くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


(今度こそ)紅葉見物!<菅沼編>

Posted by はち on   10 comments   0 trackback

前回ブログ「紅葉見物!のハズが…中禅寺湖編」の続きです。






紅葉のトンネルを潜り抜け、ついでに長~い渋滞も潜り抜けてたどり着いたのは
こちら、奥日光にある、菅沼でございます。



きれいなお水で気持ちいい!



着いてびっくり!
紅葉のピークはもう過ぎてる?!



すっかり葉が落ちた木もありました・・・・・・
例えば、七菜の左側にある木とか。。



七菜と湖



それにしても、なにやら暖かい・・・
ニットだの何だの、防寒対策はバッチリしていったのに、
7分丈のシャツ1枚でじゅうぶんOKじゃないですか!

それもそのはず・・・

この日東京では最高気温32度を記録したようで(汗
道理でここも暖かかったわけですね。

とてもすごしやすい紅葉見物となりました♪



水冷たいね



それと、沼の水位
前回よりもずいぶん増していました。



dogプール



んま、そんな話はこの辺までにして・・・



空さん、水中に落ちていた木の枝が気になるようです。
空がお顔を水の中へざぶん!



お顔までざぶん



水が冷たいからか、リードが着いているからか・・・
あまり深いところに行こうとはしませんね。
中禅寺湖だったら、とっとと沖に向かって泳ぎだすところなのですが・・・

ここでは、足だけつけて、水遊び



七菜ざぶん



何故か水遊びしているうちに興奮してきた七菜さん。



CIMG7719.jpg



この展開は・・・



追いかけっこ



こうつながります・・・


こんな状態でも、空は伸縮リード(8m)の範囲内で暴れるため、
リードが引っ張られることはないのですが、
七菜はその辺がまだよくわかっていないんです。

足場の悪いところでカメラを構えてたはち、
ピンとリードが伸びた瞬間、

どっぼ~ん!!

と湖に落っこちたのでした・・・



しかもですよ。
着替えを持ってきたはずが、中を見てみたら、Tシャツだけ・・・
何考えて詰め込んだんでしょうね、はちの野郎は。



結局帰宅するまでびしょびしょの靴&靴下で乗り切りましたよ、今畜生ぅ・・・







水遊びもをしっかり楽しんだら、
休憩がてら、紅葉見物です。



ちょいベロと紅葉



眺めのよい場所を見つけたら・・・



眺めのよい場所



ゆっくり座って、休憩しましょ♪



空にっこり



本当はここで、おにぎりを食べる予定だったのですが・・・

渋滞中にどうにもおなかが空いてしまい、
食べちゃったんですよ・・・

ぜ~んぶ!!



食い意地?


むっっ・・・
アナタには言われたくないわよ、七菜



さて、じゅうぶん休んだら、帰宅に向けて、移動開始。



帰宅開始



・・・とその前に、最後のどぼん!



最後のどぼん



帰りたくないと、駄々をこねる空さんですが、これ以上遅くなると
明日がつらい、というとおちゃん&はちの都合により、強制退去



またね



ここで菅沼の冬季休業のお知らせです。

こちら、10月21日から、冬季休業に入るそうです。
次回のOPENは、来年の4月下旬、金精道路開通の日だそうです。



さびしい・・・



こんなに早く冬季休業に入るとは、知らなかった・・・



ってなワケで、今年はコレが最後になってしまいましたが・・・
どう、じゅうぶん楽しめたかな?



帰りの空



そっか、それは本当によかった♪



七菜笑顔



・・・アナタ、どこまで元気なんですか(汗



今日はこれにて、終了!
おうちに帰りますよ。



今年は本当にお世話になりました。

ありがとう、菅沼!!





そういえば、前日シャンプーしたばかりだったんだ・・・
2日続けて空&七菜を丸洗いすることになった哀れなとおちゃん&はちに、
何卒、激励のヒトぽちを!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


よろしくお願いしますだ~☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ミユラム says... "まぁ~"
空ちゃんも七菜ちゃんも水遊び大好きなんですね~e-266
楽しそうe-319

菅沼って言うんですね、良い所ですね、紅葉の名所なんですねe-358
もう、冬季閉鎖って事は、かなりの標高なんですねe-284

ハハハ、2人とも十分楽しんだって顔してますe-454

二日続けてのシャンプーご苦労様でしたe-455

こちらのブログ、リンクさせて貰って良いですかe-415
宜しくお願いしますe-320
2010.10.15 17:32 | URL | #- [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
なななんと、冬期休業なんですか!はやっ!でも、最後の泳ぎを堪能で来てよかったですね。そして・・・暖かい日でよかったね!どぼんして、寒かったら悲劇だよ(笑)次回から着替えは車に積んでおきましょう!!!
こんなところでおにぎり食べたらおいしかったのに~~~(爆笑)
次は紅葉狩りかなあ。ぽちっ☆
2010.10.15 17:55 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
コメントありがとうございます♪

ココ菅沼は奥日光のさらに奥、栃木県と群馬県の県境にあります。
紅葉もさることながら、徹底管理された沼がとってもきれいで…i-189
はちのお気に入りの場所なんですよ~i-179
標高は1730m!
なので、真夏でも25度前後と、とっても過ごしやすいんです♪

リンクの件、ありがとうございますi-179i-189
早速貼らせていただきます!
こちらのリンクもしていただけるのですね!
ありがとうございます~i-233
今後とも、よろしくお願いしま~すi-237
2010.10.16 09:30 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
コメントありがとうございますi-179

そうなんですよ~、もう冬期休業なんですよ…i-241
あわよくば雪遊びもできるかと期待していただけに、残念!!

でも本当に夏並みに暖かくてよかったです!
寒い日だと気温が10度近くまで下がるようなので…
おかげ様で、膝から下がびしょびしょのままでも、全然大丈夫でした(爆
この次は靴下とズボンも持っていきます(笑



2010.10.16 09:37 | URL | #GaenHm5U [edit]
はなまま* says... ""
こんにちは~♪

わ~あぁ。。楽しそうv-354
今年は猛暑のおかげでわんこたちは水遊び期間が長くて
いいね。
本来ならもうこの時期、お山は涼しく(寒い?)わんはいいけど
人間がだんだん辛くなるもの~。
紅葉のピークが過ぎてるのにもビックリですv-356

水で遊ぶ空ちゃん七菜ちゃん本当に楽しそう~v-352
お出かけたくさん出来ていいね!!
はな&のあが羨ましがってるわ~(笑)

はちさん立て続けにシャンプーお疲れさまv-221
2010.10.16 15:53 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
コメントありがとうございますi-176

そうなんです、絶対水遊びは無理だろうと思いながら行ったのですが、
予想外の暑さのおかげで、こうして菅沼でも水遊びをすることができました♪

とおちゃんのお仕事が忙しくなってきたので、
いつまでこのペースで遊びにいけるかは解りませんが、
できる限り頑張ってみようと思ってますi-179

それにしても、シャンプーのタイミングは本当に失敗でした~i-229
2010.10.17 08:07 | URL | #GaenHm5U [edit]
なぎるな says... ""
最近 暑かったり寒かったりですよね
まだ 空ちゃん七菜ちゃんお水は冷たくないのかな~
気持ちよく ジャブジャブしてるから平気なのかな 楽しそうだもんねぇ

大好きな水遊びも そろそろ終わりだね
また来年が楽しみだね 

2010.10.18 15:16 | URL | #- [edit]
ちわわんこ says... "あついっ!!"
ドボンて・・しかも半袖ってv-15v-15
もぉ~なんか想像つくから面白いv-238v-238

来月のDog runが楽しみだわぁ~♪
2010.10.18 19:24 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
コメントありがとうございます♪

本当に、今年の気候はイマイチ読めませんよねi-229
よもやこんな風に水に入れるとは思いもしなかったのですが、
あったかくって、ラッキーでした!
多分、水は冷たいとは思うのですが・・・
躊躇せず飛び込んでいく辺り、まったく気にしてないようです(笑
2010.10.19 02:06 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
コメントありがとうございますi-189

はい、またやっちまいましたi-229
七菜に沈められるのは想定範囲内だったのですが、
半袖シャツは、いくらなんでも無いんじゃないかと、
はちもカバンの中を見て思いましたよ・・・(T_T)

来月、はちも楽しみにしてますね~♪
2010.10.19 02:12 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/58-2c0d4a50
