くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


避妊手術 3

Posted by はち on   5 comments   0 trackback

前回の続きです。

昨日、手術を終えて帰宅した七菜。
その時の、おなかの傷の具合は、こんなカンジ。
絆創膏が貼ってあります。

100724_傷1

病院を出る直前に絆創膏を貼り替えてもらったので、 ガーゼはまだきれいですが、張り替える前は 血液などが、注射器の中の液体のように、タプタプと揺れていました。
が、お医者様曰く、

「この程度は想定範囲内」

とのこと。

おなかの毛も前足の手前あたりまできれいに刈り取られてました。
見た目はイマイチですが、なんか涼しそうで、いいかも?!


とりあえず元気はしっかりある七菜。
まずは空と再会!

100724_再会

さらに、よく頑張りました!ということで、ガムをGet♪

100724_まんぞくぅ 

ウマウマ、最高?!

ですが、さすがに手術&初めての外泊で疲れているからか、すぐに爆睡してくれました。

ひとねむりの後、七菜の絆創膏部分をもう一度確認してみると、ガーゼに血が…

100724_傷2 

空の去勢手術の時も、この程度は出血していたし、病院で絆創膏を貼り替えてもらった時はこんなもんじゃなかったので、とりあえず剥がれそうになっていたところを人用の絆創膏で補強して、様子見です。

その後、夜のお散歩を軽くすませ、ご飯をいつも通りの量で、完食!
とくにご飯やお水を吐くこともなく、再び爆睡モードに入って行きました。




そして、今日。

朝起きて七菜の傷口を見ると、絆創膏が半分以上剥がれていました。
人用の絆創膏で補強してもすぐ剥がれてしまうし、

「明日か明後日には剥がしてください」

と看護婦さんにも言われていたので、剥がれかかった絆創膏は剥がしてしまうことに。
ただ、まだ少し分泌液交じりの血液は出血しています。

短めのお散歩に行き、ご飯は通常の量。
しばらくは安静にしてもらいたいので、空とのガウガウは、ちょっとの間、おあずけね、七菜ちゃん。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

しゅうネコ says... "七菜ちゃんお疲れ様です"
無事、終了してよかったですねぇ。

う~ん。そのテープは剥がれてしまうんですねぇv-388

多少の、汁も仕方ない・・・
でも、少しでも心配だったら、遠慮せず病院に電話してみたほうがいいよe-318

病院でも問題なくご飯も食べたようだし、
検査結果も何もなくて、健康健康!!

元気でなによりですe-287






2010.07.26 00:10 | URL | #86EWH4GE [edit]
はち says... "> しゅうネコさん"
コメント、ありがとうございます♪
そう、無事終わってくれて、ホッとしています!

が、本当に大変なのは、ここからなのかも…?

テープは、空の時は全然剥がれなかったんですけどねぇ…
今回は、だめでした(笑)

しゅうネコさんのアドバイスはいつも私を安心させてくれます♪
本当に、ありがとうm(_ _)m

2010.07.26 07:38 | URL | #- [edit]
ちわわんこ says... "やっぱ駄目だぁ~"
ひとまず無事に手術が終わってよかったですv-10

出血が続くなんて知らなかった・・・
そりゃお腹切ればそうなるかぁ。。。

あいはやっぱり怖くて出来ないv-40
2010.07.28 20:50 | URL | #- [edit]
はち says... "Re: やっぱ駄目だぁ~>ちわわんこさん"
コメントありがとうございます!!

そう、私も、ここまで出欠が長引くとは、正直思ってませんでした(^-^;
最初の2~3日くらいは覚悟してたのですが、もう、手術当日から数えると6日目でしょう??
ま、七菜の場合、普段から大暴れしてるのが敗因ってカンジも、しなくも無いのですが・・・

ただ、血液といっても、分泌液がかなり混じってるので、色はぜんぜん薄いです。
ロゼワインをもう少し薄くしたような感じ??

簡単な手術とはいえ、おなかを切るわけですから、じっくり考えて判断したほうがいいと思いますよ!
七菜の記録が、少しでもちわわんこさんの参考になれば、幸いです♪

2010.07.29 05:08 | URL | #- [edit]
はち says... "誤字・・・・"
Re: やっぱ駄目だぁ~>ちわわんこさん

出欠→出血

すみませぬ・・・m(_ _)m
2010.07.29 05:24 | URL | #mfy5DFyM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/8-95fc53cd
