった♪ってカンジです。。。

それにしても・・・
こんな風に愛犬と一緒に堂々と歩けるトレイルが、たくさん、とは言わないまでも、
せめてあともう少しでも増えたらいいのにな、と思いました。






この後、すぐ近くにある「まだらおの湯」で食事&お風呂に入り、
道の駅「山の内」で車中泊。
冷蔵庫に冷やしておいたお酒を軽く飲んだら、あっという間に睡魔に襲われ、
爆睡しちゃいましたさ〜(笑



そんなこんなで、いよいよ大本命!な次回へ、続きます♪


関連記事
スポンサーサイト
