くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


抜糸1ヵ月後の今。

Posted by はち on   10 comments   0 trackback

七菜が避妊手術を受け、抜糸してから約1ヶ月が経ちました。



手術を行ったのが7月23日、抜糸したのが8月7日
このわずか2週間の間、やれ出血しただの、今度は腫れてきただの、
そりゃあもう、右往左往な毎日で。

しかも、そんなとおちゃんやはちの心配なんかまったくお構いナシで、
当の本人は毎日大暴れしてくださるし。



非情な一言



あぁそうかい
こっちは心配で心配で冷や汗がざばざば出てたんですがね。



でもま、無事すんだのだから、よしとしよう。






そんなこんなの日々から、もう1ヶ月が経ちました。
今の傷の具合は、こんなカンジです。



今の状態



ワンコの回復力って素晴らしいですね。
もうこんなに傷口も薄くなって。



あとは毛が伸びれば、バッチリだね。






そう、・・・・






当然手術のときには、切開部の周辺の毛を刈るわけですが。



お医者様は当然手術第一で考えるわけですから、
刈り方なんかはどうでもいいわけですよ。
ちゃんと刈れてさえいれば。






で、術後七菜が戻ってきたとき、おなかの毛を見て最初に思ったのが。






このカットライン・・・






「まことちゃん人形」の前髪っぽくね???
※知らない世代の方はネットで調べてみましょう♪



まことちゃんカット



それ以来、どうしても、まことちゃん人形が頭から離れない、はちなのでした。。



ふてっっ



いやいや、アナタほどではないですから。






---------------------------------






はちのブログとしては、自分の予想をはるかに超えてメガヒットを記録した
前回の「暑さからの逃亡~菅沼どぼん!編~」。
たくさんの「ぽち」をいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その一番最後に小さく書いたコメントに対してとおちゃんが、
「じゃ、10kg痩せるんだね。言ったね、やるんだね?えぇ?オイ。

ぐっっ・・・

過酷なチャレンジに自らハマってしまったはちに、何卒、応援と激励の、「ぽち」を・・・!!

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



えぇ、やってやろうじゃないの、30年くらいかけて。

関連記事

Comment

ゆきジャズママ says... ""
手術の時のバリカンってすごいね!
まことちゃん?わかめちゃん??ってな感じではないか!
うちは2人男の子だったから手術の時毛を剃るって儀式?はなかったの。だから「へえ~~」ってなもんでびっくりしました。もう落ち着いたみたいですね!
獣医さんもヘアカット習った方がいいなって思う私。
で応援ポチ☆
2010.09.11 12:44 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
七菜ちゃんも手術したんだ
るーちゃんもやったよぉ なぎるなは毛のカット気にしてなかったから思い出せないなぁ

傷も本当全然分からなくなりますよ 
毛も伸びてくるしね
2010.09.11 13:04 | URL | #- [edit]
はなまま* says... ""
こんにちは~v-286

七菜ちゃん7月末に避妊手術したのですね~。
のあも11月頃と考えているんだけど。。。
はなは8ヶ月のときにしたので同じ頃と考えて
いたんだけど。
もう少し早い方がいいのかな?

そうそう。。。
はなのときもこんな感じだった!!v-292
横から見ると芝生を刈ったばかりみたいな~(笑)
まことちゃん人形は知ってる世代よん!

リンクどうもですぅ~~v-290
私も貼らせていただきましたv-426
2010.09.11 14:36 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズママさん"
コメントありがとうございますi-237

おぉ!わかめちゃん!!
確かにクリソツですわ(笑

ゆきちくんとジャズくんは毛を刈らなかったのですね!
空の時は、1歳を過ぎていたためか、切開部を少し刈りました。
ただ、ほとんど必要最低限しか刈られなかったので、
前足のすぐ後ろくらいまでツルンツルンに刈られて
しまった七菜を見たときは、さすがに想定範囲外で、
ちょっとショックでした…i-229

今はおなかの毛が少し伸びてきたのでぱっと見はマシですが、
わかめちゃんなのは、相変わらずですi-238


2010.09.11 20:28 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
コメント、ありがとうございますi-237

そうですか!
全然わからなくなりますか!!
おぉ、ひと安心…。
なにせすさまじい段が付いているので、
このまま伸びてもずっとこの段は消えないんじゃないかと、
正直心配しておりましたi-229

はやくるーちゃんみたいに全然わからなくなるといいなぁi-179
2010.09.11 21:12 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:はなまま*さん"
コメントありがとうございます~i-237

お、のあちゃんは11月に手術予定なんですね!

七菜は6カ月ジャストで手術を行ったわけですが、
これは初潮の前に、と言う理由もありますが、
とおちゃんやはちの都合によるところでもあったのです。
ただ、七菜の手術の時点ではまだ体も細く、
「私たちの都合でこんな細い体にメスを入れることにしてしまって
よいのだろうか?」と、その時はずいぶん悩みました。
結果的には何の問題もなく、順調に回復してくれたので
よかったのですけどねi-236

リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

まことちゃん人形を知っているということは、
きっと同世代ですねi-278
2010.09.11 21:20 | URL | #GaenHm5U [edit]
ちわわんこ says... "あっ!!"
また押しちゃったから11kg減量にしちゃったv-12


全然解らなくなりましたねぇ~v-238
そうそうお医者さんたら傷の事しか考えないですよねv-39
まことちゃん知らないけどあのカットラインは魅力的v-10
2010.09.11 22:57 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
コメントありがとうございますi-237

ホント、手術跡はかなりきれいになってきました♪
毛の方は、まだまだこれからですけど(汗

ぽち、も押していただき、ありがとうございます!
11kg・・・・・・
33年くらいかけてがんばろうと思います♪
(↑延びてるし!)
2010.09.13 00:03 | URL | #GaenHm5U [edit]
むーちゃんパパ says... ""
こんにちは。
まことちゃんカット、うけましたv-408
あ~でも、手術無事終わってよかったですね。
ぽち
2010.09.14 18:11 | URL | #4A9T8td. [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
コメント&ぽち、ありがとうございますi-237

いやぁ、あまりにもぱっつりと切られていて、
何かに似てる…と、思いついたのが、なぜか
まことちゃんだったんですよ(^-^;

術後の経過もなんだかんだ順調だったのですが、
何せとおちゃん&はちも初めての経験だったもので…
今はほっとしてます♪
2010.09.14 22:21 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/41-ea3435ff
