くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


ゴンドラ de 空中散歩~めちゃウマご飯編~

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

ゴンドラ de 空中散歩シリーズ最終回!
「登る編」「高原散策編」の、続きです。





裏磐梯のグランデコを後にした、はち家一行。



帰りグランデコ入口



遊んだ後は、やっぱりおいしいお食事にありつかねば!



猛烈におなかがすいてる割には決めきれない、はちの目に入ってきたのが、
こちらの「福腹亭」

ドアのところに注目!
なんと、「わんこ店内OK」のラーメン&お蕎麦屋さんだったのです!!



お店のご主人に確認したら、大型犬2頭でも全然OK!というじゃないですか。
これは行くしかないっしょ!

ということで、今日のご飯はこちらに決定♪



ふくふくてい 



こちらが店内の様子です。
午後4時になろうかという時間だったためか、店内は空いていました。

が、お昼にはワンコ連れだらけになることもあるそうです!

カフェやレストランでワンコ店内OKは見たことあっても、
ラーメン・お蕎麦屋さんで店内までOK、というお店には、
初めて出会ったはち家一同。

ちょっと感激!



店内 



さすが「わんちゃんOK」なだけあって、テーブルの間隔がとてもゆったり取られています。
しかも、各テーブルにはリードフックまで付いています!
(あぁ・・・リードフックの写真撮り忘れたぁ・・・)



おいしいつるつる 



おぉ、そうらしいね。
とおちゃんとはちはこれからおいしい「つるつる」を食べるから、
いい子にして待っててね。

・・・ヨダレはナシで。






ところで。
裏磐梯からもう少し足を伸ばすと、会津にたどり着きます。
そんなロケーションの裏磐梯で、何を食べるか聞かれりゃ、当然、これでしょう。



喜多方ラーメン 



食べてみたら、本当においしい!
とくにチャーシューは、とろんとろん⇒ふわ~ん

はちまでよだれ全開じゃぁないですか、ちょっと・・・





おいしいラーメンを食べるとおちゃん&はちの傍では、
「ここでは何ももらえん」と悟ったワンコ2頭が爆睡中・・・・・・

やっぱり、疲れたんだね。

はち達がおいしいラーメンを食べる間、ゆっくり寝てて頂戴ね。


すやすや 



たらふく食べた、とおちゃんとはち。

お店のご主人とちょっとお話したのですが、
こちらのご主人、Mix犬を飼っているそうです♪
そのワンコさんにはお会いできませんでしたが、
空&七菜、ご主人にたくさんいいコいいコして貰いました♪



場所>>>
 国道459号線沿い、猪苗代磐梯高原IC側から行くと磐梯吾妻レークライン手前右側、
 五色沼駐車場の前。








「福腹亭」をあとにしたはち家一行。
非常に名残惜しいのですが、時間切れのため、帰路に着くことに。



道中、のシーズンだったためか、直売店がいっぱいありました。
なので、はちも桃をゲット!

桃のお話は、またこの次にでも・・・



高速道路に乗り、一路はち家方面へ。
途中、PAによって休憩がてら、お散歩。



すっかりげんき 



PAでは飛び回っていたお2人さんですが、車に乗るなり、この状態



くるまでぐうぐう 



家に帰って、ご飯食べたら、またこの状態↓



いえでもぐうぐう



裏磐梯日帰りの旅、十分楽しんでもらえたかな。
とおちゃんとはちは、結構楽しかったですよ。
途中、頭が真っ白になる様な出来事もあったけど(汗



まだまだ見所たくさんの裏磐梯。
この一回で終わらせるのはまことにもったいない!

また絶対来ようと思った、はちなのでした。






今回いろんな意味で一番頑張った七菜に、ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



引っ張るのだけは、頑張らなくていいから、ね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

なぎるな says... ""
そうですね
遊んだ後はお腹ぺこぺこになりますよね
ラーメン美味しかったですかv-373

空ちゃんも七菜ちゃんももらえないの分かってるから
寝ちゃったのかなe-261
食べてる間寝ててくれると 落ち着いてゆっくり食べれますよね

車の中やお家の中でも 空ちゃん七菜ちゃんは
お互い必ず側で寝てますよね 寝てる時も近くにいたいのかな

2010.09.17 11:51 | URL | #- [edit]
ゆきジャズママ says... ""
このお店、名前が可愛い~~!喜多方ラーメンおいしそうだし、こちら方面に出かけたら寄らなくちゃですね!!
やっぱりワンも初めて体験する事とかがあるとテンションも上がって疲れちゃうのかな??でもぐっすり寝ている寝顔を見ているとまた連れて行ってあげようって気持ちになるんですよね!!我が家はもしかするとわんこがもう一人来るかもしれないので、そしたらどんなところに行こうかなって思っています。。。ポチっ☆
2010.09.17 17:56 | URL | #- [edit]
むーちゃんパパ says... ""
裏磐梯ますます魅力的ですね。
ラーメン・お蕎麦屋さんで店内までOKなんて・・・
ナイスな場所ですよ。
お疲れの2わんこちゃん。
添い寝しているのがかわいい!
家でもいつもこうして添い寝するんですか?
ぽち
2010.09.17 23:06 | URL | #4A9T8td. [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
毎度コメント、ありがとうですぅi-237

食事のとき、家では猛烈なヨダレ攻撃をしてくるのですが、
外ではもらえないと解っているのか、早々にフテ寝してしまいます。
でもこの日は本当に疲れたみたいで、空まで寝ちゃってました。

普段の空&七菜は、実はあまりくっついて寝ないんですよ。
こんな場面はたまにしかないのですが・・・・・・
でも、最近すこしづつ増えてる気がしますねi-236
2010.09.18 07:57 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズママさん"
毎度コメント、ありがとうですぅi-237

お出かけすると毎回テンションあがりっぱなしで、帰宅後爆睡ってパターンですね(^-^;

それより!
ハーちゃんをお迎えすることになったんですね!!
ついさっき知りました(^-^;
これからは更に楽しくなりそうですねi-237
その辺のアップも、楽しみにしてますね♪
2010.09.18 08:06 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
毎度コメント、ありがとうですぅi-237

裏磐梯は泳げそうな湖もあるし、渓流もあるし、はち的には、
まだまだ行きたいところが盛りたくさん!な場所なんです♪

空と七菜ですが、家では、離れて寝てることが多いですが、
最近は寄り添って寝ることも少し増えてきた気が・・・。
もしかしたら、冬になると、増えるかも?!

2010.09.18 08:26 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/44-b3e4ede2
