くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


中禅寺湖でレトリーブの特訓。

Posted by はち on   9 comments   0 trackback

前回ブログ、「これはパズルです。」から、なんとなく続いてます(^o^;



そして、正解は、タイトルのとおりです(笑
ちなみにパズルの写真を組み立てると、こうなります↓



荷物の正体



ライフジャケットとおもちゃはアイアンバロンさんで、
水に浮かぶロープはモンベルのオンラインショップで購入しました。






ってなワケで、持ってる人にはバレバレな謎かけでしたが・・・(大汗
なにはともあれ、みんな車に乗り込んで、いざ、出発!!



わくわくです♪



車をちょっと離れた駐車場に止め、大荷物ではち家、大移動



いざ、目的地へ!



ちょうどよさそうな場所に着いたら、空&七菜、ライフジャケットを装着。
それから、七菜は逃走防止目的、空は漂流防止目的(?!)で、ロープをつけます。



今回、湖での水泳は2回目、ライフジャケットは初装着です。
早く水に入りたくて大興奮な空&七菜にライフジャケットを装着するのは、意外と大変!









七菜はOK!
お次は空・・・・・・って、あれ?



およいじゃってるし!



こら~っ!
何フライングしちゃってるんですかー!!
ロープつけるから、戻ってらっしゃーーい!!!


ちえっっ、つながれちゃった



いやいや、つなぐのは、空(と通りすがりの人)の安全のためですから。

っていうか七菜さん。
そういう割には、すでにズブヌレですが??








それでは本日の主題、レトリーブの特訓、開始~!



ダンベルダッシュ! 



まずは空が先にスタートダッシュ。



旋回ぃ! 



スタートで出遅れた七菜、レトリーブする頃には追いついてる!
さすが体育会系・・・



いっしょに運んでみました



えらい!
よくちゃんと戻ってきたね!

んじゃもう一回!!



なかよくとりにいっていみた




ありゃっっ。
近すぎちゃったよ、投げるの・・・・・・



こんどはぼくがげっと



とまぁ、こんなことを何度も繰り返しながら、レトリーブの特訓は続いたのでした。






その中でひとつ、不思議な出来事が・・・

空が、持ってきたおもちゃをすぐに放してくれたこと!
普段はなかなか離さないのに・・・

きっとそのくらい、投げて欲しかったんだと思います。
すっかり水泳大好きっ子になったね、空。






七菜は空に比べたら身体は全然小さいのに、
泳ぐのが速い!

空がすんなり泳げるようになったのはきっと、
七菜が率先して飛び込んでくれたからだね。

えらいぞ、七菜!!



以上、親ばかコーナーでした。







あとちょっとなのですが、次回に続きます。






ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

なぎるな says... ""
ざんねーん川じゃなくて湖だったんですね
水に浮くロープいいですね

すっかり空ちゃん 七菜ちゃん泳ぐのが上手になってますね
待ちきれないほど 水に入るのが好きになってるe-454

空ちゃん七菜ちゃん レトリーブ合格したのかな
楽しい水遊びも もう終わりだね 寂しくなっちゃうね  
2010.09.22 10:04 | URL | #- [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
今日はお客様なのでポチ逃げです!!ポチだじょ!ポチ
2010.09.22 16:40 | URL | #- [edit]
むーちゃんパパ says... ""
湖の用具だったのかぁ!
ロープの長さはどれくらいあるのですか?

二人ともお水大好きなんですね。
楽しいんだろうなぁ~
空くんと七菜ちゃん、1つのダンベル仲良く??レトリーブ!!
すごいすごい、
ダンベル投げて~ってちゃんと放してくれるなんて。
レトリーブ訓練を楽しんでいる空くんと七菜ちゃんにぽち


2010.09.22 20:42 | URL | #4A9T8td. [edit]
ちわわんこ says... "たのしそぉ~♪♪"
ライフジャケットは犬用だったんですねv-237
流れがゆるかったら安全だし涼しいし
ワンコには最高ですねv-10
2010.09.22 21:17 | URL | #- [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
おおお!!ロープ活用してる~~!!めっちゃ嬉しい!!
やっぱりロープあると安心ですよね(ちょっと絡むとなんだかなあって思うけど)。これで安心して水遊び出来ますよね!!
わが家もハーティに準備しなきゃです!!ポチッ☆
2010.09.23 15:51 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
毎度コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m

そう、湖だったんですよ~i-229
ほぼ正解でしたね♪
本当に、わんこの順応力には驚かされます!
この日も最初は無駄にバシャバシャしてたのですが、
1~2往復ですっかり無駄のない泳ぎになってました。
そうですね、今年はこれが最後かもしれませんねi-179
2010.09.23 20:06 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
おぉ!
2日分のぽち&コメント、ありがとうございます~!!

ロープ、教えていただいて本当にありがとうございました!!
ロープを持つ人が離れていると、あんまり絡まずうまくいきました!

きっと来年にはハーティちゃんもライフジャケットとロープをつけて、
元気に泳いでいるのでしょうね♪
今からはちも楽しみです☆
2010.09.23 20:12 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
毎度コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m

空も七菜も湖で泳ぐのはまだ2回目なのですが、さすがレトリーバー!
あっさり順応してくれました♪

ロープの長さはそれぞれ15mなのですが、これだとちょっと短いな、
と思いました。
やっぱり、20mにしておけばよかった~i-238

ちなみにダンベルは2つ投げても、同じものをとりに行くんです(^o^;
取り合いっこするのが、楽しいのかもしれませんね☆
2010.09.23 20:19 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
毎度コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、わんこ用なんですi-179
強風が吹いてなければそうそう流されることはないかと思うのですが、
過去にスワンに乗ったものの強風で岸に戻れなくなったはちとしては、
漂流防止のロープも必需品です(^-^;

この日は気温もちょうどよかったので、人もわんこも実に快適でしたよ~i-237
2010.09.23 20:26 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/47-b5f9347d
