くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


雨のお散歩。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

台風の影響か、昨日の朝までが降っていた空&七菜地方。
今日は実によい天気なのですが・・・(汗

今日の話はまた後日、ということで。






まずは、雨の日のお散歩のお話などを、おひとつ。






はち家、雨の散歩では、全員カッパが欠かせません。
たとえ小雨の日でも、しっかりカッパを着てもらいます。



おでかけまえのにっこり 



空&七菜はもちろん、とおちゃんとはちも、カッパを着ます。

をさしてのお散歩ができればよいのでしょうが、
あいにく、そんな余裕は一切与えてくださらない、
空&七菜さん。



とおちゃんとはちもカッパ着なきゃなんないから、もう少し待ってね。



待ちきれん・・・ 



はい只今ぁ!!!









すいませんね、いつもお待たせしちゃって。
雨の日の準備は特に時間がかかるもんでしてね。

ほれほれ、出発ですよ。



ぐんぐん突き進む七菜さん。
が降ろうが、が強かろうが、まったくもって、お構いなし。



引っ張る七菜 



先走る気持ちを抑えつつ、のろい2人+1頭を待つ七菜さん。



はやくぅ 



七菜さん、アナタが速すぎるんですよ。
もうちょいゆっくり歩いてね。





さてさて。
空&七菜さんに着せたカッパ、ここからが本領発揮です。



かえりうち 



七菜、容赦なくごろん!






そして空も・・・・・・



ふせ 



伏せるわ、転がるわ。



ごろん 



たとえそのとき雨が降っていなくても、地面が濡れていたら泥んこ間違いなし。

でも、こんなに楽しそうな空&七菜には、たとえ雨が降っていても、
思いっきり走って、転げまわって欲しいから・・・



にこにこRUN 



今日も空&七菜にカッパを着せるわけですよ、とおちゃんとはちは。



ありがとうかっぱさま 



おかげで大助かりですわ。






ぱっつんぱっつんになってしまったカッパを今も頑張って着ている七菜さんに、
ぽちっとおひとつ、お願いしますm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


もうすぐ新しいのを用意しますんで・・・・・・(汗



関連記事

Comment

ゆきジャズハーティママ says... ""
多少きつめのレインコートでこれだけ元気に走り回れるってすごい!!ゆきジャズはレインコートがいまいち納得できないみたいで雨の日は散歩に行かないのです。泥んこ覚悟でこれだけ走り回れたらストレスもないですよね!
人間もレインコート必要ですね~!空ちゃん、七菜ちゃんいいなあ・・・
台風の風雨すごかったですね!ぽち☆
2010.09.26 16:55 | URL | #- [edit]
むーちゃんパパ says... ""
やっぱりお散歩前に待ってたら、あくび出ちゃうよね(笑)
でもちゃんと待ってるのお利口さんだ!!!
カッパの本領発揮してますねぇ。
お散歩した後は、頭とお尻を拭くくらいですか??
うちもカッパあるんですけど、まだ使ってない・・・
元気なわんにポチ
2010.09.26 19:01 | URL | #4A9T8td. [edit]
なぎるな says... ""
雨の日の散歩は 家はお休みですね
小雨くらいなら行くんですけどぉ るーちゃんレインコートきるのを
嫌がるので そのままで行くわけにも行かなくてお休みしちゃいますi-235

空ちゃん七菜ちゃんレインコートきてても 元気に走り回ってるね
全然着てるのきにならないんですね
雨の日でも楽しい散歩だね つれて行く人は大変だけど・・・

2010.09.27 13:00 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
コメント返信が遅くなってすみません(汗

はちも願わくば、雨の日はお休みしたいのですが・・・
そうすると、家でのガウガウが更に強烈になるので、
散歩に行って発散させているのです(^-^;
それでも帰宅後のガウガウは家具を破壊しそうなくらい
強烈なのですが(汗
2010.09.28 23:40 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
コメント返信が遅くなってすみませんi-201

お散歩後のお手入れですが、
空は4つ足カッパを着ているので頭と足くらいです。
しっぽはたまに土が付いた時に流す程度かな・・・
七菜は前足しか通さないカッパなので結構大変!
頭、足の他に、お尻、そして一番ひどいのが、お腹周りですね。
シャワーで流してから、湿式⇒乾式タオルで拭いて完了!です♪
かなりハードワークですので、雨が続くと、はちもゲッソリです(^-^;
2010.09.28 23:50 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
コメント遅くなってしまってすみません(汗

るーちゃん、レインコートが嫌いなんですね。
本編では触れませんでしたが、実は空にレインコートを
着せるのが、ものすごい大仕事で(汗
着せ終わるまではひたすら齧ろうとするんですよ・・・
着てしまうとまったく興味を持たなくなるのが不思議なんですが(笑

ホントに!
連れて行く方は、ヘロヘロです(^o^;
2010.09.28 23:54 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/49-23226e9c
