くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


リベンジ!空中散歩編

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

今週はリベンジに燃えている、はち家一行。



CIMG7219.jpg



お次は、どこに来たのかと申しますと・・・



リベンジ会場?



って、七菜さん、リベンジ会場はそんなにちっちゃい場所じゃないですから。



じゃなくって、
ここ、那須高原にあります、Mt.JEANSスキー場


CIMG7218.jpg
※この奥には長いエスカレーターが待っています。
  エスカレータに足を巻き込んでしまうと危険なので、抱っこできないわんこさんと一緒の場合は、
  徒歩ルートをお勧めします。
  行き方などは現地へお問い合わせくださいm(_ _)m




といっても、この場所に来るのは初めてです。
では何がリベンジなのかというと・・・



思い出してくださった方もいらっしゃるでしょうか。



先月裏磐梯に行き、ゴンドラに乗って標高1300mの冷涼ゾーンまで行ったものの、
七菜の引張りが激しくて途中リタイアした
アレですよ、はい。



CIMG7273.jpg



ままま、七菜さん、そんなこと言わず・・・(汗

ほら、今回はちゃんとハーネスにしたし、伸縮リードもあるし、
毎日のお散歩で引っ張らない練習もしたじゃない?
(1ヶ月足らずだけど・・・)



とりあえず気を取り直して!!



今回こそは歩ききってやろうじゃないの!
という野望とともに、標高1400mまで一気に上ります。



CIMG7227.jpg



ヒドイ・・・・・・
七菜さん、そんなに怒んなくてもいいじゃないっすか・・・
(ホントのことなんだから・・・)



CIMG7235.jpg


今回乗ったゴンドラはこちら。
前回と違って、真ん中が開くタイプ。



今回は空、七菜ともに、すんなり乗車してくれました!



CIMG7245.jpg



やっぱり初めて来る場所は、笑顔っぷりが違いますね。
空も七菜も、なんだか、楽しそう♪



ゴンドラはどんどん上昇し・・・・



ゴンドラ風景



上空の目的地に到着!!



が、しかし・・・!






さっっ・・・・・・寒い!!!!!

駐車場もかなり寒いと思いましたが・・・
皆様、行かれる際は、防寒対策を万全に!!
(ちなみに売店ではウインドブレーカーが売ってました・・・)



ま、寒いのはとりあえず、おいといて・・・
まずはドッグランで、空&七菜の有り余るエネルギーを放出していただきます。



CIMG7279.jpg



この日のドッグラン、先客はゼロ!
ドッグランにはプールまで付いてます。
といっても、深さは全然ないですが・・・



CIMG7286.jpg



あああああ、入っちゃうのね、そうよね・・・・・・



CIMG7270.jpg



ベンチでくつろぐとおちゃん・・・
いやいや、こやつらは、そう簡単には休ませてくれませんよ、ひひひ。



CIMG7321.jpg



結局駆り出されて一緒に走り回る、とおちゃん。
そして、まんまと作戦成功の、空&七菜さん。



CIMG7292.jpg



そしてこの後は、標高1400mからの大パノラマと、
遊歩道散策をご紹介しようと思うのですが・・・









続きはまた次回!



すみません、時間切れっす、労働しに行って来るっす(汗



ランキング参加中です。
↓ぽちっと一押しいただけると、感謝感激雨霰~♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村





関連記事

Comment

なぎるな says... ""
リベンジ成功したんですねi-179

ゴンドラに乗ってる 空ちゃんと七菜ちゃん
楽しそうないい笑顔してますね
なぎるなは やっぱり写真見ているだけでも 怖いです

ドッグランでパパさんに遊んでもらえて 楽しそうに走ってますね
空ちゃん七菜ちゃんの体力についていってる パパさんはすごいなぁ
次の日なぎるなだったら 筋肉痛で動けなくなりそうです
2010.10.07 17:18 | URL | #- [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
リベンジ成功おめでとう~~!次はエベレスト制覇だね(笑)
一度だめでも繰り返すことで学習するからリベンジって大事ですよね!!
寒いの???こりゃ楽しみです!!最近お出かけしていないので(子育て真っ最中)楽しみだあ~~!!ぽちっ☆
2010.10.07 18:56 | URL | #- [edit]
むーちゃんパパ says... ""
リベンジ万歳!
1400mですか。寒そう??
でも、プールなんですね(汗)
パパさんびちょびちょになって風邪ひいてしまったりして・・・
風の子の2わんこにぽち☆
2010.10.07 21:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
すっかりコメントが遅くなってすみませんi-201
確かにゴンドラ内から撮った写真は、高い所が苦手な人には
ちょっとつらい一枚だったかもしれません…(汗

いやいや、体力ないんですよ、翌日・翌々日と、強烈な
筋肉痛に見舞われましたから…i-229
2010.10.09 19:57 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
すっかりコメントが遅くなってすみませんi-201
ありがとうございます!
んじゃ次はエベレストですね!!
って、それは無理ですから~(笑)
でも、富士山は目指してみたいですね♪
子育てがんばってくださいね~i-237



2010.10.09 20:03 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
すっかりコメントが遅くなってすみませんi-201
そうなんですよ~!
どう考えても最高気温15度前後だと思うのですが、
まだプールがあるんですよ~i-229
しかも制止も聞かず、入って行っちゃうし(汗
とおちゃん、今のところ何とか風邪は引かずに済んでるようですi-229
2010.10.09 20:07 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/54-6d9f0460
