くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


標高1730mの楽園

Posted by はち on   0 trackback

みごと起死回生を果たした、はち一家(んな大げさな・・・)

しかし、こうまで暑いと、今度は熱中症になってしまう・・・
そうなる前に、どこか涼しいところへ行きたい!!!



ってなわけで、やってきました。
標高1730mの楽園(←注:はちが勝手に命名)、奥日光にある、「菅沼キャンプ村」。

以前は紅葉を見に、ちょくちょく来ていたのですが、今年は空&七菜もいることだし、
涼を求めてやってきました。



それにしても、景色、最高!!



 



ちょっと雲が多めですが、日差しが遮られるので、むしろ好都合。
気温も22~3度くらいでしょうか(←はちカンですので悪しからず)
薄日が差しているにもかかわらず、まったく汗が出てきません!



 



実は七菜、水に入るのは生まれて初めてです。
が、何の躊躇も無くざっぷり入って行くあたり、さすが・・・・・・



それにしても、お口をぱっくり開けているのは何故なのかしら?
まさか魚を食べるためでは、あるまい??



 



この日はボートに乗った釣り人さん達がいっぱい浮かんでいたので、
沼は諦めて、小川へ直行!



この小川、水深も浅く、大型犬だと、とても泳げるといった類のところではありませんが、
若葉マークの空&七菜にはうってつけです。

小川の周囲は木陰が続き、日差しも遮られるので、全然暑く無いんです。
むしろ、水がめちゃめちゃ冷たいので、逆に冷えすぎないよう、注意が必要でした。

到着後、七菜はすぐにドボンと行きましたが、案の定、ビビリな空は、どうにも入ってくれません。



 



みかねたとおちゃん、空のお尻を一押し



 



強制入水させられた空。
見るからにおっかなびっくり・・・



 



・・・かと思ったら、あっさりなじんじゃった様子。
楽しそうに奥へ奥へと進みます。

ゲンキンなヤツだね、まったく。。



 



「あ、空、そこは深いから・・・・」
と言ってるそばから、深みにドボン。

深いところで、このくらい。↓



 



水に浸かってばっかりだと、あっという間に冷えちゃうので、浅いところに移動してみました。



 



ワンコ定番、追っかけっこで盛り上がり。



 



丸太の橋を、おそるおそる渡ったり。



 



でもまだ、イイところがあるんですよ、このキャンプ村の中に。



ってな訳で、小川を後にして、向かった先は・・・・







また次回。。





ランキング参加中です↓
そうそう、ココをぽちっと!!
にほんブログ村


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/28-6e3e8c2d
