くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


暑さからの逃亡~菅沼どぼん!編~

Posted by はち on   14 comments   0 trackback

「暑さからの逃亡」シリーズ、ついに最終回!

ブログ記載2回目の場所だというのにここまで引っ張りましたが、
ようやくメインイベントである、菅沼の水辺に到着!!



で、何故か最初にいきなり記念撮影♪



記念撮影



キミタチ。
どうしてそんな仏頂面しか出来ないんだい?
しかも空、ビミョ~な表情で七菜をチラ見するの、変ですよ。



・・・って、それはさておき。

まずは小川で遊びます。
空も七菜も、この場所は覚えていたようで、着くなり小川にバシャバシャ!!



じゃぶじゃぶ



彼らがどのくらい楽しいかというと・・・








このくらい↓



おひょっ



嬉しいときはついつい、何かを咥えたくなる、空。
木切れをゲットしてご満悦



GET2.jpg



そうこうしているうちに、
釣りをしていた人たちも全員引き上げたようで、沼は無人に!



という訳で、 ちょいと移動。









おや。
移動するなり、空が何か見つけたようですよ。



発見! 



GETしたのは、不思議な形の木切れでした♪



あぁ、食べなくていいから!



GET.jpg 






何やらドボンと行きたいらしい、空&七菜。
待てといわれりゃ待ってみますが・・・



湖畔 



合図とともに、えいっっ、どぼん!!



菅沼どぶん 



中禅寺湖とは比べ物にならないくらいつめたい水だというのに、キミタチ・・・



でも、さすがに泳ぐまでには至りませんでした(^-^;



沼ざっぷん 









菅沼についてからここまでで丁度1時間。



いよいよ日も暮れようとしていたので、菅沼を後にすることに。



さいならー



短い時間でしたが、この日も涼しく、存分に楽しませてもらいました♪
いつもありがとう、菅沼キャンプ村!!









ここでひとつ、こぼれ話。

標高1730mから下界に降りてくると、
上空で開けたペットボトルは、こうなるようです。



へこんだペットボトル



すげー、飛行機に乗るより、ヘコんでる!!!



あ、ちなみに、もともとの形は、こうです、ご参考まで↓



もともとの形



いやはや、びっくり。。






んじゃ、菅沼では、私は更におデブになっているのか・・・?
と、本気でビビったはちに、励ましの「ぽち」を、ぜひ!お願いしますm(_ _)m

ランキング参加中です↓
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



そうだ、「ぽち」の数だけ、ダイエットしよう。
ひと「ぽち」、1kg、なんちゃって。



関連記事

Comment

ちわわんこ says... "★キレ~★"
菅沼すごくキレイですねv-10

寒くなる前に行ってみよ~っと
犬とかな?甥とかな?(笑)
2010.09.08 21:45 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
毎度コメント戴き、ありがとうデス~m(_ _)m

ぜひぜひ、行ってみてください!!
どうせなら、ワンコも、甥っ子ちゃんも、
みんなまとめてご一緒に、とか、
どうですか??i-179

はち的にはやはり紅葉時期がオススメかな?
来月初旬~中旬には始まります♪

水がとっても冷たいので、入るときは
気をつけてくださいね~i-237
防寒対策も、忘れずに♪
2010.09.09 08:58 | URL | #GaenHm5U [edit]
むーちゃんパパ says... ""
菅沼キャンプ場行ってみたくなりました。
ここ、冬はどうなるのですか?
雪は積もるのかな?
というのは、かなり標高が高そうなので・・・
ぽち。
2010.09.09 12:30 | URL | #4A9T8td. [edit]
ゆきジャズママ says... ""
初めてお邪魔します。ゆきジャズママと申します。
ワンズ達、いいお顔されていますね!!菅沼キャンプ場っていいところですね。小川もびっくりするくらいきれいだし、羨ましく思いました。我が家もGR2頭なので、とても親近感がわきました。また訪問させてくださいね!!楽しいブログにぽちっ☆
2010.09.09 16:28 | URL | #- [edit]
mari says... "はじめまして。"
Voやらせていただいてる、mariです。
空ちゃんと七菜ちゃん、とっても幸せそうですね!
家族皆仲良しなのが伝わってきて、こちらまでうれしくなります^^。
これからも、よろしくお願いします。
2010.09.09 21:56 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
コメント、ありがとうございます~i-237

はちも冬は行ったことが無いので調べた限りとなりますが、
冬季の菅沼は全面凍結、雪もかなり深くなるようです。

しかも、菅沼キャンプ村入口~丸沼スキー場までの区間(金精道路)は
12月下旬から4月下旬までは通行止めとなります。
車では駐車場には入れなくなるため、ご注意ください。

また情報をゲットしたら、ブログ上でご紹介しますねi-236
2010.09.09 22:06 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズママさん"
はじめまして!!
ご来場&コメント、ありがとうございます~i-237

ゆきちくんとジャズくんですよね?!
実は、以前からちょくちょくお邪魔させてもらっておりますi-179

菅沼は本当に水がきれいです!
ただ、この時期でも手がかじかむ位、冷たいですi-229
そして何より感動できるのが、緑の美しさ♪
お散歩するだけでも、楽しめますよ~!

てなカンジで、つたない文章で、何とか書き上げてるブログですが、
よろしければ、是非またいらしてくださいねi-237

2010.09.09 22:56 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:mari さん"
はじめまして!!
ご来場&コメント、ありがとうございます~!

それと、とおちゃんがいつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

お、仲よさそうに見えますか?!
フフ、成功、成功(何がやねん?)

こんなカンジで、空&七菜を中心に、時々、はちやとおちゃんの
こぼれ話などを綴っております。

よろしければ、是非またいらしてくださいねi-236
2010.09.09 23:06 | URL | #GaenHm5U [edit]
むーちゃんパパ says... ""
こんにちは。
再び登場です。
先ほどは、むーちゃんママのブログにコメント
ありがとうございました。
なにぶん、コメントの返信が遅れることが多いので、
気長にお付き合い下さいね。
リンクの件、全然OKです。ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。

今日のぽち
2010.09.10 09:08 | URL | #4A9T8td. [edit]
ゆきジャズママ says... ""
早速の訪問嬉しいです!!
リンクもこちらからお願いしようと思っておりましたので嬉しいです!!よろしくお願いします~~!
ところで、水に浮くリードはモンベルで売っている「水に浮くロープ」なんです。これを20メートルづつカットしてもらって使っています。なかなかの優れものなんでお試しください~~!ポチ☆
2010.09.10 09:47 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
あーほんとだ 空ちゃん七菜ちゃんの方チラッと見てるね
何か気になるのかな

空ちゃんも七菜ちゃんも楽しんでますね
あんなに喜んでくれると 連れて行ったかいがありますよね
いつも仲良しな二人だねv-290

ペットボトル凄いですねぇ びっくりv-405
なぎるなもあのくらいスマートになりたいです うらやましい
2010.09.10 12:43 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
リンクの件、お返事ありがとうございます!!
早速貼らせていただきました♪

それと、こちらのリンク、貼っていただけるんですね!
ありがとうございます~i-237

ちなみに、はちも返信遅いですi-229
その辺は全然気にしませんので大丈夫ですよ~♪

これからもよろしくお願いしますi-179
2010.09.10 19:42 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズママさん"
リンクの件、お返事ありがとうございます!
早速リンクさせていただきました♪
こちらのリンクも貼ってくださって、ありがとうございます~m(_ _)m

それと、水に浮くロープの情報、ありがとうございますi-237
モンベルのロープですね、了解です!!
早速購入しようと思います♪♪(←すでに買う気満々)

これからも、よろしくお願いします~i-179
2010.09.10 19:56 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
いつもコメントありがとうございますi-237

あのチラ見は何なんでしょうねi-229
表情が何とも言えない恨めしそうな顔だったので、
はち的にはちょっと笑えました(^o^)b

ペットボトルにはびっくりですよね~i-230
ちなみに、ポカリのペットボトルは、
楕円じゃなくて、三角形になってました(笑
2010.09.10 20:16 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/40-385f06e0
