くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


アスレチックなドッグラン。

Posted by はち on   10 comments   0 trackback

日曜日の朝6時、お散歩に出たときは、

「この雨、今日一日とてもやみそうにないなぁ…」
と、本気で思ったんですよ、はち。

どうせ雨で出掛けられないなら、いっそ空と七菜のシャンプーをしてしまおう!
ってな訳で、がっつり2頭を洗ったのですが。




終わって外を見たら……雨、やんでるし!!!






「でもさすがに晴れるまでには至らないよな…」
と、またもや本気で思ったんですよ、はちの野郎は。



ところが、お昼頃には……めっちゃ晴れてるし!!!






完全に不意を突かれた…
天気予報、完全にはずれちゃってるじゃないですか



この時間からだと、行けるところも限られてしまうし…



シャンプーしちゃったから、あまり汚れるところには、願わくば勘弁…



どうしましょう…






ということで、ここなら行けそうだ!と思って行ったのが、こちら。

Lake Wood Resort」のドッグランです。

なんともまぁ、長~い前フリですみませぬ…(汗



途中、予期せぬ「お祭りで通行止め渋滞」に阻まれ、ついた時間は、閉店1時間前(汗
でもま、1時間あれば、十分楽しめるだろうということで中に入りました。



CIMG7484.jpg



空さん…
どことなく不安げな表情が何やら笑えます(´艸`)
自分よりはるかにちっちゃいわんこさんとご挨拶する時には、
よくこんなお顔をしています(笑



CIMG7492_2.jpg



ラブラドールレトリーバーの男の子にも遊んでもらいました。



CIMG7490.jpg



今日はあまり走りまわろうとしない空&七菜さん。
とおちゃんが先陣切って走ってみました♪

ちなみに、後ろに見えるのはカフェです。テラスと一部の店内は、わんこ連れOKです。
ランチもやっていますよ~♪



はしれぇ!



はち家、このドッグランは久しぶりに来たのですが、始めてみる遊具がこちら。



CIMG7493.jpg



とっても大きな木の幹の中をくりぬいて、トンネルにしたものなんです!



しかも、最初こそビビってたのですが、七菜、何と、このトンネルに突入!!



丸太の中



これ以降、事あるごとにこのトンネルに入ってました(笑
出口は、七菜には狭くて出られないんですけどね…



そしてお次は、空さんの大好きな、こちら↓
早速登ってますね~


CIMG7546.jpg



なんとまぁ、楽しそうな顔になっちゃって(笑



それにしても、七菜は今日が初めてのご来場。
…にもかかわらず、ビビることなく登ってます。

さすが七菜さん、体育会系ね♪



CIMG7513.jpg



こんな顔して、行ったり、来たり(笑



CIMG7502.jpg



さらに上のほうに上って行ったところで、空さんが何か見つけたよう。



CIMG7517_2.jpg



ああ、あれは、お魚釣るところだよ~。



ドッグランのすぐ脇には釣りができるところがあります。
はち、釣りのことはさっぱり「?」なんで、これ以上の説明はできませんが(^o^;



CIMG7504.jpg



おぉ、そっか、それはよかった!
初めてだからちょっと怖がっちゃうかと思ったけど、
全然平気で楽しんでくれて、とおちゃん&はちも一安心♪



CIMG7526.jpg



空は何度来ても、アスレチックが大好きだね。
また来て、登ろうね♪






ランキング参加中です。

ぽちボタンを設置し忘れた!
今からでも押していただける心やさしい方、どうかひと「ぽち」、お願いしますm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

関連記事

Comment

むーちゃんパパ says... ""
思い立ったら、レッツラゴー!ですね。
んー、そういった根性を見習わなくては。
こんないい場所あるなんてうらやましいです。
お、七菜ちゃんトンネル入れるんだ!
やっぱ、女の子は度胸があるねぇ。
空くんは高いところが好きなのね。でも飛び降り危険よ!!
ぽち♪
2010.10.11 19:48 | URL | #4A9T8td. [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
天気予報が外れて結構良かったですよね。
こんな素敵なところに行けちゃったんだもの。このアスレチック怖がらないの??
ゆきジャズ、無理かも~~!!結構高さもあるのにすごいなあ。
ぽちっ☆
2010.10.11 23:32 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
エッ ここはドッグランですよね
アスレチックとかあるんですかぁ すごーい
空ちゃんも七菜ちゃんも高いところ平気だから楽しいんじゃないですか

子供が一緒でも楽しめそうなドッグランですね
るーちゃんには のぼれそうもないかも・・・ ビビリだから
2010.10.12 14:11 | URL | #- [edit]
はなまま* says... ""
最近、天気予報はずれますよね~。
はなを迎えてから今まではどうでも良かった天気予報が凄く気に
なり毎日決まった時間に見ているワタシですが・・・v-388

これまたいいところですね。
ランにアスレチックのCafeまで・・・
空ちゃんも七菜ちゃんもめっちゃ楽しそう~~v-344

七菜ちゃんトンネルに突入して・・勇気あるなぁ~。
たぶんはなは、ビビリなので無理だわ~v-405 のあはどうかな?
アスレチックも怖がらないのね。空ちゃんと七菜ちゃんは度胸ある兄妹ねv-360 
感心・・感心!!
2010.10.12 16:47 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
ミユラム says... ""
エッーこれがドッグランなんですか~e-328
すごい、すごいe-349
アスレチックがあったり、広々していてワンコ達にはサイコーですねe-319

空ちゃんも七菜ちゃんも楽しそうe-420

雨が一転晴れですもんね、2人ともドッグランに行けて良かったねe-266

2010.10.12 19:50 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
はち、結構じっとしてられない性分なんで…(^o^;
ついつい遊びに出掛けちゃうのですが、
その分家事がおろそかになってしまい、
よくとおちゃんに怒られます(汗

そう!
今回、トンネル初めて潜ったんです!!
最初はためらってたものの、そのうちすっと入っていって(笑
ホント、女の子は度胸ありますねi-179
2010.10.13 20:38 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
このアスレチック、3階建なのですが、実際の3階建ての建物と
そう大差ない高さはあります。
はじめて来たころは空も7カ月で全然登らなかったのですが、
一度登ってしまうと慣れちゃうみたいで…(汗
いまではランで走り回るよりここに上ってる時間のほうが
圧倒的に長いんです…(^-^;
2010.10.13 20:47 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
そうです、ここは完全にドッグランですi-179
なのに、アスレチックがあるんですよ~(笑
ご想像の通り、よくわんこ連れのお子様たちが登って遊んでますよi-236
なので、空や七菜が登るときは必ずとおちゃんかはちが
付いて行くようにしています。
おかげではちは、ひどい時はドッグランにいる間中、
ずっとこのアスレチックの上に居ることもあるんですよ…i-238
2010.10.13 20:54 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
本当に、この日ばかりは天気予報が外れてくれてよかったです♪
私も仕事中、よく週末の天気予報をチェックしてますよ~i-179
週間天気予報はいつの間にか変わってたりするから気が抜けないですよね!
ここ、今回はご紹介できなかったのですが、ランチが結構おいしいんですよ♪
何気に遠いのでしょっちゅうは来れませんが、思い出すと来ています☆
確かに度胸あるように見える兄妹ですが、落ちてる栗や伐採した木の枝に
ビビったりしています…(^-^;
全く、度胸があるんだか、ないんだか(笑
2010.10.13 21:01 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
そうなんです、ドッグランなんですよ~(笑
しかも、夏限定で、このアスレチックの前にプールもできます!
はちはプールのある時期には来たことがないのですが、
このドッグランのすぐ脇を流れる川から水をひいてるようです♪
木陰があったりガゼボがあったりと、わんこだけでなく人も
結構くつろげるので、ここははちのお気に入りで~すi-237
2010.10.13 21:09 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/56-94b48e23
