くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


中禅寺湖でのこぼれ話。。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

前回ブログ、「中禅寺湖でレトリーブの特訓。」の続きです。






今回初装着した、ライフジャケットですが・・・

七菜はまだ8ヶ月。
今後もう少し大きくなることを想定し、空と同じLサイズを買いました。






が・・・・・・






ライフジャケットの大きさ



どう考えても、七菜のライフジャケットは大きすぎですわね(汗
後ろ足の辺りなんか、サイズ、ギリギリ!

っていうか、どう見ても、着られてる感、たっぷり・・・(笑



来年これを着る頃には、きっとちょうど良くなってるでしょう。
・・・っていうか、なっててください。

大きくなれよぅ、七菜!









休憩がてら、陸で遊ぶ空と七菜。
そろそろ疲れたのか、飽きたのか・・・?



七菜さん、なにやら気に入ったものを手に入れたようです。



いいものみつけちゃった



また、木切れですか・・・・・・
アナタそれカジるのはいいけど、どうせまた木片食べちゃうんでしょ・・・



がじがじ



その昔、木製サークルで痛い目にあったこと、もう忘れたんですかい?
その木切れは没収させていただきますよ。






なんて、七菜の木切れを没収していたら、その向こうで空さんが・・・・・・



ごろごろすりすり



・・・・・・。

いや、ごろすりはいいんですけどね。
ライフジャケットがすごいことになってますがな。



背中がカユかったのかな?






じゃ!
汚れ落としのついでに、もう一回、いっときますか!



final1.jpg



final2.jpg



final3.jpg



final4.jpg



滞在時間、わずか1時間半。
空も七菜もいいカンジに疲れてきたようなので、とりあえず中禅寺湖からは引き上げることに。



おつかれちゃん 



空さん、お疲れさま。
・・・・・・なんか立ち寝してやいませんかぃ?

まぁ、まともに泳いだのは、今回が事実上初めてのことだから、
疲れるのもしょうがないですね。



あたしはまだまだあそぶんだから! 



おやおや、七菜さん。
そんなに元気有り余ってるんなら、少しはちにも分けてくださいよ。








全員車に乗り込んだ、はち家一行。
つぎ、どうする?









例の場所、いってみる??









空さんと七菜さんは、どうした・・・・・・・・・・・









い・・・・・・って、あれま。



ばくすい



・・・・・・・・・・・・・。



まだ車に乗って3分も経ってないのに、コレですよ。
もう十分楽しんだしね。
今日はもう帰りますか。



ってことで、この日はまっすぐ帰宅することにしましたとさ。








空さん、七菜さんいっぱい泳げてよかったね。
嬉しそうな空さんと七菜さんを見てると、
とおちゃんもはちも、一気に疲れが吹き飛びますよ。






あえて詳細は書きませんが、今週はつらく、悲しいお知らせがありました。
ブログを始める前からずっとファンだったので、本当に悲しいです。
そして、つくづく思います。

元気でそばに居てくれることが、私達にとって何よりも幸せなことなんだな、と・・・ 

 




以上、「はちの親バカタレぇ」のコーナーでした。





三連休のど真ん中でガッツリ渋滞してたのに、最後まで車の運転を
ボイコットしやがったとおちゃんにカツを入れてくださる方、
ぽちっと一押し、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村



ま、普段は、はちが全面的にボイコットしてるんですがね・・・(汗

関連記事
スポンサーサイト

Comment

むーちゃんパパ says... ""
ライフジャケットのサイズって難しいです。
むさし用に買ったのですが、小さめでパッツン!
まあ、ライフジャケットなしでもそれなりに
泳げるようになったので、万が一用なのですが、、、
ひゃー、ゴロスリでライフジャケットが・・
湖で泳いでる姿、爽快です!
そうですね、元気な姿でそばにいてくれること、
これが一番ですね。
ぽち
2010.09.24 06:12 | URL | #4A9T8td. [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
ライフジャケットのサイズ難しいよね。わが家はジャズが小さい子なのでゆきちが7ヶ月の時に買った小さめのものがジャストサイズなの。まだ七菜ちゃん、大きくなるし問題ないと思うなあ。たっぷり泳ぐと疲れてすぐ寝ちゃうよね。でも寝顔見てると幸せな気持ちになるのよね。ぽち☆
2010.09.24 14:27 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
七菜ちゃんちょっと大きめなんだね
ぴったりになる日もすぐじゃないですか
まだまだこれからだもんね 大きくなるの

いっぱい遊んだ後は 楽しい夢をみながら
空ちゃん七菜ちゃん グゥグゥ寝ちゃってる 幸せな時ですね~  

2010.09.25 15:02 | URL | #- [edit]
はち says... "RE:むーちゃんパパさん"
コメントありがとうございますo(^▽^)o
本当にライフジャケットのサイズって難しいですよね!
そうですか、むーちゃんのはちょっと小さかったんですね…
しかし、大きすぎるのもどうなんだか・・・
七菜に今回買ったLサイズ、女の子だから何とか着ることが出来ましたが、
男の子だったら、完全にNGだったと思いますf^_^;)
2010.09.25 15:23 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
コメントありがとうございますo(^▽^)o
本当に、いっぱい遊んだあとは、ぐっすりですよね!
特にこれだけ泳いだのは初めてだったのか、車に乗ってから
寝るまでの時間は、今回が最短でしたi-229
2010.09.25 18:47 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
コメントありがとうございますo(^▽^)o
そうですね、確かに、女の子にしては
大きくなるかもしれませんね。
8ヶ月の今で24kgを超えてるので、
最終的には30kg近くになるかも?

車の中では寝言も一切言わないので、きっと
楽しい夢を見てるんだと思いますi-236
2010.09.25 18:58 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/48-31d81046
