くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


ゴンドラ de 空中散歩 ~登る編~

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

毎週末のように、涼しいところを求めてさまよう、はち一家。



「標高が高けりゃ、涼しいハズ」
という、単純明快な法則に則り、次の行き先を考えることに。



ただ、どの位高ければ涼しくなるのかさっぱり解らず、
「とりあえず中禅寺湖と同じくらいなら、間違いなく涼しいでしょう」
というファジーな発想で、標高1200mに冷涼ボーダーラインを
設定してみました、勝手に。



それで見つけたのが、裏磐梯にある、グランデコリゾート
こちらのパノラマゴンドラに乗って、標高1390mまで、一気に上ります。
しかもこちらのゴンドラはワンコ乗車OK!



さ、行き先も決まったことだし、裏磐梯に向けて、レッツ・ゴー!









01CIMG6297.jpg 



途中休憩に立ち寄ったのがこちら↑。
那須高原SA(下り)にある、「Dog Run 那須高原」

中には2組の先客がいらっしゃいました。



02ごあいさつ



まずはみんなでご挨拶。



03CIMG6280.jpg



真っ白な毛がとってもキュートな女の子。
スタンダードプードルかな?



04CIMG6281.jpg



そしてゴールデンレトリーバーの男の子も♪



05CIMG6296.jpg



わずかな時間でしたが一緒に遊んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m









CIMG6298.jpg



ドッグランでのリフレッシュが終わったら、裏磐梯に向けて、再出発!!



06CIMG6304.jpg



で、到着しました、グランデコ
磐梯高原ICを降りるころまでは晴天の道中だったのに、
こちらは結構曇っています。

ただ、雨は降っていないので、計画実行。

まずはアーケードを入って左側の売店で、ゴンドラの乗車券を買います。



でこ入口



うっさいわよ、七菜。



08CIMG6306.jpg



アーケードをくぐって、こちらの階段からゴンドラ乗車口へ。
奥に見えるゴンドラに乗ります。



こちらのゴンドラは中央にベンチがあり、その両側のドアが開くタイプです。
(写真が無くて、残念だ・・・汗)



ゴンドラ内部の図



スムーズにゴンドラに乗り込めるワンコさんなら問題ないのですが、
空のように、でかいくせにビビってしゃがみこんでしまうワンコの場合、
間口が狭いので、抱きかかえて乗り込むわけにも行きません。
そこで、ゴンドラの係員の方からアドバイスを貰いました。

大型犬で乗り込むのに躊躇した場合に備え、前足だけを浮かせるように身体を持ち上げ、
ゴンドラの扉が開いたら内部に足を乗せて、お尻を押し込むとうまく乗れるそうです。

結局、見事に失敗しましたが・・・
2回目で成功。



09CIMG6322.jpg



ここから15分かけて、山頂駅まで向かいます。
その間、ゴンドラからの景色を堪能!

曇っているので写真ではきれいに写りませんでしたが、素晴らしい風景!



10CIMG6422.jpg



七菜もニコニコです。
・・・が、この後、七菜の身に大変なことが!!!!






という訳で、続きはまた次回♪




何故か強烈な睡魔に襲われ、たびたび気を失い、今回のブログを書き上げるのに
4時間もかかってしまったはちに、目の覚めるような「ぽち」を、どうかおひとつ、
お願いしますm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



・・・・・・わからん。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきジャズママ&ゆきジャズ says... ""
おおお!ゆきちも2年前、白馬って所でゴンドラ乗りました!!めっちゃ楽しかったなあって記事見ながら思い出してました。まだ暑いからこんな涼しい所がいいですよね。
明日もアップが楽しみだな~~!ぽちっ☆
2010.09.13 16:36 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズママ&ゆきジャズさん"
コメント、ありがとうございます~i-237

おぉ!
ゆきちくんもゴンドラ乗ったんですね!
白馬にも乗れるところがあるんですか!!
ゆきち君はゴンドラ、スムーズに乗れましたか?

ゆきちくんもジャズくんも、ママさん、パパさんに、
いろんな所に連れて行ってもらってるんですね♪
はちも空と七菜をいろんな所に連れて行けるよう、頑張りまっす!!
2010.09.14 08:18 | URL | #GaenHm5U [edit]
なぎるな says... ""
へぇ~
ワンちゃんも一緒に乗れるんですね
なぎるなは高いとこダメなので るーちゃんとは乗れませんi-229絶対に


空ちゃん 七菜ちゃん ドッグランお友達と楽しそうだね
仲良く出来るからうらやましい
るーちゃんは仲良く出来ないから・・・i-241一人遊びが好きみたいで・・・

七菜ちゃんどうしたんだろう(?_?)
あー気になる 気になる
2010.09.14 11:42 | URL | #- [edit]
むーちゃんパパ says... ""
こんにちは。
裏磐梯ですか!永らく行っておりませんi-195
えーゴンドラにわんちゃん乗ってもいいんですか。
なんか楽しそうですね。
今度行ってみようかな。
えっ!大変なことって・・・
那須高原SAでお会いしたゴルの男の子って、家のむさし
にそっくり・・・って関係ないですね(汗)
ぽち(あ、さっき押しました)

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2010.09.14 18:20 | URL | #4A9T8td. [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
コメント、ありがとうございますi-237

なぎるなさんは、高い所ダメなんですね。
確かにゴンドラの窓ガラスが結構低い所まであって、
苦手な人だと恐怖感倍増かも…(汗

七菜は基本的に誰とでも遊べるのですが、
空は結構問題児ですよ~i-229
2010.09.14 23:01 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
コメント、ありがとうございますi-237

実ははちも、いつ行ったか記憶から抹殺されるくらい、
行ってません(汗
でもとってもいい所だと、今回改めて思いました♪

むさしくんに似てるということは、もしかしたら、
兄弟犬の可能性も、あるかも?!
ドッグランで会ったのは、色白でちょっと小柄な
1歳2カ月の、かわいい男の子でした♪
(しかも、男の子なのに、男性好きだそうです!)

あ!
リンク、貼ってくださるんですね?!
ありがとうございます~!!
どしどし貼っちゃってくださいi-278
2010.09.14 23:16 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/42-5f61c964
