くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


リベンジ!標高1400mでの那須自然散策編

Posted by はち on   10 comments   0 trackback


前回ブログから続いております、「リベンジ」シリーズ。



高原のドッグランで爆走+ずぶぬれになった空&七菜さん、
ドッグランを出た後は、那須のパノラマビューを堪能してみます。



CIMG7439.jpg
 



見てびっくり!!
見渡す限りの大地!

こんな景色が視界に入りきらないくらい、広がっています。



CIMG7347.jpg 



かすんでなければ、いったいどこまで見えるのでしょう・・・



CIMG7351.jpg 




そして、大展望台の逆側にも、別の展望台が。



CIMG7370.jpg 



こちらは茶臼岳(と思われる山・・・汗)を一望できます。



CIMG7374.jpg 



どこを見ても大パノラマビュー!!
こういう景色を見ると、が洗われるような気がしますね。

お、少し心がきれいになったかな。。。






広大な景色を堪能したら、次は遊歩道で緑のトンネルをくぐりに行きます。



CIMG7415.jpg 



おやおや、並んで歩いちゃって。。
仲が良いったらありゃしない。



CIMG7376.jpg 



散策の途中、きれいな青い花を発見!
まだ蕾なのかな?



CIMG7388.jpg 



ぐいぐい引っ張ることなく、余裕を見せて歩く七菜さん。
今回は「伸縮リード+ハーネス+ドッグラン×2」で、舌紫対策は万全。

おぉ、ようやく本命のリベンジを達成したよぅ・・・!



CIMG7387.jpg 



そんな遊歩道散策の中で、はちが一番感激したのがこちら。



CIMG7422.jpg 



緑の中のハンモック!
その向こうには雄大な景色が広がり・・・

このロケーションでのハンモック、本気で絵になってました。
それを上手く撮影できないはち、自分の無力さが悲しい・・・・・・(泣



とおちゃんはハンモックで休憩。
空と七菜は緑を散策。
そしてはちは・・・・・・



写真撮影に専念(T_T)



CIMG7391.jpg 



1周約40分のコースを半分まで歩き、折り返してきたのですが、
それだけでも、自然散策を存分に堪能してきました。



途中、歩みののろいはちだけ置いてけぼりを食らいましたが・・・・・・



CIMG7400.jpg 



雄大な景色とあふれる緑のお陰で心が漂白剤に漬け込まれたかのように
真っ白に洗濯されたはち家一行。

リベンジも達成したことだし、そろそろ下山することにします。






遊歩道で見た緑の中には、紅葉が始まっている部分もありました。
この時点ではまだまだ始まったばかりという状態でしたが、
今週末は、きれいな紅葉を見ることが出来るかもしれません。


ゴンドラの中から色づいている機を発見したので写真にとって見たのですが・・・



CIMG7449.jpg 



レンズっちゃってるし(汗









七菜、どう?
楽しめたかな?



CIMG7464.jpg



おぉ、それはよかった。

空さんは?



CIMG7467.jpg



ははは、目がとろんとしてるよ。






そうして、那須を後にしたのでした。



CIMG7470.jpg



最後に、帰りの車内での、お約束



CIMG7480.jpg



空さん、七菜さん、また来ようね!









ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

関連記事

Comment

むーちゃんパパ says... ""
なんとすばらしい景色なんでしょう。
いつか行ってみたいです。
他の人が写っていないから、この自然を独占したのですか~
うらやましい!!!!!
七菜ちゃん万全でリベンジできましたね。
空ちゃんも満足でしょう。
車中でのお二人さん、ほのぼのです(^^)
ポチ♪
2010.10.09 09:24 | URL | #4A9T8td. [edit]
ミユラム says... "はじめまして~"
ゴールデンレトリバーの新着記事からやって来ましたe-454

山の風景に心ひかれて・・・こんな所に家のワンコも連れて行きたいe-266と思っちゃいましたe-342

空ちゃんのお誕生日を見たら、家のハリーと1ヵ月違いの同じ歳で、親近感を覚えました~e-349

七菜ちゃんも可愛いe-420

憧れの2ワンコを飼いe-2
家も・・・とは思うのですが、ハリーでかなり手を焼いているので、踏ん切りが、なかなかつきません~e-455

また、お邪魔させて下さいね。宜しくお願いしますe-257
2010.10.09 09:35 | URL | #- [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
すご~~い!!すばらしい早さでリベンジ成功させたはちさん!すご~~い!!
大パノラマに大興奮ですよね。自然に抱かれての散策は疲れ方も違います。
ワンズも大満足な1日。お疲れさまでした。ハンモックすてき!!でも乗るの難しそう…ぽちっ☆
2010.10.09 14:49 | URL | #- [edit]
はなまま* says... ""
わ~~!!素晴しい景色ですねv-344
リベンジおめでと~~うv-315

こんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
那須はいつも雪遊びがメインなので今の時期もいいかも。。
あ~~行きたくなっちゃった!!

空ちゃんと七菜ちゃんランもプールもこの大自然も貸切なんて・・
凄~~~い贅沢よねv-354
2010.10.09 17:11 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
おぉ!!
よく気づかれましたね!!!
そうなんです、遊歩道では、誰一人としてすれ違わなかったのです。
たぶん、日曜日の夕方だったからだと思いますi-229
展望台をうろうろしてた頃は、まだ結構いたんですけどねi-179
紅葉シーズンはすごい景色になるようです。
ここはお勧めですよ~♪
2010.10.09 20:27 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
はじめまして!はちと申します<(_ _*)>
ご来場、ありがとうございます!!

山の景色は本当にきれいでした!
写真にはうまく写りませんでしたが…(汗)
実物はもっと良かったですよ~♪

先ほどミユラムさんのブログにお邪魔させていただきました。
ハリーくん、空より1カ月お兄さんなんですね♪
我が家は空が11カ月の時に七菜を迎えました。
なので、迎えた当初はもう、ドタバタでしたよ~(汗
いまはかなり落ち着きましたが(汗

つたない文章と写真でやっとの思いで綴っているブログですが、
よろしければぜひまたいらしてくださいね♪
こちらこそぜひ、よろしくお願いします~!
2010.10.09 21:24 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
ありがとうございます。
前回は完全に準備不足だったので、今回はリードや
ハーネス・現地の下調べなど、事前準備、ぬかりなく
行いましたi-179
ハンモックも良かったですよ、落ちそうで怖かったですけど(汗
2010.10.09 23:05 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
ありがとうございます、何とかリベンジできました(^o^)v
はちもよもや貸し切りになるとは思ってませんでしたが、
思わぬラッキー!!
おかげでかなり助かりました♪
これからは那須紅葉散策がお勧めかも?!i-259
2010.10.09 23:09 | URL | #GaenHm5U [edit]
ちわわんこ says... "おぉ~★★"
これは良さそうv-10

ショボサを強調してるような看板なくせに
絶景ですねv-238
やっぱり地元人は地元をコバカにしてまわってないのか
色々隠れたところにキレイな所があるんですねv-14
そのうち行ってみよ~っと
2010.10.10 12:17 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
あははは!!!
「ショボサを強調してるような看板」に爆笑!!
はちもそう思いましたよ、あの看板見たとき。
でも、行ってみたら絶景!!
このギャップに笑えますよね♪
ここ、那須動物王国からすぐのところなんです。
ぜひ行ってみてください、超寒いけど(^-^;
2010.10.11 08:01 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/55-4aa44e0d
