くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


暑さからの逃亡~中禅寺湖へダイブ!編~

Posted by はち on   5 comments   0 trackback

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!!!!
と、シャウトしても暑さに拍車がかかるだけの今日この頃。



どうにも耐えかねたはち家一同、暑さからの逃亡を企て、一路、奥日光へ。



はい、またやって来ました。
だって涼しいんだもーん♪



前回同様、菅沼に行こうと思って来たのですが、
若干1名、何やらもよおしてきた方がいらっしゃるようで、
途中、中禅寺湖に、寄ることに。

どうせなら湖で遊んじゃおうと、湖畔に下りてみました。



100904中禅寺湖1



いまだかつてまともに泳いだことの無い、空と七菜。
果たして今回も、水際族で終わるのか・・・?



100904中禅寺湖2



と思ってたら、空がリードでぐるぐる巻きに!!

しかも、こいつがまた知恵の輪のように絡み合って、
陸からじゃどうにも直せない。

さらに七菜がどんどん引っ張るものだから、空のあんよは
どんどん締め上げられ・・・



ぐるぐるまき


なので、救助に向かってみたはち。


はちも水際族。



これではちも水際族の仲間入り♪

って、くらい脱げばよかったよ・・・






そんなこんなで、しばらく水際で遊んでいた空と七菜でしたが。



あるときとおちゃん、木の枝を湖に投げてみた。
すると・・・



もってこい1



おおぉ!
空、なんとなく泳いでるっぽいじゃないですか?!



もってこい2



(この際、目から放たれているオレンジビームは見なかったことにしておいてくださいm(_ _)m
それにしても、水面にも反射してて、ちょー怖えー・・・)




もってこい3



どうもこの1回が、彼の中で何かが吹っ切れるきっかけになったようです。

ここからは、投げるたびに、うれしそーに飛び込みます。
当然、こういうことに関しては大胆な七菜さん、コレに追従しないわけがありません。



って、七菜もちゃんと泳げてるじゃないですか!!!
ちょっと水しぶきが派手にあがっているものの、楽しそうに泳いでます!



ななも!1



ネッシー達、上陸。



ななも!2



・・・コレを繰り返すこと、十数回。
すっかり水の虜と化した、空と七菜。

次があるので、そろそろ引き上げようと思うのに、
リードに繋いでからも、しぶとく湖に突進。



岩?



何とか2ワンの引き上げを終え、次に向かったのは・・・・・・









「そろそろ散歩の時間じゃね?」という、
とおちゃんのコワ~イオレンジビームが飛んできたので、



また次回。






中禅寺湖での写真、えっらい遅い時間に見えますが、実はコレ、まだ午後3時台です。
にほんブログ村 ゴールデンレトリバーのページへ<br />


・・・そうです、はちのカメラの設定が、イマイチだったのです、えへ。




関連記事

Comment

me!? says... "ひぃ~(>_<)"
く、くるしいっv-37

オレンジビームめっちゃ凄いv-42
しかもはちさん が書いてくれなかったら
気づかなかったであろう水面反射ビームv-12

前回に引き続き空ちゃんやるなぁ~v-10
2010.09.05 22:26 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
まだまだ暑い日が続いてるから 水の中は気持ち良かったんじゃないですか

空君 七菜ちゃん 初めてとは思えぬ泳ぎ
スイスイ泳いでて上手だねぇv-424

教えなくても泳げるんだもんね うらやましい

2010.09.06 10:28 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ひぃ~(>_<)"
ちわわんこさん・・・で合ってますか??
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

赤目の写真はよくあることですが、
水面にあれほど反射した赤目を見るのはさすがに初めてで、
あの写真は結構怖かったですi-230

笑いとおトボケは、いつも空の担当ですからi-278

2010.09.06 22:08 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
こんにちは!
毎度コメント、ありがとうございますm(_ _)m

中禅寺湖の水温は、冷たすぎず、丁度よいカンジでした♪
泳いだと言っても、岸から3~4m位までしか行ってないので、
空はもしかしたら後ろ足が地面についてたかもしれませんが、
少なくとも七菜は、ちゃんと泳いでました!

なぜあんなに容易く泳げるようになるんでしょう・・・
はち的にも、羨ましいです。

2010.09.06 22:13 | URL | #GaenHm5U [edit]
ちわわんこ says... "すいません(^^;)"
知り合いのブログ(fc2)に書いたからかな??
名前が変わってましたねv-40

でも、気づいたはちさんスゴイっすv-10
2010.09.06 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/38-850a6df5
