くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


ドッグランでの「七菜」不思議。

Posted by はち on   12 comments   0 trackback

この前の日曜日、大洗海岸の帰りに、ドッグランに寄ってみました。
海では自由に走らせてあげられないので、ここで好きなだけ走って頂戴♪ってことで。



おっきなどっぐらん 



好きに走ってくれるのかと思いきや、空から遊びのお誘いが・・・



はちもおいでよ 



散々海でキミタチと格闘したというのに、この上まだ、体力の限界を迎えつつある
この身体に鞭打って走れというのか?!



・・・・・・とは言うものの、空&七菜に誘われたら、断れませんな。



はちもあそびなよ 



はい、遊びに来たよ。
じゃ、今度はとおちゃんのところまでダッシュだ!



走れ! 



ところで。
七菜が走るところを見るたびに、いつも思うのですが・・・



妙に耳が 「ぴろんぴろん」 してるんですよね。



特に写真を見たときなんかは、
「キミは断耳した闘犬か?!」
ってな勢いで、耳が尖ってます。



みみびろん 



んじゃ、空もそうなってるのかな、と思って呼び戻してみたのですが・・・



走る空 



しっかり耳を後ろに倒してるせいか、七菜みたいな耳にはなりません。



ねぇねぇ、走ってるときの七菜の耳は、何で尖ってんの??
ってゆーか、そもそも、何で「ぴろんぴろん」してるの???



うっさいわねぇ



ご、ごめんなさい、もう聞きません・・・






ランキング参加中です↓ぽちっと一押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村


余談ですが・・・
背中のシャツがめくれ上がってることに、帰宅して家のPCで
写真を見るまで気づきませんでしたよ・・・・・・しくしく・・・・・・





関連記事

Comment

ちわわんこ says... "ほんとだぁ~"
ピロンとしてるv-237
そういえば歴代我が家の犬は耳立ってるから
垂れ耳わんこのスタンダードが解らないやv-16

実家の犬もこどもの時は垂れてて
垂れ耳可愛くて動物園から貰ってきたけど・・・
いつからか大きな耳が立ってるv-230
2010.10.23 12:48 | URL | #- [edit]
はなまま* says... ""
ふふっ♪本当だ!!
七菜ちゃんのお耳ビロ~~ン可愛いね~v-290
お耳が大きいのかな?
家のはなもお顔に対してちょと耳が大きいの。
七菜ちゃんと同じでいつも耳をパタパタさせて
走っていますよ~(笑)

↓海に山に毎週末お出かけいいですね~v-343
空ちゃんも七菜ちゃんもとっても楽しそう♪

2010.10.23 15:16 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
ゆきジャズハーティママ says... ""
「断耳した闘犬」に大爆笑~~!!このたとえはツボだわ!!
今まで走っている時のわんこの耳って意識したことなかったけど、それぞれ違うんですね。人も耳の形はそれぞれ違うからわんこも違うんだね。
空&七菜ちゃんは底なしの体力だね!!でも十分に遊べて良かったね!!
「うっさいわね~」と言われたらしつこく聞きたくなる性分の私…(笑)ぽちっ☆
2010.10.23 15:21 | URL | #- [edit]
ミユラム says... "体力ある~"
海の帰りのドッグラン、2人とも楽しそう~e-287
元気元気、体力あるねe-454

広くって、キレイで素敵なランですねe-316

こんな感じのランが家の近くにもあったらいいなe-284
マナーパンツはかないとダメとか、去勢していないとダメとか
厳しい所ばかり・・・e-286

七菜ちゃんのお耳、本当だe-343
ピロンピロンしてる~可愛いe-266

今度、ハリーの耳も観察してみよう~e-454
2010.10.23 17:50 | URL | #- [edit]
なぎるな says... ""
七菜ちゃんのお耳 言われて見ればほんとだぁ でも可愛いe-266
空ちゃんは違いますね 不思議 

ワンちゃんが走ってる時の耳とか気にして見た事ないですけど
何か面白いですね
るーちゃんはどうなんだろう
今度思いっきり走らせて 観察してみようかな
2010.10.23 23:15 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
そっか、ゆうくんもあいちゃんも立ち耳だぁ!
昔うちの実家で飼ってたわんこも大人になるとき、
立ち耳になりました、しかも片方だけ(笑

はちも耳のことはよくわからんのですが…
この前グレートデンの話で盛り上がったじゃん?
その後七菜の写真を見たとき、どうしても
グレートデンの耳に見えてしまったのです(笑
2010.10.24 20:08 | URL | #GaenHm5U [edit]
ちわわんこ says... "たしかに!!"
あのツーンとした感じは断耳したグレートデン風だv-237
2010.10.24 20:15 | URL | #- [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
おっっ!
のあちゃんもひらひらしてるんですかi-179
パピーちゃんはまだ成長しきってない分、
ひらひらする傾向にあるのかな?
それとも個体差かな??
はち、何気にこのヒラヒラお耳、好きなんですよ♪
よく見てみると、七菜もお顔に対して、耳が大きい☆

確かにここのところ毎週出かけてますねi-229
でも今週は、都合によりお出かけがなかったのです。。
空も七菜もしょんぼりしていますi-238
2010.10.24 20:49 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
あはは、つぼでしたか(笑
はちのイメージ的には、「断耳したグレートデンの耳」です。
グレートデンは写真でしか見たことないのですが、
何やらそっくりに見えたのでi-237
でも、写真で見なかったら、気づかなかったかも(汗

空と七菜はあまり外見が似てないので、耳のほかにも、
いろんな違いがあって、観察してると結構面白いんですよ~♪

はちも七菜の暴言(?)につっこみたい気持ちは山々なのですが…
また頭突きされても、ヤじゃないですか、ねぇ(爆
2010.10.24 20:57 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
とおちゃんとはちはヘロヘロでしたが、空と七菜はまだまだ元気でした♪
茨城県の涸沼にあるこちらのドッグランは、大きなプールもあるのですが、
さすがに七菜の体力を考えて、今回は見送りました。
ここの所すっかり寒くなってきたので、プールはまた来年になりそうです。

それにしても、去勢とかマナーパンツとは……随分厳しいんですね!
はちが今まで行ったことのあるドッグランにはそこまで厳しい所は
無かったので、びっくりしました!!

2010.10.24 21:15 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:なぎるなさん"
そうなんですよね、同じゴールデンなのに、七菜のほうが
耳が大きくて薄いせいか、走ると必ずひらひらしてますi-179
空は顔の割に耳が小さいのか、それとも分厚いからなのか、
全くひらひらしないですよね(笑

はちも実際は知ってる姿を見てる時はあまり意識してないのですが、
ブログ書こうと思って写真を見るたびに、いつも七菜の耳が尖ってるのが、
どうにも気になってしまって…i-278

るーちゃんはどんな風になるのかな?
ぜひ一度見てみてくださいi-237
2010.10.24 21:21 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ちわわんこさん"
でしょでしょ~i-237
2010.10.24 21:23 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/61-6b0c5961
