くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


「オリジナル」な、ひと言。

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

ある休日の午後のお話。






どこの街にもありそうな、「大きな公園」。

特にお出かけがない日の午後のお散歩は、そんな公園まで、
ちょっと足をのばして行ってみます。



CIMG6847.jpg



こちらの公園、広~い広場に散策路やバーベキュー場も備わっており、
休日はたくさんのお子様連れご家族で賑わいます。



・・・ちょうどよい写真がなかったので、こちらでご勘弁くださいまし(汗

20091205.jpg



そんななか、「小さなお子様連れのご家族」の方々とすれ違うと、
大概耳にする言葉がこちら。



「ほら見て~○○ちゃん、おっきいワンワンだよ~」



きっと大型犬を飼っていらっしゃる方でしたら、
一度は耳にする言葉でしょう。

たくさんのご家族連れとすれ違うと、この、ほぼ同じ言い回しのお声掛けを
1日に何度も耳にすることになります。



おおきいわんわん



そのときはちが思ったのは。



「そのひと声、是非アレンジしてみてはどうでしょう♪」



はちは皆様のオリジナリティあふれるお声掛けを期待してます!






そんな中、はちがちょっと嬉しかったのが・・・



「わぁ、○○くん、かっこいいわんちゃんがいるよ~」



ホント、ありがとうございます。
このひと声で、はちまでウキウキです♪



えっへん!



・・・・・・これ、七菜さん、なんか最近ヤサグレてないかい?









たまには違う言葉も伺えます。



「すげえ・・・・・・・・・・」


ちょっとそこのあなた!



す、すみません、どの辺りが、で、ございましょうか・・・?(汗









ただ、七菜も散歩に加わるようになってからは、
こんなやり取りが、俄然増えました。



通りすがりの人>>「親子なんですか?」

はち>>「違います~、血縁関係は無いんですよ~」

通りすがりの人>>「そうですか・・・・・・・」

はち>>「・・・・・・」

(そして会話が途絶える両者・・・・・・)









っっ!!!!!!









・・・・・・オリジナリティがないのは、はちの方ではないですか!!






サエない主をもった空&七菜に、アナタの清き1票を是非!!おねがいしますm(_ _)m

このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



次に聞かれるときまでには、すっげーいいの、考えときますんで・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきジャズハーティママ says... ""
確かに「大きいワンワン」「兄弟?親子?」ってよく聞かれますよね。聞かれ慣れちゃって返事もワンパターンでそれ以上会話が広がらない!!
出会いをきっかけに会話がどどど~~んっと広がる台詞ないもんかしら??
でもさ、でかいっていうのはちょっとムッとしない??
でかいから好きなんだよって言ってやりたくなるのは私だけかしらん??
ぽちっ☆
2010.09.28 17:06 | URL | #- [edit]
むーちゃんパパ says... ""
くうちゃん、ななちゃん、お出かけの前には
おひげを切っているのかな。
おふたりともとってもスマートだよね。
アハハ、会話がとぎれるのは仕方ないかな。
大人の会話だからねぇ。
まぁ、思いっきり理性をなくしてしまえば、
おちゃらけ会話できでしょう、、、、
(おちゃれけた後、反省すること多々あり by むーぱぱ(汗))
ぽち!
2010.09.28 18:35 | URL | #4A9T8td. [edit]
ちわわんこ says... "あるある!!"
ウチの場合は模様が対照的に同じだから
『きょうだいですか?』と良く聞かれますv-14

私も甥といて、ゴールデンみたら
『大きい犬だねぇ』って言ってるかも(^^;)

『小さ~い』、『可愛い~』、『なんていう種類ですか??』
と言われがちなチビ達ですが我が家のBESTは
『おじーちゃ~んv-237猫が散歩してるよ~』
『えぇ??それ猫か??犬には見えないけど猫か??』
っていう祖父と孫の会話です!!
普段は聞こえないふりする私でもさすがに満面の笑みで
『これ犬だよ~v-16』って言っちゃいました
2010.09.28 19:17 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
毎度コメントくださり、ありがとうございますi-179

あはは、確かに!
おっきいからこその魅力、結構たくさんありますよね♪
ま、その逆も当然あるのですが・・・(汗

きっと若干犬嫌いが入ってるから、「うわ、デカっ」とか「スゲエ・・・」に
なっちゃうのかな、と、はちは勝手に分析してます(笑
なぜって、「うわ、でかっっ」って言われたときにその人を見ると、大概、
かなり引き気味なカンジに、はちの目には見えるので・・・(^o^;
2010.09.29 00:07 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
毎度コメントくださり、ありがとうございますi-189

実はこの記事を書いた直後の散歩で、またもや「親子ですか?」と
聞かれてしまいまして。。。
上で書いたとおりの展開になってしまいました(汗
あまりのタイムリーさ加減は、まさに想定範囲外!
オトナの会話って、難しいわぁ (>_<)

あ、ちなみに、空&七菜、おひげは生まれてから
今まで、一度も切ったことないんですよ~(笑
そんなにスマートに見えますか?
実物は結構、ぼさぼさですよ~(*≧m≦)=3
2010.09.29 00:28 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
ぶはっっ!!!
その祖父&孫コンビ、マジでウケました!!!
もしや、その祖父も孫も、柴犬より小さいわんこはいないと思って
らっしゃるのでしょうか?!
はちには、どっから見ても、チワワ'sにしか見えないのですが(汗

それにしても・・・
いくらなんでも、猫は無いでしょ、猫は!!!


2010.09.29 00:41 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/50-43e78246
