くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


紅葉見物!のハズが…中禅寺湖編

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

遅くなりましたが、三連休最終日のお話です。



毎年の恒例行事である、紅葉見物
空や七菜が我が家に来る前は、気が向いた年こそ奥日光へ行ってみたりしていたものの、
ここ数年はそれも面倒くさくって、近所で済ませていました。

が。。。

今年は空と七菜もいることですし、こやつらをつれて、奥日光のきれいな紅葉を、
ぶらぶら歩きながら堪能したい…

そんな風に思いましてね。



諸々の諸事情を加味すると、行けるのは連休最終日のこの日しかないってことで、
行ってまいりました、紅葉見物に。



果てしなく続く渋滞 



…なんぞに激しく巻き込まれながらも。。



それにしてもこの渋滞いろは坂の中腹辺りから始まり、中禅寺湖まで延々と続いたため、
ちょいとここらで休憩がてら散歩しようということになり…

急遽中禅寺湖畔
に寄ってみることにしました。



今思えば、この選択が正しかったのか、否か…



湖畔を散歩すりゃ、当然湖は目の前なわけでして。
そうしたらこやつらが、そこに飛び込まない訳はないってことで。



CIMG7570.jpg 



当たり前のように、こんな展開になってしまいました…



どぶん 



とは言え、ライフジャケットをしっかり着せているあたり、
「これは計画の一部なんでしょ。」
と思われるかもしれませんが…



CIMG7571.jpg 



あくまでも「念のため」積んだに過ぎないんですってば、ホントに。



CIMG7572.jpg 



この日だって、湖畔を散歩中に強引に飛びこまれちゃって、
仕方なくライフジャケットを取りに車まで戻ったくらいなんですから。。



CIMG7574.jpg 



でもま、こんなに楽しそうに泳いでくれたりされちゃうと…



CIMG7584.jpg 



ここに寄るべきだったんだな、とも思いますけどね。



・・・あ、コレ、親バカ?



CIMG7590.jpg 



それにしても、紅葉見物はどこへやら。



CIMG7585.jpg 



空&七菜と湖とこやつらのおもちゃしか見てませんけど…



そろそろこの辺で切り上げて、紅葉見物しようよ、ねぇってば。



空のタオルドライ百面相 



ってな訳で、中禅寺湖での水泳もほどほどに切り上げ、次の目的地に向かいました。



CIMG7631.jpg 



七菜さん、ここはもう終わり。
次に行くところでまたお水に浸かれるから、もう少し待って頂戴ね。



紅葉7654



目的地までの道中、はち号車の車窓から、奥日光の紅葉を見物。



駐車場紅葉



車窓ならでは、な、写真をおひとつ。



流れる林



さすがに車の中からでは、きれいな紅葉をそのままとらえるのは難しいですね(^-^;



戦場ヶ原7666



うーん、戦場ヶ原も絶品!!!



湯の湖の上



この写真↑だけは、車から降りて撮影しました。
奥日光を一望できるこの景色、はちはかなり気に入ってるんです。

なんたって、ここからの風景写真は、2回も登場してるくらいですから(笑



金精トンネル手前



ここまでくれば、目的地まであと少し!!



もっと泳ぎたい!



紅葉じゃなくって、そっちかい!!

……って、そりゃそうだよね。。
もうチョイ、お待ちになってくださいな♪






ここまでくりゃ、目的地はあそこしかない!!

続きをちょっと期待された方、ぽちっと頂けるとはちのやる気倍増!
ってなわけで、どうかおひとつ、お願いしますm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

むーちゃんパパ says... ""
渋滞おつかれさまでした~
でも、また楽しい思い出ができましたね。
お!水泳エンジョイですか。いいですね~ 
武蔵は皮膚病治療中のため、今年は水泳終了です。
紅葉の写真楽しみました。
やっぱきれいです。見に行きたくなりました。
けど、パピーがいるのでちょっと無理。
続き楽しみです。
ぽち♪
2010.10.13 23:44 | URL | #4A9T8td. [edit]
はち says... "Re:むーちゃんパパさん"
久々に行楽渋滞にどっぷりハマってまいりましたi-229
11(月)は思いのほか暖かかったので、水遊びにはもってこいでした♪

かいちゃん、紅葉見物は来年までおあずけかもしれませんが、
雪遊びにはじゅうぶん間に合いそうですね♪
2010.10.15 00:38 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/57-15b646a6
