くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


初海☆七菜 ~ざぶざぶver.~

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

さかのぼること、2日前。



そろそろ七菜にデビューさせたいことがありまして・・・
行ってまいりました、

場所は、茨城県の大洗ビーチ。(←・・・こんな名前だった気が。。)



現在9ヶ月弱の七菜にとって、今年は見るもの、やること、すべて初めての年。
海を見るのも、入るのも、今回が初めてです。



初入水!



・・・・・・って、まったく問題ないようですわね。
躊躇なく入ってしまいましたわ。。



たのし~!



あっという間に海とお友達になった七菜さん、
次にやることといえば、当然・・・・・・

空さん狩りでしょ。。



うみがう1



うみがう2



うみがう3



うみがう4



ほらほら、あんまりひどいと空さん、怒っちゃうよ~

・・・とはいうものの、空が怒った姿って、あまり見たことないんですよね。
どちらかというと、七菜の強気に押されっぱなしな感もあり。



ヘタレなのか、妹思いなのか・・・??









そんな空さんですが。
ちょうど1年前の10月4日に、ここ、大洗ビーチで海デビューしました。



zCIMG2117.jpg 



当時まだ6ヶ月。
ビビリながらの海遊び。



zCIMG2118.jpg 



七菜のように水遊びを経験してからではなく、いきなり海だったので、
海嫌いにならなきゃいいな、と、最初は思ったのですが・・・



zCIMG2125.jpg 



おっかなびっくりな顔をしている割には、
自分から海に突入してました(笑









さてさて・・・・・・



海の中で遊んだら、次は当然、砂遊び!



また次回! 



・・・・・・は、また次回♪






この日出発前に七菜の頭突きをくらい、右頬骨の上に巨大なたんこぶができあがったはちに、
お見舞いのひとぽちを頂けると、痛みも吹っ飛びます!!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



痛みも腫れも、未だに引かんのだー・・・





関連記事

Comment

ゆきジャズハーティママ says... ""
またまた爆笑~~!!っていうか大丈夫??
私も口に一撃喰らって泣きました。頭やたら固いんだよね。腹立つくらい(笑)
海行ってきたんだ。百億万年ってスケールがでかい!さすがなセリフに思わずうなる私・・・好きだなあ(笑)ぽちっ☆
2010.10.19 11:36 | URL | #- [edit]
ちわわんこ says... "いいなぁ♪"
私も海行きた~いv-238
連れて行きたぁいv-10

ありゃv-40
今日気づかなかったけど大丈夫ですかv-236v-236
次行き会ってじっくり見ちゃったらごめんねv-15
2010.10.19 21:28 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
あーe-343 大洗行ってきたんですか
なぎるなの実家の方ですよ るーちゃんはつれて行った事ないですけど・・・

七菜ちゃん初海だったんですね
でも凄い度胸があるよね~七菜ちゃん
全然怖がる事なく 楽しんでるもんねe-454

空ちゃん七菜ちゃん いつもジャブジャブ楽しそうだな~


2010.10.20 11:58 | URL | #- [edit]
ミユラム says... "すごい!"
わ~すごい、すごいe-281
空ちゃんも七菜ちゃんも海オッケーなんですねe-271
楽しそうにしてる姿、爽快~e-266

ハリーは波打際にさえ行けないんです・・・e-350

たんこぶ、早く治ると良いですねe-455

お見舞いのぽちっv-354 
2010.10.20 21:44 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
コメント、ありがとうございますi-176

いやぁ、頬に一撃食らった直後は、あまりの痛みに
しばらく動けず、口も聞けず・・・固まってました(笑
青タン出来てますが、とりあえず大丈夫そうです♪
ご心配いただきありがとうございましたi-237

この日は海に行くにはちょうどいい気温で、
またまた水遊びになっちゃいましたi-179
2010.10.20 23:14 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
コメント、ありがとうございます♪

フフフ、髪を下ろしてさりげなく頬を隠していたのが功を奏しましたわ。
とはいっても、頬骨の上なので、言われないと気づかないと思います(^-^;
頭突き食らった当日は、右頬だけ、頬が2段重ねになってましたよi-240

是非是非、じっくり見て、笑ってやってくださいi-179
自分でもおかしくて、時々笑ってますからi-229
2010.10.20 23:19 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
コメント、ありがとうございますi-237

おぉ~!!
なぎるなさんのご実家、大洗なんですか~~いいなぁ!!
海はあるし、お魚おいしいし!!
はちも今の土地に来るまでは、ずっと神奈川の海のそばに住んでいたので、
海に来ると無条件にホッとしますv(*^o^*)v

七菜、変なところで大胆なんですよね。
初めてのことに臆することはまず無いし・・・
なのに、家の階段は下りられないんですよ(笑
特に落ちたわけでもないのになi-229
2010.10.20 23:30 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
コメント、ありがとうございますi-233

海は、七菜はまぁ問題ないだろうと思っていたのですが、
空はビビリの上に、来たのも1年ぶりで、
もしかしたらダメかも・・・と思ったのですが、
行ったらあっさりなじんでました(笑

ハリーくん、海が苦手なんですね・・・
波がダメっていう話はよく聞きますよね。
昔実家で飼ってたワンコ(雑種)も、
海がダメでした。
が、父と行くと、平気なんです。
はち、どんだけ信用無かったんですかね・・・i-229
2010.10.20 23:43 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/59-70830761
