くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


ゴンドラ de 空中散歩~高原散策編~

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

前回ブログ「ゴンドラ de 空中散歩 ~登る編~」の続きです。



山頂駅に着いたはち一行。

山頂駅には売店やレストランがあります。
(ロッジ内へは、ワンコは入れませんのでご注意を・・・)

夏休みも終わり、紅葉にはまだ早いせいか、人も少かったです。
すれ違う方は、トレッキングで来られている方が多かったのですが、
それでも何組かのワンコ連れご家族ともすれ違いました♪









さて。

ここから20分程で「デコ湿原」に行けるようなので、
そちらに向かうことに。



遊歩道1



最初こそこのような平坦な道でしたが・・・



遊歩道5



結構アップダウンも激しく、足場も悪いです。
(写真だとわかりづらいですが・・・汗)



遊歩道4



これは遊歩道というより、トレッキングコースと言った方が良いかも知れませんね。



遊歩道2



道中、あり。



遊歩道3



もありと、癒され度100%な風景が続きます♪



遊歩道6



順調に歩いていたかに見えたはち一行ですが・・・



遊歩道7



ここで、七菜に異変が!



七菜をつれて空&はちの後ろを歩いていたとおちゃんから、
「オイ、七菜がヤバイよ」
との第一報。

振り返ったはちの目に入ってきたのは、とおちゃんをぐいぐい
引っ張りながら下り坂を降りてくる七菜。

そして、その七菜の舌が、
なんと紫色に!!!



その場で止まると、すぐに元のピンク色に戻るのですが、
歩き出すとまた紫色になってしまいます。

原因は、おそらくリードの引き過ぎかと。

普段の散歩では、このようなことになることは、まったく無かったのですが、
初めて来る場所で興奮していたこと、
それに加えて、標高1300mの高所であること、
きついくだりが続いていたことから、このようなことになってしまったのかと・・・



そんなこんなで、軽くパニックのとおちゃん&はち。
結局、このまま目的地に向かうのは危険と判断し、山頂駅に戻ることにしました。

ゴールデンを迎えて1年ちょっとのとおちゃんとはち。
まだまだ、勉強が足りません・・・



山頂駅前



山頂駅にたどり着いた、はち一行。
山頂駅周辺には広場があります。
その一角のベンチで、七菜が落ち着くまで休憩することにしました。



七菜休憩



舌の色はすっかり戻った七菜。



ななべろ



しかも、周りの心配をよそに、超ご機嫌・・・



空にっこり



そんな七菜に、空も呆れ顔?



空の横顔



終始落ち着いて歩いてくれた、空。
本当に最近は落ち着いてきたなぁ、と、改めて思いました。



ぼくものむのだ



なにはともあれ、水分補給



空と七菜



再びゴンドラに乗り込み、下山しました。



下り風景



七菜のハプニングもあり、短い時間でしたが・・・

「ワンコとトレッキング」は思いのほか楽しい!
というのが、とおちゃんとはちの感想です♪

七菜が大人になって、引っ張らずに山道を歩けるようになったら、
また来てみたいと思った、はちなのでした。









さてさて。

これで終わりでは、ありませんよ、当然。
遊んだ後は、おいしいものを食べないと。



という訳で、ウマウマの話は、また次回!



ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はなまま* says... ""
こんばんは~~v-290
お~~!!またお出かけですねv-355
それにしてもいい所ですね。景色も良くキモチ良さそう~。

七菜ちゃん・・ビックリだったでしょう!!
確かに小さい頃はリードを引っ張る力は凄いからね。
のあも気をつけないと・・・

お水を一緒に飲む空ちゃんと七菜ちゃん可愛いね~~v-344
空ちゃんと七菜ちゃん仲はいいですか??
2010.09.14 20:23 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
ゆきジャズママ says... ""
やばかったね!!でも良かったわ~~!無事で。何事も経験だね!!習うより慣れろって言葉もあるけど・・・・ワンズと楽しむのが一番一番だね!明日またお出かけするぞよ!!
ポチっ☆っとね!!毎日1押しでしゅ
2010.09.14 21:09 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
七菜ちゃん良かったねぇ
引っ張り過ぎちゃったんだね
るーちゃんもぐぃぐぃ引っ張って 良くむせてますよ

仲良くお水飲む姿 可愛いe-266
お互いちゃんと飲めてるのかな~
2010.09.15 13:21 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
毎度コメントいただき、ありがとうデスm(_ _)m

ご心配くださり、ありがとうございます。
これは本当にびっくりしました!!
気をつけないといけませんね・・・
早速ハーネスに切り替えました!

空と七菜、仲はいい・・・と思います(^-^;
ただ、いつも寄り添ってるというカンジではないですね~
なので、たまにくっついて寝てたりすると感動します!
普段はワンプロばかりしてますが(汗
でも、お互い、いつも気にかけている。
そんな関係みたいです(^o^)v
2010.09.16 05:06 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズママさん"
毎度コメントいただき、ありがとうデス~i-237

ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _*)>
そう、経験がまだまだ足りないんですよ、はちの場合・・・(ノ_-;)
でもそうですね、おっしゃるとおり、空&七菜と一緒に、
楽しみながら積んでいきたいと思いますi-179

山中湖はどうでしたか~??
アップ楽しみにしてますねi-236
2010.09.16 05:18 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
毎度コメントいただき、ありがとうデス<(_ _*)>

ご心配くださり、ありがとうございます!
そう、引っ張りすぎなんですよ・・・
しかも下り坂ってのがいけませんでした。
はち、反省中です。。

お水はこの写真だと空が殆ど飲んでないように見えますが、
だいたい、七菜が先に飲み終ってから、空が飲んでます(^-^;

よく何事も先住犬が最優先と、言いますが・・・
なぜか空は、自ら譲ってしまうことが多いですi-229
2010.09.16 05:31 | URL | #GaenHm5U [edit]
むーちゃんパパ says... ""
おはようございます。
道は険しかったのでしょうが、写真を見ると、
空気もきれいで自然が一杯なよい所にみえますね。
そんな自然を満喫したくて七菜ちゃんがんぱっちゃったかな。
ママパパさんの焦りわかります。
大事に至らなくてよかったですね。
ぽち
2010.09.16 06:41 | URL | #4A9T8td. [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
コメント&ぽち、ありがとうございます♪

いやホント、眺めもよく、たくさんの緑に囲まれて、
実に癒されましたi-179

まだまだ興奮しちゃうと押さえがきかないお年頃なのでしょうか。
もう少し大きくなったら、大分変わるかもしれませんねi-229
それまで、山道はおあずけにしておきますi-228
2010.09.17 08:02 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/43-60214cf3
