くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


冬休み!

Posted by はち on

20160103_1e.jpg

今年の冬休みは雪遊びに行こう!
ってことで、やってきました、北軽井沢。



・・・がしかし!



雪が・・・・・・・ない。。



時は遡って2016年12月も半ばごろ。
年の瀬も迫ってるというのに、冬休みの計画は、完全に白紙状態。

どうしよう、どこに行こう。

そういえば去年は雪のないところに行ったんだっけ。
じゃ、今年は空さん、七菜さんの大好きな雪遊びに連れて行ってあげたい・・・

ってことで、以前からチェックしていた、長野県は北軽井沢にある、浅間牧場
どうも、スノーシューにはうってつけの場所らしい。
今までネットで情報を集めていたものの、一度も行ったことがなかった。

近くの宿も運良く空きがあって取れたことだし、こりゃ、行くっきゃないっしょ!

20160103_2e.jpg

・・・って意気込んで来てみたんだけど、まさかまさかの、積雪(ほぼ)ゼロ(笑

北軽井沢って、こんなに雪が少ないところだったのか?!と動揺するも、
完全に雪深い場所なんだと思い込んでいただけに、この時期の積雪量なんて調べもしなかった・・・

はい、私が浅はかでしたわ (>_<)

20160103_3e.jpg

でも!
ひとしきり丘を登ると、眼前にはどどーんと浅間山が!

20160103_4e.jpg

浅間山は雪が降っているのか、白く霞んで、中腹より上は雲に覆われていたけど、
目の前いっぱいに広がる浅間山の景色を見たら、なんか雪がないことなんか、
どうでも良く思えて来た。

しかも、雪がない、ってことは、当然、遠くまで歩けるわけで。

20160103_5e.jpg

さらに足を伸ばして、天丸山まで、歩いてみました。

20160103_6e.jpg

浅間牧場入り口からだいたい1時間くらいで、天丸山山頂に到着!

車道の脇の歩道を歩くので、山歩き感はほとんどないんだけど、
ここからの景色も素晴らしかったです!

20160103_7e.jpg

うん、今度は雪が積もってる時に、また来るぞ!!


関連記事
