くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


みんなのおなか、その後。

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

先週末から相次いでおなかを下したはち家一同。



先陣を切って、まず、七菜が回復
お薬も順調に効いているようで、う○ちはバッチリ!
ようやく一安心です。

nana1.jpg

続いて、空。
こちらも昨日から薬の効果が出てきて、う○ちもしっかりしてきました!

お薬を飲み始めた当初は食欲も落ちてしまい、心配しましたが、
昨日の夜からは、みごと、快食♪

お尻からジェット噴射される、(空にとっては)得体の知れない液体に
怯える日々も去り、すっかり元気になりました!

quu1.jpg

お薬を止めても大丈夫であることが確認できれば、晴れて完治!
もう少しだから、がんばれ、空さん、七菜さん!



ところで。

今回、七菜は初めて行く病院で診察。
空はいつも行っている病院で診察。

問診と検便結果を踏まえた上での、お医者様の所見は、空・七菜 共に、ほぼ同じだったのですが、
処方されるお薬と、それで直らなかった場合の対処法に、差が。。

七菜⇒抗生剤と整腸剤2種類(内1種類は漢方薬)、栄養剤の点滴。
    もし直らなければ膵炎(すいえん)の可能性が無いか調べる。

空⇒抗生剤と整腸剤で様子見。
   もし直らなければ腸内の悪い細菌を殺す筋肉注射を打つ。
   (筋肉注射は結局しなくてすみそうですが)

七菜はまだ7ヶ月弱のため、成犬の空と比較することは、本来間違っているのかもしれませんが、
シロウト目線で見る限りでは、

お医者様の考え方の違いがよくわかった一件でもありました。

quu_nana1.jpg



彼らにとってはまだまだ先の話ではありますが、これから歳をとると、
ますます欠かせないことになるであろう、病院。

いまのうちから、しっかりと見極めていきたいものだと改めて思った、はちなのでした。。。





未だにただ一人、ユルユルう○ちに悩まされ続けているとおちゃんに、
ぽちっ↓とおねがいしますm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

なぎるな says... ""
空ちゃん 七菜ちゃん お腹の調子良くなってひと安心ですね
ワンちゃん達が調子悪いと飼い主の方も元気がなくなっちゃいますよね

空ちゃん七菜ちゃんご飯もいっぱい食べて元気もりもりになってねv-91
2010.08.21 11:13 | URL | #- [edit]
はち says... "Re: なぎるなさん"
なぎるなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね、わんこの調子が悪くなると、
ホント、元気なくなりますi-195
自分がもっとしっかり見ていれば、防げることだったんじゃないかと、
わんこ達にも申し訳なくって…

なにはともあれ、その後も、空&七菜、元気炸裂!
すっかり普段の元気を取り戻しています♪
2010.08.22 02:44 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/27-581655b4
