くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


紅葉トレッキング〜湯釜&芳ヶ平&オマケ編〜

Posted by はち on

121024_top.jpg



2泊3日の旅、2日目。
この日も見事なまでに、快晴!

車中泊した道の駅の廻りで朝のお散歩を済ませたら、
この日の大本命、草津白根山に向けて、出発です!!




キャンピングカーでの最初の旅、美ヶ原高原に行ったときに得た教訓・・・

「むやみに標高の高い所へは近づかないこと」

ええ、確かに私、そういいました、あのときは。



でも・・・



どうしても行ってみたかったんです、みんなで。



なので、あえて教訓を無視して草津白根山行きを強行。
もちろん、面倒な峠道の運転はすべてとおちゃんに押し付けて(笑









お昼頃、湯釜からレストハウスに戻って来たはち家一行。



湯釜周辺の遊歩道でワンコと歩ける所があるか案内所で聞いてみた所、
勧められたのが、芳ヶ平への散策。

白根山レストハウスからは片道1時間ほどでヒュッテまで行けます。
芳ヶ平湿原はワンコ連れでは入らない様にと言われましたが、
その隣にある野営場はOK、とのこと。

砂利道、というよりは大きな石がゴロゴロ転がっているような道なので
ちょっと歩きづらいですが、道幅も広く、道行く人も少なく、
そういう意味では歩きやすいと言えるトレイルでした。



ただし!!



場所によっては、かなり、硫黄臭いです(^^;









白根山レストハウスに戻り、かなり遅いお昼ごはん(というよりは、かなり早い夕ご飯??)を
いただき、その後、下山。
草津の温泉街を通り抜け、この日の車中泊予定地、道の駅「六合(くに)」へ向かいました。

道の駅内にある温泉につかったら、2日分のトレッキング疲れがどどっと押し寄せてきて・・・
夜の7時頃には、みんなして爆睡してました〜(笑








ところで、この日・・・



湯釜に向かう道中、すれ違う人達が空さん、七菜さんに、

「頑張れ〜」

って声をかけてくれたんです。
しかも、何人も。

心温まる出来事でした・・・(*^-^*)



にもかかわらず。



湯釜から戻る途中、前から上って来たゴールデンに吠えかかってしまい、
相手の飼い主さんにご迷惑をおかけしてしまいました・・・

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

他の人の迷惑にならない様に、飼い主が気をつける。
肝に銘じていたつもりで、いつのまにか、おざなりになっていました。

深く反省しこれからはそのようなことが無い様に気をつけたいと思います。








2泊3日の旅、最終日。
自宅に帰る道中、丸沼高原で〆のトレッキングをしようかと思ったのですが、
もう、山を歩く体力は、まるで残っていなかった・・・(泣

という訳で、スキー場のゲレンデで、ちょこっとだけ遊んで、帰宅。。







途中、要反省、な出来事もありましたが、お天気には恵まれ、
紅葉のタイミングにも恵まれ、状況的には最高の旅になりました。



次はどこに行こうかな〜〜〜♪


関連記事
スポンサーサイト
