くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

キャンピングカーの装備について(その1)

Posted by はち on

ご無沙汰しております。
”はち”に代わりこれからは”とうちゃん”が更新していきます。
よろしくお願いします。

色々不慣れなため不憫が発生すると思います。暖かく見守ってください。

まずは最近のくうななです。

歩道橋

さてキャンピングカーについてですが、

随分と長く乗り私たちをあちこちに連れて行ってくれました。
しかしそろそろ事情により手離すことになりました。
なので簡単に装備を紹介しメモしておこうと思います。

OX

ヨコハマモーターセールス製OXです。99年式 
ベース車はいすゞエルフですね。ディーゼル3000ccですがターボ付いてません。
そのうえ4WD+ATなんです。 だからとっても遅いです。

最高速は100km/h(ほんとはもちょっと出るけど・・・ちょっと怖い) 快適な車速は70km/h〜90km/hくらいです。

だいぶ汚れちゃいました。だって洗うの大変なんですよ。

パートタイム4WDなのでフロントハブにハブロック用のノブがついています。
4WDにするのにはいちいち降りてここを廻す必要があります。
ホイールも予備を用意したいと探しましたが中古は見つからず。
TOPY製の6孔の鉄ホイールを新品購入するしか選択肢が無いことが判りました。

タイヤ

なので5年間の間、予備のホイールを用意することを諦め、
夏、冬タイヤを毎回交換してもらってました。 いち○らタイヤさん有難う。
タイヤは今どきチューブ有りだし・・・大変だと思ってます。
先日のタイヤ交換で全部チューブは新品に交換しました。

(今日はここまでにしておきます。これだけでも最初だから大変でした・・・。)

くうなな お友達とグンマくんと一緒に(@横川SA)
横川

(3ヶ月)
関連記事
スポンサーサイト