くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


まぐろ戦争、勃発!

Posted by はち on   6 comments   0 trackback

つい先日のお話。



とおちゃんがネットで釣り上げたまぐろさんが届きました。



釣り上げたまぐろ 



お魚大好き空さん。
待ちきれないのね、ププッ(笑



んじゃ、はい、どうぞ♪



・・・って言った直後から、いきなりまぐろ戦争勃発!



ひっぱりっこJPG 



それでもまずは調理せねば、ということで・・・



まな板の上のまぐろさん 



このまま仲良く調理するかと思いきや、空さんが突然・・・・・・



独り占め?! 



お、めずらしくやる気出してるね、空。



果たして成功するのか?!



七菜はすっぽんなのだ 



失敗に終わったらしい・・・・・・(汗



ここはひとつ、作戦変更して・・・・・・



あれっ 



協調路線で。。



分担ガジガジ 



和平成立?



七菜の作戦 



七菜の辞書に和平の文字は無いようで。



クッションの裏で独り占め作戦 



そんなことしちゃって、大丈夫かなぁ???



それはならんのだ 



あれれ、七菜の「クッションの裏」作戦、あえなく失敗



それにしても、そんだけ奪い合ってれば、当然・・・・・・



一部大破 



依然として、まぐろ戦争で被害が拡大している空・七菜地方より、
レポーターのはちがお伝えしました!



ランキング参加中です。
ぽちっ↓とひと押しいただけると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

ミユラム says... "こんばんは~"
立派なマグロですね~e-454
それは、戦争勃発する訳ですe-284
その後、マグロは解体されたのでしょうか~e-264
原型を留めているのでしょうかe-3

ふふふ、そんな2人に応援のポチッv-354
2010.11.19 22:14 | URL | #- [edit]
はなまま* says... "リアル!"
こんばんは~。

わ~~おぉ!とってもリアルなマグロさんv-229 
しかもデカイ(笑)
やっぱり1つだと取り合いになるよね。
我が家の年の差姉妹だってそうだもの・・・
空ちゃんと七菜ちゃんなら当たり前だね~。
取り合いっこも遊びのうちお勉強だよね♪
せっかくパパさんが買ってくれたのに、大破するのが早いような・・(笑)
でも仲良くまぐろ戦争する兄妹可愛いなぁ~v-290

はちさんに質問が。。。
はち宅の床はタイルなのですか~?
我が家はフローリングなんだけど傷だらけなのv-292
リフォームしたいなぁ~と思っているんだけど・・・
2010.11.20 18:55 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
いつもコメントありがとうございますi-179

今回は解体前に、回収しました(笑
マグロで遊んでいた時間はものの10分ほどだったのですが、
それでも、背びれ、尾びれが破られ、お腹にも穴ぼこが・・・(汗
これでも、素材が丈夫なせいか、長持ちしたほうなんですけどねi-229
ってなワケなので、忘れた頃に小出しにしようと思いますi-278
2010.11.21 00:18 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
いつもコメントありがとうございますi-237

そうなんですよ~
歳が近いせいか、争いも熾烈ですi-230
七菜の勢いがよすぎて、空も必死です(笑
力は圧倒的に空のほうがあるのにねi-229

おぉ!リフォームですか!!
うらやましいi-237
我が家も壁がガタガタになってきたので、そろそろやりたいんですよね~i-229

我が家の床材は、よく玄関のたたきに敷かれているような、
ちょっとざらざらした室内外兼用のタイルです♪
メリットはワンコの足が、滑りにくいこと、夏はひんやりするので
ワンコが涼む場所が出来ること♪
デメリットは、床には傷は付かないのですが、逆にスリッパが大破します(汗
なので、我が家ではクロックスのサンダルで過ごしております(笑
あと、雑巾掛けが結構しんどい!
何せ滑りが悪いですから(笑

はち的には、汚れの目立つ色を避ければ、結構お勧めだと思いますよ♪
2010.11.21 00:53 | URL | #GaenHm5U [edit]
ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
リポートお疲れ様です。ありゃ、一発でまぐろ解体の危機??
その後どうなったんでしょうか??
相方が不在の日のまったり日向ぼっこも今の季節最高に気持ちいいですよね!!ぽちっ☆
2010.11.22 17:25 | URL | #w5wsrIog [edit]
はち says... "Re:ゆきジャズハーティママさん"
いつもコメントありがとうございますi-189

この後、マグロさんは回収されました(^o^)v
このまま与え続けていたら、間違いなく解体され、
七菜が全てのハラワタを食べつくす
危険性があるものですから・・・i-229
修理しつつ、小出し作戦で行こうと思います♪

おかげさまで久しぶりにのんびりと
休日を過ごすことが出来ました!
が、やらねばならないこと(家事とか・笑)まで、
お休みしちゃいました・・・(大汗
2010.11.24 01:38 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/76-95065377
